アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようと決めました。今度2泊3日で旅行があるので、その帰り際に伝えようと思っていました。(本当は旅行も行きたくないのですが、往復の飛行機が先払いでキャンセル出来ないので、お金がもったいないし純粋に旅行を楽しむつもりで行くことにしました。)しかし、その後数週間のスケジュールはあらかじめ彼のために空けているため、それらの日についてどうするか決めたがっているようです。今返信を避けても旅行中に決めることになりそうです。行く気はなくても予定を決めるだけ決めるのか、もう今もしくは旅行の最初に別れたい(からそれ以降会わない)と伝えるか、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

自分だったら、


相手にそんな事されたら本気で相手を嫌いになりそうなので、自分なら、旅行に行く前に別れを告げて欲しいです。
楽しんで旅行をしたのに、別れるって
深く傷付きます。
お金がもったいないより、相手に本当に失礼です。
    • good
    • 0

人生の嫌な思い出になりますから、旅行自体をドタキャンしてピリオドをどうぞ! 



まじで、死ぬまで嫌な記憶として脳裏に焼き付きますよ。

下手すりゃトラウマになります。


今すぐに別れた方が無難だと思います✌️

想像してみて下さいね。

答えは出る筈です。



金の問題では無いと思います。

金の事は、忘れられますが、嫌な事はいつまでも残る傾向に有りますよね。

ソコです。
    • good
    • 0

旅行を止めましょう。



彼の分まで代金を支払いキャンセルして下さい。

別れを決めていて彼に付き合わせるのは失礼ですよ。
    • good
    • 2

なんと無駄な時間と手間暇!



私なら別れると決めたら先の予定に何があろうが今日別れます。
つまり、旅行前に別れるということです。

キャンセルできない?
そんなバカなことはないでしょ!
キャンセルしてもお金が戻ってこない、ということでしょ?

そんなものがもったいなくて別れるのを先延ばし?
ばかばかしい!

そんな金より別れる方がよっぽどあなたにとっては価値があることでしょ。

その先のスケジュールについて聞かれているなら
なおのことチャンス!

旅行の先のスケジュールだけど、私はもうあなたと会わないつもりです、
なので旅行ももう意味がないので私は行きません!
そんなわけで、さようなら、元気でね。

もう決断したので、あなたがどう言おうが翻意することはありません。
これで終わりにします。
さようなら。

と言いましょう。

相手にも言い分はあるかと思いますが、
それは無意味。
もうあなたが決断したんですからどうしようもありません。

恋愛というのは片方だけの想いでは成立しないということを
お互い了解済みでつきあってるわけですよ。

頭で考えれば誰だって一方的な好意で恋愛は成立しないくらいのことは
わかってるはずです。

もう終わり!
伝えることは全部伝えた。
話し合いも無意味です。と突っぱねましょう。

別れるということは、その先はもうない、ということを意味します。
なので旅行なんぞ当然キャンセルです。
    • good
    • 1

あなたが、そのような気持ちですから、たぶん彼も同じような気持ちの方だと思います。


ですから最後の記念の旅行と割り切って楽しめばよいと思います。
結果はどうであれ、行く前に最後の記念にしましょうと伝えるのがよいと思います。
それで、彼が行かないというのなら、あなた一人で楽しめばよいでしょう。
もし、彼も行くというなら、思い出に楽しみましょうということでよいのではないでしょうか。
どちらにしても、この選択が一番悩みが少なくなるように思います。
    • good
    • 1

旅行に費用を全部払って、旅行を取りやめたらどうですか?



お金がもったいないからと、楽しく旅行をした直後に別れを切り出すなんて、相手を天国から地獄に突き落とすも同然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A