プロが教えるわが家の防犯対策術!

振った彼女から、お礼と謝罪のラインが届いたらどう思いますか?

一昨日、彼氏と別れました。原因は、彼の気持ちが冷めてしまったこと、私が気を遣いすぎることなどらしいです。
話の中で、友達に戻りたい、またグループの皆で飲みに行きたいと言われ、思わず『まだ好きだから、もう会えない。ずっと忘れられなくなる。遠くから応援するくらいにしたい。だから、会いたくはない。』と言ってしまいました…。
彼も、わかった、会わないでおこうと言いました。

私としては、まだ好きな気持ちが残っているので復縁したいなという気持ちも持っています。だから、すごく失礼なことを言ったような気がして…。

この発言に対する謝罪と、お礼のラインを送っても良いですか?私の気遣いとか重さで別れたので、逆効果かもなーと迷っています…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まだ想いがあるなら、ライン送って様子を見る、一時的にはより戻せるが、長続きはしない、お互いに次に移るつなぎと思ってないか、後味は悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 10:02

たこおじさんです。



彼は貴女に冷めたのですよね。根本はここですよ。

彼が貴女に友達に戻りたいなんていうのは、一応は貴女に対して
悪い気持ちもあるでしょうから、彼自身が貴女に良心があるようなみせかけの
口だけのものだと思いますよ。

それを友達に戻りたいのを、貴女が断わったから、彼に対し申し訳ないから
謝罪したほうがいいなんて思う必要がないのですよ。

男が付き合っている女性に対し冷めたのであれば、みせかけのやさしさみたいな
ものをみせたらいけないよね。
こういう場合は、徹底的に女性から恨まれる態度をとらないと。
結局のところは、うまいこと言っても、その女性に対し冷めたのですから。

みせかけの態度の男に対し、当初の貴女の、

>『まだ好きだから、もう会えない。ずっと忘れられなくなる。遠くから応援するくらいにしたい。だから、会いたくはない。』と言ってしまいました…。

これは女性として、偉い態度なんだよ。
別れたり、相手に冷められたら、追うのではなくて
この貴女の態度がこういう場合は普通なのだから。

彼も、「じゃ、会わないでおこう」なんでしょ。
振っておいて冷めておいて、今後も友達でいこうなんていうほうが
おかしいのですから、これでいいんだよ。
「これからは友達でいこう」は、あくまで自分が悪く思われないためのリップサービスなのですから。

自分に冷めた男に、心のなかでは復縁を持つほうが、おかしいよ。
だってそうですよね。この彼は貴女に冷めたのですから。

それでも追うと、この男にとり貴女は都合の良い女になってしまう
場合もあるんだよ。あるいは別れたのに、いちいちうるせえ女だなとね。

男に冷められたら、貴女のほうにも冷められる要素がある女性なのでしょうから
この彼にではなく、今後に活かすようにしてください。

謝罪も、今までありがとう、なんてことはしないほうがいいよ。
貴女にすれば、くやしいはずなのに、今までありがとうなんて
言う必要はないですよ。

今までありがとうなんていうのは、この男と今後に繋げておきたいという気持ちも
見え隠れするので、男からすれば面倒だよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読んで、なるほどなーと思ってしまいました…。彼から会いたがられなかったのは、理由があるんですね。
悲しいですが、それは受け止めなくちゃいけませんね…。

少し日が経って、段々仕方ない別れであったと思ってきています。メールも結局送りませんでした。

ただ、「彼に直接会ってしっかりお別れしたい」という気持ちも沸いてきました。
この別れは電話で告げられたので、顔を見てお別れできていません。会いたい、ということも、彼にとってはしんどいでしょうか…?

お礼日時:2017/08/16 10:02

分かれて2日で来るのは、いやですね


最低でも1月、冷静になってから送ったほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
もう少し、冷静になってからおくります!

お礼日時:2017/08/14 16:33

絶対に送らない方がいい。


あなたの言う通り逆効果です。友達に戻ることを拒否した時点で終わりです。重すぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に戻ること、受け入れればよかったのでしょうか…。自分でもどうしたらよかったか、わかりません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A