アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。彼とは同い年です。

昨晩私が送ったLINEのお返事が先程届きました。私への返事よりもまず、「全然返してなくてごめんね」と言ってくれました。これにどう返したら良いのかわかりません。

たった1日でしたが休日であったため、返事が無いことに一日中モヤモヤ、イライラしていました。
彼からLINEが来てまず嬉しくて、謝ってくれた優しい気持ちも嬉しくて、彼のことが改めて好きだと思いました。直ぐにでも彼に会いたいくらいです。

友達であれば「全然!気にしなくていいよ(*^^*)」と言う所ですが…。(本当に気にしてないので。)
彼に対してはどう返したら良いのでしょうか。

好きで特別な人だから『寂しかった』『イライラした』という感情が生まれます。
彼にも都合があると思うので責めるつもりはありませんが、思ったことを素直に伝えるべきなのか迷っています。

伝えるべきでしょうか?
それとも伝えない方が良いでしょうか?
具体例もあると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

思ったことを素直に伝えればいい。


ただし、モヤモヤ、イライラは駄目!

「優しいあなたの言葉に触れて嬉しい。^_^ 内心、嫌われたんじゃないかと思って、ヒヤヒヤだったんだ。ホッとしたよ〜。」

こんなんでどう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

>モヤモヤ、イライラは駄目!
ですね!!注意して、思ったことを伝えてみます!

例文とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 12:59

とりあえず、休日のはずなのに丸1日も返事しなかった理由を聞いてみたら?


彼が何事も無いようにスルーしてるなら「1日くらい返事しないというのも、アリなタイプなのかー」とも考えられますが、謝ってきてるってことは「そういうの当たり前だとは思っていない」ということでしょう。なら言い訳させてあげてもいいでしょう。

彼の理由次第では、あなたのイライラは考え過ぎだったって思えるかもしれませんし、やっぱり怒った方がいいわって思うかもしれません。
何もわからないうちから「1日返事が無かった」ことを責めるのはやめた方がいいです。彼にも彼の都合や考え方があるわけですから、まずはそこを聞くこと。聞かないうちに、自分の都合や考え方だけを押し付けるなんて以ての外ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>彼にも彼の都合や考え方がある
やはりそうですよね。これからまたモヤモヤするのも嫌なので彼の考え方をちゃんと聞いてみます!参考になりました!

お礼日時:2017/04/17 12:43

何かあったんじゃないかと心配したよ~って返せば、LINEの返事早くして!などの催促系の内容を送らなくても次回から早めに返してくれると思う(´・ω・`)


鬱陶しい彼女ではなく優しい彼女って思ってもらえるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!鬱陶しく思われるのは嫌ですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A