アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの少し前に彼から距離を置きたいと言われました。
でも結局、私が『会いたいな』とメールしたら じゃあいいよ という事でクリスマスは会いました。
私は正直、距離を置くという話をしたばかりだったので、多分『まだ会わない』と言われるだろうと思いつつメールしていたので意外でした。
実際後日、『距離を置くって話なのにこの間も会ってるし、、、。』みたいなちょっとキレ気味の事を言われました。
私からすれば じゃあ断ればよかったのに、と思いましたが、、、。
でも、やっぱりあんまり連絡取らないほうがいいのだろうと思い、2日間くらいこちらから何も連絡しませんでした。
でも3日目に彼から『これからもずっと一緒にいたい』ような内容のメールが来て、次にいつ会う?と聞かれました。距離を置くという話をしてからまだ半月くらいです。
距離を置くって結局何なのでしょう?
距離を置く理由については長くなるので簡単にいうと、女性関係やプライベートについてのお互いの信頼関係の崩壊です。

A 回答 (6件)

こんばんは。



「距離を置く」って、そんなに数日で気持ちの整理などが出来る物でしょうか…。
なんか…一般的な「距離を置く」とは彼の言っている「距離を置く」は違う様な…^^;

彼の場合…自分の都合の良い時に質問者様と連絡を取ったり、会いたいって事なんじゃないでしょうか…?
そして、質問者様からの連絡などは干渉や束縛されている様で嫌…って感じなのでは?
    • good
    • 2

本当に距離を置きたいのなら、連絡を一切断つ以外方法はないと思います。



相手がそのように出来ないのなら、自分自身がそのような態度を決めて挑むしかない…。

しかし、彼との関係があまり思わしくないから試しに距離を置きたいとか、

異性問題だとか信頼関係が崩れたなんて言いつつも連絡を取り続けていると、

必ずや相手にその曖昧さや優柔不断さは必ず伝わるモノです。

私にも2年半、なあなあで関係が続いた相手がいました。

いつも喧嘩をしてメールないし携帯に一言二言メッセージを送りその場をやり過ごしていましたが、

結局のところ関係を断つどころか、ズルズルと長引かせる結果となってしまいました。

結局、意を決して面と向かってお互いに振り回すのは止めましょう!!とはじめて伝えたことを機に、

相手からも連絡はなくなりましたし、また、自分もそこまで強気の発言が出来たことにより、

綺麗サッパリと関係を切ることが出来ました。

距離を置くって、結局のところ本当に距離を置くだけのことであり、

永遠の別れでも関係性を変える手段でも何でもありません。

質問者様はまだきっと彼のことが十分好きだと思いますよ。

ちなみに私は、もう相手のことを思い出すこともイヤになっている次第です。

積り積もった負の感情が爆発した、といったところですかね。

ためしに彼に『別れたい、2度とお会いすることはありません』て正々堂々と

伝えることが出来るかどうか、想像してみてください。

それが答えです。
    • good
    • 0

要するに、用がある時はこちらから連絡するから、あなたからは連絡しないで欲しいってことだったんでしょ?何かもめ事があって、腹を立てたかなんかで、一時的にそういう気分になっちゃったんじゃないですか。



でも彼は、ほんの数日あなたから連絡が来ないだけで、不安になって、あなたなしじゃダメだと思っちゃったんでしょ。あなたに惚れてるんだなって再確認できたみたいだし、良かったじゃないですか。

そもそも恋愛感情ってもの自体が、冷静で理論的なものじゃないんだから、気持ちが揺れることぐらいはあるもんです。その場の感情で言った言葉ぐらいのことで、どういうことなんだとか、追求することもないのでは?
    • good
    • 1

距離を置いた結果、また一緒にいたい、となったのではないでしょうか。



ただ安易な気がしますので、距離を置いた期間、真剣に考えたのかも疑問ですが…。

距離を置くというのは自分の気持ちがわからなくなった時、整理したりして自分の気持ちを確かめる期間だと思います。

雑念や周りに振り回されないように自分と向き合う期間だと思います。
    • good
    • 0

信頼関係とかより


彼は一人になって考える時間欲しかったんじゃないの?
男はふと一人になりたい時があるみたいですよ!
    • good
    • 0

距離を置くって、よく聞くのは・・・


冷めてしまって別れるほどではない時に、距離を置いて相手への気持ちの確認のために使ったり、
喧嘩して、お互いの冷却期間のために使ったりしますよね。

質問者様の場合はよくあるケースとは違いますよね。

と言うか、お互いの信頼関係の崩壊の方が心配ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています