アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏がいます
遠距離なのでお互いの都合が合う時によく電話しています
向こうは気まぐれな性格で当日に誘われることがほとんどです。 月曜日の夕方、彼から「よるひま?」という電話の誘いのメッセージが来ていたのですが、私は友達の家に泊まりに行っていて、その日はそのメッセージのアプリすら全く開いていなかったため彼からの誘いを見たのが友達が寝たあとの深夜になってしまいました。
誘ってもらったのに申し訳ないと思ったので、「ごめん、今気づいた。今日友達の家泊まってて〜ごめん!」と返事し、埋め合わせができたらと思い、数分後に「他の日どう??」とメッセージを送りました。
返信が数分後に返ってくることもあれば20時間ほど空くこともある彼ですが、「他の日どう?」のメッセージに1日経った今も返事がありません。彼のペースを尊重し、返事を気長に待つべきなのはわかりますが、1日返事がなかったのが初めてなので流石に動揺しているし、悲しいです。
いつも返事が遅い時は仕事が忙しいのかなと思って気持ちを抑えていますが、昨日は祝日ですし、朝から深夜まで返信がないのでさすがに不安になってしまいます。流石に昨日一度くらいはメッセージアプリを開いてると思うんです…。
彼からの誘いに対しての私の返事が遅れてしまったことに彼氏が怒って敢えて返事を遅くしているんでしょうか。
それともただ面倒だったり、他の理由があるんでしょうか…
2日は待とうと思ったのですが、それ以上も根気よく返事を待つべきですか?
心のどこかできっと返事はいつか来ると信頼しているからこそ逆に辛く、
自分がそれほどまでに何か悪いことをしてしまったのか、なぜ返信がこれほど遅いのか不安で仕方がないです。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうしたら良いでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 回答への個別の返答ができないようなので補足で失礼します、
    怒っているのだとしたら、私の返事が遅くなってしまったこと自体にでしょうか。それとも泊まりの予定をいわなかったことに怒っているのでしょうか。あるいは返信の仕方が悪かったんでしょうか。
    何と再度メールすべきかも教えていただけるとありがたいです…。

      補足日時:2023/03/22 11:38
  • ご回答ありがとうございます。
    一応、埋め合わせというかこちらから誘うつもりで「他の日どう?」と送ったのですがそれに返事がない今再度誘っても大丈夫でしょうか…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 11:40

A 回答 (5件)

そこまで彼女さんの方が気を遣わなきゃいけない理由はないと思います。


当日の誘いなので答えられない日があるのは当然で、返事が遅くなってしまったことに悪く思う必要はないと思いますよ。
私が彼女さんの立場だったら
この人こんだけで怒ってたら自己中だなと思ってしまいます。笑
相手に合わせることも大事ですが、これじゃ彼女さんの方ばかりしんどくなると思います。
彼女さんの方から今日誘ってみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

救われました。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 10:08

「返事を待つべきですか?」



コレはあなた基準でしょ!それとも、あなたは、他人基準で決めるの???

「なぜ返信がこれほど遅いのか不安で仕方がないです。」

たぶん、あなただけじゃなくて、みんなも、同じ経験して、同じように思ってるけど、不安・不満に思っても仕方ないから、気にしないようにしたり、本人に確認したりしてる。。。

「一応、埋め合わせというかこちらから誘うつもりで「他の日どう?」と送ったのですがそれに返事がない今再度誘っても大丈夫でしょうか…。」

返事が無いうちに誘うって、何か、しつこいとか、勝手に決められてるような感じで嫌悪感持たれそうじゃない???

って、僕は思います。。。

「あるいは返信の仕方が悪かったんでしょうか。」

コレは、個人の受け取り方なので、本人確認しないとわかりませんね。。。

僕の勝手な想像ですが、

「ごめん、今気づいた。今日友達の家泊まってて〜ごめん!」という返事が、

自分より友達優先なんだとか、友達といいつつ浮気じゃないかとか、解釈しちゃったのではないでしょうか???

「ごめん、今気づいた。今日友達の家泊まってて〜ごめん!」って、

不倫・浮気してる人がよく使う文章なので。。。
    • good
    • 1

私だったら


今日の夜ひま?って送ります。
考え込む必要はないと思います。
もし謝るとしたら、誘ってくれたのに電話できなくてごめんねってことかなと思います。
返信遅れたことや友達の家に行ってたことは何も悪くないと思いますよ。
現に彼氏さんも返信遅いみたいなので!
    • good
    • 1

怒ってる。

再度メールすべき。
    • good
    • 1

放っておけばいいです。


彼は拗ねてるだけです。子供っぽいですね。
そしてあなたに罪悪感を感じさせようとしています。幼稚で卑怯なやり方です。
モラハラ、D V系ですね。
あなたもいちいち彼の都合に合わせようとしなくていいです。
大人ならお互いの都合をリスペクトするべきです。彼はそこまで成長できていないのでしょう。今後も同じように嫌な思いをしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!