プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。

でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日
会ってから、思いました。
最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が
冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。

でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。
ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。
でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。

次の行事として・・
旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして
本音を吐き出すか。
旅行に行って本音を吐き出すか。
旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・

相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・

別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。
付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。
どうすればいいのでしょうか・・

A 回答 (8件)

>結婚の話もしていません。



1.さよなら旅行でけじめをつける。

相手にお別れを言って、最後の旅行しましょ。と、いう手もあるということです。相手にはそれなりのけじめがつく可能性があります。相手にはとりあえずの体裁も保てます。もちろん、相手がもういいとなればそれで終了です。旅行はなしです。

と、いうのも、相手方の思いとして、チャンスを与えられたという期待を醸成できる可能性があるからです。私なら、その間、あなたが心変わりしてくれるように全力を尽くしますが、それでも駄目なら諦めもつくと思います。

2.旅行前にお別れ。

問題はあなた自身のことです。旅行に行く場合は、当然、エッチはするでしょう。それが耐えられない場合は、旅行の前にお別れです。もちろん、旅行ははとりやめです。

3.旅行中にお別れの切り出し。

私があなたの相手方なら、この案はとって欲しくないです。楽しいはずのところを一転して地獄に叩き込まれるのはつらいです。

もしも、あなたの相手が私なら1を選択したいです。が、しかし、あなたのことを第一に考えるなら2が正しい選択だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもわかりやすくて参考になりました。
が、結局旅行にも行き、別れ話もせず、以前より彼を知ることが出来ました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 02:57

旅行は楽しみたいですよね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

楽しんできました☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 03:02

相手の立場に立ったら、旅行中や旅行後に言われたら、それまで


がピエロだったみたいで、怒りや虚しさがこみ上げてくると思いま
す。

旅行から帰れば、彼は周りから「旅行どうだった?」と聞かれま
すし、お土産も渡さないといけません。その時の彼の気持ち、そ
の場を取り繕うために別れを告げられたことを隠して平静を装わ
なければならないことを思うと、キャンセルしなければいいとい
う問題ではなさそうです。

旅行前に別れる旨を伝えて、それでも彼が周りへの体裁を整えるた
めに決行しようと言うのなら応じればいいと思います。彼次第だと
思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/14 03:01

旅行前ですよ。


中、後・・やめてください。
相手の気持ち周りの事、もうあなたが結論を出しているじゃないですか。
別れたいのなら早めに動く事です。

私は過去に経験を致しました。
旅行ではなくドライブでしたが・・・
彼女の家まで送った時に言われました。
その時のショックは表現できません。
1日楽しく過ごしたのに何故??でしたね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご意見これからまた参考にします。

お礼日時:2009/08/14 03:00

旅行前ですよ。

そんな気持ちで一緒に行かれたら溜まらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・結局前は時間がなくていえなくて。。
そして、何より別れの気持ちも薄まって話しのほうが無くなりました。

お礼日時:2009/08/14 02:59

離れたいのであれば、旅行は行くべきではありません。


その前にあなたの気持ちを彼に打ち明け、こんな気持ちで旅行に行く事は出来ない旨伝えるべきです。
いつまでも引きずるのは、彼に失礼です。
旅行に行って結婚の話でもでたら、それこそ引っ込み付かなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行前に時間がなくて、彼に話すことが出来ずでした・・
しかし、別れたい気持ちも薄くなってきたので、結局旅行に
行って来ました・・結婚の話は、まったくまだまだだと思います。
でも、今回の旅行で私は彼を少しわかってよかったです。

お礼日時:2009/08/14 02:55

気持ちがもう無いのなら、それこそ彼の為に旅行前に別れを告げるべきと私は思います。


質問者さんも好きでもない人と旅行しても楽しくないだろうし、楽しめないでしょ?例え我慢して行ったとしても、今の状態(気持ち)じゃ、気持ちが態度に表れて旅行先で喧嘩になったり旅行先で別れ話になった場合、気まずい空気が流れるだろうし。

旅行をキャンセルして、彼が会社の人や親に何か言われたとしても、それにどう応えるかは彼次第だとも思います。

私が質問者さんの立場だとしたら、旅行前に別れ話します。彼と自分の為に。
彼の立場になった場合でも旅行前に話してもらいたいですね。旅行中や旅行後だと旅行後に言われたら、「だったら旅行前に話して欲しかった。あの旅行は何だったの?」旅行中に言われたら、「だったら来る前に話してよ」になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行前に喧嘩をしました。
というか私が勝手にきれちゃいました。
けれど、予想外・・別れたいとかいう気持ちがそのときには
なくなってしまって・・
結局旅行を楽しんで帰りました・・。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/14 02:52

ご結婚は決まっているのでしょうか?

この回答への補足

決まってません。結婚も考えて付き合ってはいましたが、
相手を思いやれない自分が相手の良い相手とは思えない・・。相手のことはいい旦那さんになるなと、思えるのですが、自分がどうも受け入れられてないようです。結婚の話もしていません。

補足日時:2009/08/08 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A