プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたての遠距離彼氏がいます。

もともと「返信遅くて元カノにも怒られてた」とか、「仕事の方が返信より大事と思っちゃうんだよね」と言っていました。

彼は生体を扱う忙しい仕事をしていて、さらに今は長期の出張に行っているのでかなり忙しいとは思います。

付き合う前は遅くとも1日後には来ていた返信が、付き合ってからもっと遅くなりました。

でも一応毎回「遅れてごめんね」とは入れてくれます。

直近だと
遅れてごめん、こっちは元気にやってるよ!明日も○○時から仕事です!

と私がと送った2日後に返事が来ていました。

大丈夫だよ!と、ほかの話題も入れて返信してるのですが、また三日間無視されてます。

あんまり催促とかしたくないし、返信の頻度が遅いand電話も都合がつかないand遠距離で会えないため、彼にとっての適切な連絡頻度がわかりません・・・

ひたすら待つのも辛いし、、

でもこういう時っておそらく何もしないで待った方がいいですよね?

一体どういう心理なんでしょう?
付き合って安心してる?
出張が忙しすぎる?
返信苦手って言ってあるから大丈夫と思ってる?

返信が来ないので次会う日も決まりません。。。

こういう経験ある方いましたらアドバイスください。

A 回答 (1件)

一応返信が遅くて申し訳ないな〜とは思っているから謝るけど、

だからって返信をマメにするつもりはないですよ。
「こういう男だからしょうがないよね」と思うしかないかな。
彼と付き合い続けるなら、
あなたも忙しくして「待つのが辛い」と思う時間をなくすしかないかな。
そうなると早く結婚したい、子供が欲しいと思う人は辛いだろうけどね。
    • 0