アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
昨日、彼と喧嘩し別れたいとまで言われました。
喧嘩した内容は、彼が夜なら手が空くから○○いく?と言ってくれたので、行こ!と返信をして、楽しくLINEしてましたが、別の友達とのグループLINE(わたしも彼も入っています)で彼が、○○行くー!と言っていて、別の友達がえ、俺も行く予定wみたいな感じで送っていました。その友達は、私たちが遊びに行く時着いて来たがる人で、わたしはあまりついてきてほしくはないのですが、彼の友達なので、どうしても嫌な時は嫌と彼にいい、まぁいいかーくらいの時は普通に3人で出かけたりしてます。
わたしは昨日は2人で出かけたく、またか。という気持ちもあって腹が立ってしまい、彼に個人のLINEで二人で行ってこやぁ。と送ってしまい、そこから喧嘩というか一方的な感じでわたしが不満を長々とLINEで言ってしまいました。
そうしたら彼がすごく不機嫌な返信になり、もう今日は会いたくない。となり、LINEもしたくない。となってしまいました。
私は1時間後くらいに言いすぎたなおおもい反省したのでさっきはごめんと言うような形でLINEし、少し話したいと言ったら彼はめんどくさい。と言ってきました。そこでわたしがかなりしつこくしてしまったので余計に嫌になりこの先無理だと思う。というような文を送ってきました。
私はとりあえず話がしたくてその事を伝えたら、落ち着いたらね。と言われました。今まで本当に仲のいいラブラブなカップルだったと思いますし、大好きだよとかも向こうから笑顔で言ってくるような感じだったので、なんでいきなり別れたい感じになるのか理解できず、悩んでいます。わたしは本当に大好きなので別れたくありません。

そこで質問なのですが、昨日の夜このやり取りをして、今日LINEでプレゼントを送って、「本当に昨日はごめんね。○○の気持ち全然考えてなかったと思ってものすごく反省してます。これからはしつこくしたりとか頭ごなしに怒ったLINEとかしないように気をつけるしそういう性格治せるように頑張るから、機嫌なおしてくれない??」というような文を添えて送ろうと思っています。
これは、怒ってる人、うっとおしいと思ってる人からはただうざがられるだけですか?
物でつろうとしてると勘違いされますか?

本当に本当に大好きで、一生この人といる。いない人生は考えれない。と思っていたので、別れ話が軽くですが出てる今、仕事にも全く集中できなくてすぐ感情が込み上げてきて涙が出そうになってしまいますし、本当に早く一刻も早く仲直りがしたいのです。
なので、そのアドバイスなどもあればなんでもありがたいです。
特に男性の方お答えいただけると嬉しいです。女性の方でもとてもありがたいです。

ぜひよろしくお願いします

A 回答 (1件)

メンタルやられている事お察ししたうえで赤の付く他人がこんな事を言うと尚落ちてしまうかもしれませんが良い方向に向かえば。

という前提の元アドバイスとして捉えてもらえればと思います。
>今まで本当に…から書かれている内容はずばり彼は貴方に合わせていたからです
そうしないと面倒なことになって自分がしんどくなるのは分かっているからです
おそらくですけどLINEの頻度やレスポンス遅い時など彼に当たっていましたよね?彼のプライベートの時間にも干渉というか構ってちゃんオーラ出していた事はなかったですか?
ズバリ言いますね。『自分勝手』なんです
問題の原因と解決法はここです
好きも嫌だ嫌いも全部自分の機嫌や自分のタイミングだから当然彼との歯車は合わないし微妙に距離は遠くなってしまう。でも悪い事じゃなくて裏を返せばこういう言動って好きだからですよね?
だからこそ彼を大切に想えるはずなんですよ
めちゃめちゃ偉そうなこと言ってしまうと人を好きになるっていうことは自分を承認してもらうことと真逆にあると思ってあてどんなものよりもその人を大切に想える心を持つことだと思うんです。これの本質は自分の心>気持ちが優しくなれるというところにあります
人と付き合う、恋愛においては1番大切な要素で自分の心を優しくするというのはどんな状況にもブレずに自分の気持ちや考えを持っていられるはずです
~彼を許せる心を持て~みたいな乱暴な言葉に聞こえてしまうかもしれせんがそれとはまた違ってそもそも彼は貴方が好きです。だから貴方の発言、行動に腹を立てるしトゲのある言葉も返します平たくいうとイライラもしているはずです
好きだからですよ。それは絶対に忘れたらダメですし疑わなくて良いです
夫婦じゃないんですからお互いのことまだまだ知らない事だらけだと思います
これからゆっくりで良いんですから焦らず時間を目一杯使って自分を知ってもらって、彼を見て良いところをたくさん見つけていって二人で笑い合える時間を過ごしたらくだらない問題で悩むことはなくなりますよ
一発解決策は無いと思います
    • 1