プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女です。
最近付き合い始めた同年代の彼氏の言動に「??」
と思うことが多いので男性の意見を頂きたいです。
彼は仕事が忙しく、休日出勤があるためギリギリまで週末会えるかどうかが分からないのですが、メールのやり取りで週末に仕事が早く終わった時に
「今日はうち来る??」など急遽入ってきたりするのですが、
「今日は予定ないし行きたいな。」と入れると、
「やっぱり疲れてるから今週は無理かな~。」と断られたりします。
私的にはかなり「??」です。
誘っといてそれはないでしょ??と思うので反論すると、
「家でゆっくりしたくなっちゃった。」との返事。
こんなやりとりが何回かありました。その時によって会ったり会わなかったり・・。(私が食い下がると結局会います。)
男の人ってこういうことするのは一般的なんでしょうか?
その心理は一体??
上記のこと以外にも「旅行行こうよ。」「今度食事は○○行こうね」など提案してくれるのですが私が乗ってくると「でもな~、仕事忙しいし・・。休み取れるかなあ・・。」という返事。
遊ばれてるのか馬鹿にされてるのか??と不安になります。
反論しようにも、唖然として正直リアクションに困ってしまいました。

誰か彼の言動の心理を教えていただきたいです。本人に聞いてもよくその説明じゃ良く分からないんです・・。
「だって本当に仕事忙しいし・・。」etc.

私が彼に会いたいとか、好きだという感情が確認できれば満足なのか・・・・・と考えているのですが。

ご意見よろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

こんにちは!



ホント 聞きたいですよね~。
私もそんな事が ありましたよ
「飲みにいかない?」って メールがきたから
「いつ?」って返したら「明日にでも・・」ときました
私はOKだったのですが「急やね~」って返信しました
そのせいか・・「やっぱり 明日は、みんなで会おう」って言われました
その後 前は 私が断ったみたいな気がするしと思って
「飲みにいく?」って メールしたら「理由がないし・・」って返ってきました。

その彼は やっぱり 気分屋です
「気分屋やねぇ~」と言ったら マジで切れるくらいの気分屋ですね
ホント 疲れますよ~

ずーと続きますよ 付き合っていけるなら 頑張ってください。
私は、無理やと思ってやめたけど・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

「理由がないし・・。」ってすごいですね(笑)
でもやりとりは私の彼とそっくりです!

やっぱりずーっと続くんですか・・。それはきついですね(汗
相手からのゴリ押しで付き合ったので最初はとても優しくって気がつかなかったんですよね。
私も彼のことを好きになりお互い少し慣れてきたらこんな感じでびっくりしてます。

お礼日時:2008/05/24 14:32

きついかもしれませんが、彼にとって、あなたは、どうでもいい存在なんじゃないのでしょうか?


ほんとに大切な存在だったら、今日はしんどいから無理なんて言葉は出ませんし・・。
それでも好きなら、がんばるしかないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

たしかにおっしゃるとおりだとおもいます。
もしも私だったら「そんなリアクションありえないよ!」
という内容を平気で言ってのけるので・・。

魅力的な部分もたくさんある人で魅かれていってたのですが、ちょっと考えてみます。

客観的な意見を聴くと、自分を見つめなおすことができ大変助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:44

お礼ありがとうございます。


友人の彼も同じようなのですが、
一度注意しても、その時は「わかった」と言ってるのに、
また同じことの繰り返しです。
話聞いてるとほんと子供みたいなんです。
友人は母親のようです(笑)

今後は聞き流すか、その度に注意するかしかないかと。
私なら早いうちに離れそうです^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びご意見ありがとうございます!

たしかに・・。同じことの繰り返しなんですよね。
結構口達者なほうなんですが、今までにないコメントやリアクションが彼から飛んでくるので、
絶句しつつかなり振り回されている気がします(汗

もう少し頑張ってみて駄目そうなら別れも考えてみます・・

お礼日時:2008/05/24 14:25

気分屋なのかなぁと。


「今」思った事をぽろっと言ってるだけだと思います。
私なら疲れてしまいそうですが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>「今」思った事をぽろっと言ってるだけだと思います。

な・なるほど・・。
頭に浮かんだことが全部口から出てるのかも知れないです(笑)
気分屋って彼みたいな人のことを言うんですね。
わたしは言動一つ一つに振り回されいたようです。

私も疲れてきたので、投稿させていただきました。

お礼日時:2008/05/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A