プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との旅行

今週私が連休を取っており、どこか行こうか家で休もうかと思ってたのですが
相手が自分も休むから一泊で旅行行こうと行ってきました。

一応候補はなんとなくこことかこことかかな~みたいなやりとりをしてるのですが
昨日いきなりスキーの写真が送られてきて
そこで初めて旅行行ってるのをしりました。


スキーの予定があったなら別に同じ週にまた私とわざわざ旅行行かなくても良くない?
というか旅行先を決めてる最中にその写真が送られてきて、なんか複雑な心境になりましたし萎えてしまいました。

日帰りなのか一泊してるのかなども分からないので、旅行の話進めるわけにもいかず。
場所も決まってないしホテルも抑えてません。

私との旅行も、特にどこへ行きたいとかがあったわけではなく候補をお互い絞り出してる状況です。

以前も、私と旅行行ったあと一ヶ月以内くらいに同じところへ旅行(スキー)行ったらしく、私は初めて行く場所で新鮮で楽しかったのですが、相手はそのあとにも普通に旅行行くならなんか別に特別感もなく悲しかったです。元々よく行く場所だったのは知らなかったので。

誰と行ってるのかも分からない旅行の写真が送られてきて、私との旅行はたぶん行き当たりばったりでどうせぐだぐだになるのが目に見えてます。

旅行相手はなんとなく分かるのでそれも嫌な気持ちになってる原因なのですが、それを除いて、普通に考えて、みなさんは別になんとも思いませんか?

A 回答 (4件)

あなたとの旅行は、それはそれ、


彼が独りで行くのはまた別では?
うしろめたい事がないから、写真送るのでしょう。
気にすることないです。
    • good
    • 0

あなたのモヤッとした気持ち、ちょっとは想像出来るかと思います



でも、大変失礼な言い方になりますが、ちょっとだけあなた欲張りではありませんか

彼が約束を破って、あなたとの旅行を反故にした、というのではありませんよね。あなたとの約束を守ってくれています。一緒に行けたなら良かったではありませんか。その後(前)にスキーに出かけても(泊りがけで)それは冷たい言い方に聞こえるかもですが、彼の自由ではありませんか?それとなぜ彼に聞かないの?「わざわざスキー旅行の写真送ってくれたけどさ、私写真見ると気になっちゃうんだよね。誰と行ったのかなって。私とこれから旅行することになっていたのに、その前に旅行に出かけてくるって、あなたすごいエネルギッシュな人だったんだねぇ」
と探りを入れても良かったんじゃない?

私たちは真相を知らないし、想像で答えるしかないもの。でも、あなた以外の女性と出かけた(スキーに)時の写真を送ってくるかな。スキー好きの彼、と思ってしまうのは私が単純過ぎますか。

嫌な気持ちになるなら伝えなきゃ。あなたとの旅行を楽しみにしてワクワクしている時に、あなたがもう旅行していますとアピールでもしているかのように,私がまだ出かけていないところに居るあなたの写真が送られてくるのは、私のヤキモチが大きな餅になるばかりで手がつけられなくなるから、見るのが辛いんです、そういう感じで言ってみるのはどう?あなたの彼氏さんは空気を読むのが
苦手な人なのかしら。

あなたは一緒にスキーをしないの?彼はすごくスキー好きに見えるけど。スキー好きの人はグループ旅行が結構好きみたいですよね。

もしかしたら、初めて行く場所に慣れないまま出かけるより、知っている場所に彼女を連れ出す方が、気持ち的に楽と彼氏さん思っているかも。

慣れなくてカッコ悪いところ見せたくないのかもしれない。

あなたはこれからまたモヤモヤした状態で彼とお出かけするのではなく、今までのモヤモヤを少し解決しましょう。いきなり旅先から写真が送られるのは動揺するから嫌。旅行がわかっている時は○日だよと教えて欲しい、そうすると安心できるから、と言っても良いのでは。それと旅行相手聞いてもいい?と聞いてみても。あなたがモテそうだから心配なの。ほかの女と行ってたら、1週間ご飯食べられない気がして。ショックで、とか言ってみたら?

回答になっていなくてごめんなさい
    • good
    • 0

彼女にならスキー行く事は言う人が多いかもしれないけれど、


スキー・スノボのガチ勢というか頻繁に行く人にとっては結構普通の事でわざわざ報告する程のモノでも、旅行!みたいな感覚もない人達っているので彼もそうなのかもしれない。
私の周りにもシーズンになると毎週行ってるヤツがいましたが、そいつにとってはスキー場に行くってのが別に特別な事じゃない
ちょっと大袈裟に例えると、
車でちょっと遠く隣県にある良く行くラーメン屋に行く。くらいの感覚なのかもしれない。
それだったらわざわざ毎回報告するまでも無いと感じませんか?

>スキーの予定があったなら別に同じ週にまた私とわざわざ旅行行かなくても良くない?
↑友達とのスキーと、彼女との旅行って別物だと思うんですけどね。
私も若い時にスノボ行く時はスノボをしに行くので他の事は適当でした。
スキー場までの道程を楽しむ事なんかせずにずっと寝てましたし、
泊まりでも宿なんか安くゲレンデから近けりゃなんでも良かったし、
飯も車内でコンビニおにぎりやサービスエリアのフードコートで安いラーメン、地元の名物を食べるなんて事も無く、スノボをしに行ってるだけ。
なので、ソレとコレは別物。
    • good
    • 0

交際相手でであれば 何気ない会話の中で 誰々とスキー旅行行くよとか 普通は言うと思います もし結婚したとして 結婚後もその人は 自

分は自分だから干渉される筋合いないと考えるタイプかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!