アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の心境について質問です。

御閲覧頂きありがとうございます。

当方、28歳女です。
彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。
先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半)
そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。
しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態)
症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代わりに撮ってくれたり、普通に喋っていたと思います。スケジュールも予定通りこなしていきました。
四日目、なんだかこちらから話掛けない限り彼は喋ってくれなくなり、こちらを見ようともしない(顔が腫れていたから気を遣ってくれたのか?)ちょっと機嫌が悪いのかなというのが伝わってきました。
私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。
でも、普段よく喋る方の彼が急に喋ってくれなくなった。話掛けても二つ返事で、特に会話が続く訳でもなく…。
そんな状態が半日続き、思い余って彼の前で泣いてしまいました。
唐突に「私のこと嫌いになった?」と尋ねてしまい、彼は「そんな訳じゃないけど…」という回答で、好きとは言ってくれませんでした。
これって、彼の心境はどうなのでしょうか?
体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。
帰宅後、お疲れ様的な連絡は来ましたが、それっきりで連絡は来ていません。
どうか皆様の考えをお聞かせ願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

初めまして。


せっかくの旅行、最後につらくなってしまうと楽しい思い出よりも悲しい思い出が残ってしまいますね。
彼がもし、体調を崩してあなたの腫れた顔を見て冷めたということでしたら、旅行でなくても日常でも同じようなことはすぐにあったのではないかと思ってしまいます。あとは冷めてしまったとしたら、理由は腫れた顔ではなく別の部分だったかもしれないですよね。旅行で長い時間一緒にいると、今まで見えなかった部分も見えてきますし。

泣いてしまうほど不安だったんですよね。彼もいろんな思いがあったのではないでしょうか。せっかくの旅行を楽しませてあげられなかった悔しさみたいなものとか。
腫れた顔を見ただけでキライになったと言うなら、早めに知れてよかったと思います。これから同棲や結婚となると、もっとたくさんの部分を見ていきますよね。体調悪い時ももっと一緒にいることになります。それを支えてもらえないんではないかと不安ですよね。
ただ、他に理由があるとしたら話し合いができるといいですね。今まで知らなかった部分で、彼にとって許せない何かがあったのかもしれませんし。
彼にとっての楽しい旅行がダメになってしまったことはお詫びした上で、あなたが不安に思っているコトを伝えてみたらいかがですか?本心で話し合いができるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sakura0713様

とてもご丁寧な回答を頂き、誠に有難うございました。

彼にとって今まで知らなかった部分で許せない何か…確かに付き合ってまだ日も浅いので、知らない部分は多々あると思います。
そして許せない部分があったことも…私の態度が原因であると思っております。
もっと彼のことを考えれるような人間になっていきたいと今は強く思っています。
振られてしまったら、これをいい経験として自分の糧にしていく所存です。

まだちゃんとこの件に関して彼と話ができてないので
次会うときに話ができたらなと思います。

色々と有難うございました。

お礼日時:2014/09/25 14:52

日焼けって、普段から日焼け止めなんて塗らない男性の方が重症化することが珍しくなく、女性のほとんどは日焼け止め塗って化粧もするでしょう。


なのに、腫れるほど重症化するって、身体弱いのかしら?

付き合って2ヶ月って、まだまだ見極めの時期ですからね。
心身ともに健康な人をパートナーに求めるのは、普通のことです。
明らかに体調が悪い人が一緒で楽しめるわけないでしょう。
なのに当の本人は、ニコニコ笑ってる。
や、無理してるのはわかるから、自分はどうしたらいいわけ?
と思っていたら、泣かれてしまった。
自分が悪いのか。
面倒な女だなあ、これで別れたら、体調悪い女を捨てたひどい男って言われるんだろうな、、ま、いっか。

痛みゆえの涙なら、彼も対応できたでしょうけどね。自分の態度に対して泣かれてしまったら、もう引くしかないでしょうね。

彼を擁護しているように聞こえでしょうけど、連絡ないのが答えなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

koyuki2426様

アレルギー体質故に昔から身体は丈夫ではないです。
化粧品も低刺激のものを使用しております。
確かにおっしゃる通り、私の態度が原因で捨てられても仕方がないと今は思っております。

ご回答頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2014/09/25 14:55

旅行ってお互いに気遣いがないとケンカになりますよね。



自分の体調のせいで相手も楽しめないでいるという事を申し訳ないと謝りましたか?
それがあるのとないのとで大違いですよ。

まあ、これで終わるようなら長続きしないと思うのでそれまででしょうね。
続けたいって思ってるならしおらしく謝ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebiosu様

謝罪の連絡はしております。
自分の態度に問題があったことも自覚致しました。

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2014/09/25 14:45

彼はドン引きしちゃった可能性が高いですね。


付き合ってどのくらいなんですかね?
まだ日が浅いならドン引きしちゃってもしょうがないかも。
でも1年以上付き合っているならちょっと有りえない行動です。
旅行から帰ってもあなたの体を心配しないのですからね。

でもいいじゃないですか。
彼の本性がわかったんですから。

たかが日焼けで顔がむくんだだけでこの有様じゃ、
事故などであなたが本当に火傷を負った場合、
すぐ離れていきますよ。彼。

そんな男に、自分が一番つらいのに彼のことを考えられる、
あなたのような優しい女性はもったいない。

彼が離れていくようなら、追う価値なんてないです。
もっといい男見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherio54様

ご回答頂き、誠に有難うございます。

見るに堪えない程の腫れ具合と蕁麻疹で確かに引かれたと思いますが、
一番引かれたことは私の態度にあったと今では痛感しております。
これでは心配されるどころか、振られても仕方ないと思っております。

お礼日時:2014/09/25 14:42

>体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、


>そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。

これはそんな事はないと思います。
ていうか、あなたは彼を「見てくれで判断する下劣な男」と私たちに印象付けてるし、
あなたが彼をそういう評価をしてるってわかって言ってる?
この一言、最低だと思いました。

>私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。

せめて彼が楽しめるように、ではないんだなーと。
優先順位的に一番上の事項がこれだったんですね。
(反論は想像つきますが)

4日目、そっけなくなった彼ですが、旅行疲れが襲ってたり
体調が悪くなってたかもとかそういうことは思い浮かばないんでしょうか。

そしてたった半日その態度でいただけで泣いて「私のこと嫌いなの?」と聞く女は
正直ちょっと重たいと思うんですが。いくらなんでも。
しかも旅行先で。3日目はそんなに気を使ってくれた人に対してこの仕打ち。

なんというか、旅行は本性が見えるとかいいますけど。
顔が云々等よりも、そうなったあとのあなたの態度や考え方になにかしら
うんざりさせる要素があったと思われます。
「本人はそこにはまるっきり気が付いてない」というほうが致命的な匂いがしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

halllah様

ご回答頂き誠に有難うございました。

厳しいご意見、しかと受け止めました。
halllah様のおっしゃる通りです。
自分自身の甘い考えに縋った言動を再度見つめ直すことと致します。
そしてこの一件で振られても仕方がないことをしてしまったと思っております。
悔い改めても、もう遅いということも気付いております。

自分勝手な質問に対し、貴重なご意見を頂きましたこと、深く感謝致します。

お礼日時:2014/09/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています