プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスイブに別れを切り出されました。

彼女とは、つい先日まで、仲良く遊び毎日LINEをするくらいでした。

なのに今日突然別れを切り出されました。
僕の容姿や性格は好きらしいです。
僕の嫌いなところがあれば納得できるような気はするんですけど、
クリスマスプレゼントも用意していると言われました。


しかし、いまいち好きになれきれないと言われました。
昨日まで好きと言ってたのによくわかりません。
他に男の影もないです。

僕はこれからも付き合ってゆくゆくは、結婚したいと思ってました。

あまりにも突然で、受け入れられない自分がいます。
なにか参考になるアドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

彼女に他の男からの告白が有ったのでは?



嫌いな所がないのに別れるということは、他に好きな人が出来たと言うことです。

結婚まで考えていた相手なら、そのように伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 3

昨日まで「好き」だったのは、


彼女が言うように、容姿や性格だったのでしょう。
嫌いな理由はないけれど、
「この人でなければダメ」
「この人を失うと、終わり」
みたいな、全身全霊をささげるような恋愛感情でないのに自分で気づき、
冷めてしまったのだと思います。
容姿はともかく、
性格をほめられる(好きだと言われる)なんて、
そうないことですよ。
きっと、「灰色な人」さんは、優しくていいかたなのでしょうね。
彼女は、ドラマかマンガで見るような、
もっとドキドキする、情熱的な刺激のある恋愛に、憧れているのかもしれませんね。
未練がましく、彼女を追いかけないほうがいいとは思いますが、
自分で納得できないと、やはり諦めきれないでしょう。
「自分の気持ちは変わっていないから、
 ○○(彼女)の気持ちが変わったのに、正直、とまどってる。
 僕は、いずれ、結婚をしたいと思ってたから、残念だよ。
 今は、距離を置いた方がいいね。
 元気でね」
なんて、送ってみますか?
彼女の性格にもよりますが、
諦めがいいあなたの行動に、拍子抜けして、
また何か連絡してくるかもしれません。
(追っかけてもくれないの。と怒るような彼女では困りますが)
    • good
    • 0

この日に別れを言うってことは、よっぽど別れたいんだよ。

    • good
    • 0

彼女の用意したクリスマスプレゼントが「別れ」だったのでは。

    • good
    • 1

余りにも突然過ぎますね。


あなたへのXマスプレゼントまで用意していたって言うことは、言葉には出していないけど、イブの夜に余程のことがあったとしか思えません。
イブにあったということは、あなたからデートに誘ったのよね?
Xマスプレゼントも当然、あげたんだよね?
おかしいなあ?
何かとんでもないものあげたとか、かな?
何か、心あたりありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A