プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨夜、付き合って3年弱になる彼女から離れたほうがいいかもと言われ、イブの夜に別れることにしました。イブの日には普通にデートをして、プレゼントを渡し、クリスマスケーキも二人で食べた後に言われたので、心が張り裂ける想いでした。けど、別離の兆候はありました。秋ごろに彼女の方から二人の距離を置きたいと言われて、その間に関係の修復を試みました。しかし、その願いが叶うことはありませんでした。原因は、自分に物足りところがあったらしく、それが不満となってからは、自分の嫌なところばかりが目に付くようになったと言われました。自分としては近い将来、結婚を考えていたため、とてもショックで落ち込んでいます。彼女を駅まで送る途中、二人で空を見上げました。澄んだ空はいつも以上に星が綺麗に輝いていました。自分もこの星のように輝きたいと考えています。まずは、失恋のショックから立ち直るために、皆さんはどうされていますか。

A 回答 (9件)

あなたの気持ちが痛いほど分かったので書き込ませて頂きます。


僕は21歳大学生です。僕も4月まで3年半付き合ってた彼女に別れを告げられました。結婚する気持ちでした・・・。しかもその次の日は本命の企業の面接日でした・・・。なんとか採用でしたが。それで色々あり一度8月に復縁したのですが、10月にやっぱ別れてしまいました。
別れは本当につらいです。少しでも一人になればその人が脳裏をよぎりますよねきっと。でもやはり解決してくれるのは「時間」と「新しい恋」だと思います。あと趣味とか!
僕の場合、ダンスをやっているのである意味充実してます。そして昨日
ダンスつながりで新しい彼女ができました!niputamaさんも今はつらすぎるでしょう。けど時間が経てばそれは必ず「思い出」となって新しい恋もできます絶対!!経験者が言ってるのですから。がんばってください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。今は流した涙を汗に変えるため、スポーツクラブに通い始めました。私は20代後半ですが、今回別れた彼女が最も長く付き合えた人でした。takkun318さんは3年半付き合った彼女と一度復縁されたとのことですが、別れた後もメールとか続けられたのですか? お礼した後にまた質問しちゃってすみません。

お礼日時:2005/12/29 19:16

またtakkun318です。

そうですか・・・私も先日元カノに会って貸してた服や写真を返してもらいました。僕の気持ちとしては別に彼女を忘れるつもりはないし、「思い出」として心の奥にしまって置きたいため、平然と会うつもりでしたが、彼女は会ってすぐ「お大事に・・・」とか訳の分からない事を言って去っていきました。(彼女は看護士です)しかもすごくよそよそしく・・・正直ショックでした。別れたらもう他人かよって思いました。
 niputamaさんも彼女にそう言われたのなら暫くは様子を見るべきだと思います。意外に時間が経てば、楽になってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末は失恋。新年は風邪で寝正月… 私の人生で最悪なものとなりました。電話で元カノと会話をしても、そこに以前愛した彼女の姿はないんですよね。takkun318さんの言われたとおり、今冬は連絡するのを控えることにします。丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 20:41

takkun318です。

私は21歳です。4月に別れてからも復縁するまで、ずっとメールしてました何故か・・・。2人でも何回か遊びに行きましたし。でも一度気持ちが変わったのなら人間はそう簡単には変わらないと思います。何年か経った後なら話は別ですが・・・。スポーツクラブいいと思います!もしかしたらそういう所でも出会いがあるかもしれないですしね☆がんばってください。僕でよければ相談乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。今日、元カノに電話しちゃいました(無論、その前にメールで了解を得てからしました)。なぜ電話したかいうと、もし交際が続いていたら、今日で1000日目という節目であったからです。彼女はそのことを知っていました。その嬉しさから、調子に乗って食事に誘いましたが、見事に断られました。暫くは逢わないと…そこには元カノの毅然とした決意があり、それを聞いた私は何も言えませんでした。元カノは逢ってもいいと思えるようになるまでは、逢わないということでした。元カノの気持ちが変わることに期待していましたが、駄目でした。暫くは自分のことに集中したいと思います。

お礼日時:2005/12/31 10:42

「自分もこの☆のように、輝きたい」



この感性は、次に訪れる素敵な恋の予感です。

時間と共に、ショックは少なくなります。
別れる男と女は、無意識のうちにお互いの波動が合わないのです。
だから続くより、別れたほうがいいのです。
何故なら、必ずあなたと一緒に星を見て、喜んでくれる女性がどこかに居るからです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。私と一緒に星を見て喜んでくれる女性に早く出逢いたいです。

お礼日時:2005/12/29 19:42

54才のオバサンです。



失礼ながら、質問者さんの

>彼女を駅まで送る途中、二人で空を見上げました。澄んだ空はいつも以上に星が綺麗に輝いていました。自分もこの星のように輝きたいと考えています。

という件(くだり)を読み大笑いをしてしまいました。
そして、ほんのちょっぴり 羨ましいなぁ~と
感傷に浸ってしまいました。
男の子は本当にロマンチストなんですね。

歳を経るに従って徐々に純粋な気持ちを
置き忘れてきます。

質問者さんが、これから数十年たって夜空を見上げたときに、今回の失恋のことを懐かしく思いだされることがあると思います。
誰にも邪魔されない、貴方の貴重な、ダイヤモンドより
きれいに輝く青春の甘酸っぱい思い出になります。

辛い思い出は 時が解決いたします。
御自分の不運と思わず、すてきな思い出をくれた
彼女にありがとうの気持ちと、彼女の幸せを
願ってあげてくださいね。
それが“男”というものです。
それが出来る質問者さんにはその男らしさが理解できるお似合いの彼女が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。人生の大先輩であるyukinko51さんにしてみれば、笑い話で終わりですよね。今は自分を磨くため、スポーツジムに通い始めました。

お礼日時:2005/12/29 19:39

耐えるしかないでしょう。

今、質問者様の心の内では憎悪、悔悟、懐旧など様々な思いが渦巻いていることと思います。何をしても楽しくないし、折に触れて彼女のことを思い出し胸が掻き毟られるような期間が続くとは思いますが、耐えるしかないでしょう。
 耐え切ったときにあなたは「星のように輝く」人間になっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。今耐えている最中です。携帯電話ってこういうとき、罪深い物ですよね。

お礼日時:2005/12/29 19:31

 今度結婚を考えた時、あの時別れておいてよかったと思えるぐらいの人を見つけて幸せを満喫してください。


 今は何もしないと記憶だけが残りますから、いろいろなことをして失恋したことが遠い昔に思えるようにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。いつか素敵な人に出逢えるよう、積極的に外へ出て行こうと思います。

お礼日時:2005/12/29 19:28

失恋のショックは時間に解決してもらうしかないと思いますが。


恋愛が生活の大部分を占めている時ほどショックから立ち直るのにも時間がかかるような気もしないでもないです。
私がそうでした。
たとえば、他に何か趣味や熱中できるものがある時はそれで気を紛らわすこともできるのですが。
今までほとんどの事を彼女・彼氏と行ってきたのであれば「寂しいなあ」っと感じさせられることも多くなるかもしれないですね。

アドバイスとしては他に熱中できるものを見つけましょう。(^^)
あとは時間が解決してくれますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。osterhasiさんのアドバイスを参考にスポーツジムに通い始めました。今までは彼女に夢中で、周りが見えていなかったことにも気づきました。あとは時間が解決してくれるんですよね。今までもそうでしたから。

お礼日時:2005/12/29 19:26

ワタシハ恋愛をしたことがありません。

した経験があるだけでもすばらしいことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋愛に別れは付きものですが、人を成長させるものだと思います。例えば、相手を思いやる心ができたりとか。simasuさんも経験してみてください。

お礼日時:2005/12/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A