プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼にお礼が言いたいです。迷惑でしょうか? 半月前に3ヶ月付き合った彼氏に降られました。
彼とは職場で知り合い、私は慣れない転勤先だったなど、精神的に非常に不安定な状態で、彼はそんな中、忍耐強く私を支え相談にのってくれました。
降られた原因は私が彼にかまって欲しがりすぎたからです。
私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、いっしょにいたいという思いが強く、それが彼には重かったようです。

降られて、反省して、今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
今は別の職場で働いているので、メールで伝えたいのですが、いきなりお礼のメールをして迷惑だったり、気持ち悪がられたりしないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、


今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

など、あなたのただの執着です。

やめるべきです。

彼のためになりません。

彼は「こいつまだ俺のこと好きなんだ?」とか別れたのにもかかわらず
けじめのない関係でお互いのためになりません。

なぜお礼をしたいか?
「もしかしたら、もう一度付き合えるかも。」と期待してるからですか?

好きだったら彼から「よりを戻そう」を言ってきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールするのはやめることにします。

お礼日時:2012/11/02 17:57

 > できれば男性に質問です。

元彼にお礼がいいたいです。
 > 元彼にお礼が言いたいです。迷惑でしょうか? 半月前に3ヶ月付き合った彼氏に降られました。

 セックスした関係だったのかどうかで全く応えは違うでしょう。
 セックスしていない関係であったのであればお礼もありでしょう。
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



よく女性は貴女と同じ発想をします。
曰く「今までありがとう」のメール、手紙、電話・・・

確かにそれをすれば貴女は一区切りついて満足かもしれません。
しかし、厳しい言い方をすればそれは単なる「マスターベーション(自己満足)」でしかありません。

他の回答者さんも書かれていますが、そのようなところが彼にとっては重く、負担になってしまっていたのではありませんか?

それに気付かないと、今後新しい恋が始まっても同じことの繰り返しになりますよ。

それに、そもそも男の心理として「終わった恋愛相手」から、どのような手段でもコンタクトを取られるのは本当に嫌なものです。
ましてや同じ職場なのかな?それなら尚更でしょう。

どうしても「それ」をしないと納得がいかないのであれば

●返事は期待しない
●とことん嫌われても(気持ち悪がられても)構わない

この2つだけは肝に銘じて行動を起こして下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、ただの自己満足だと気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 18:00

もう一度、どうして別れてしまったのかを思い出したほうがいいよ。



初恋だったけど、最初は貴方を支えてくれたんでしょ?

そんな彼が応えることができなくなるぐらい、こうしてほしい、こうしたいっていうあなたの要求は強かったんだよね。

もっと簡単に言うとあなたの我儘が別れる原因だったんじゃない?

そんな彼にあなたの感謝の気持が伝わるんだろうか?

我儘だったあなたが、それに応えられなかった彼に感謝するというのは
彼にとってどういう意味を持つのか、考えてみた?

それもあなたの我儘な態度になっていませんか?

相手の気持を考えるということはそういうことなんじゃないのかな。

だから、元気を出して、明るくなることがあなたがすることなんじゃない?

相手の気持と自分の気持をコントロールできる人になることが
彼が一番に喜んでくれることじゃないのかな?

54歳、男性です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

はじめと同じペースで会っていれば彼もたいへんだったでしょう。

これからは、笑顔で前を向いて生きたいと思います。

お礼日時:2012/11/02 19:49

そうやって何度も連絡がきたことがあります




…が 俺はその人に彼ができてようが
元気でいようが興味すらわきません

ごめんなさい っていう内容でも
別に何も感じませんでした

それほど意味はないと思います

その行為はあなたの一方的な自己満足でしかないことを
わかりましょう

そしてホントに彼に甘えてたことを後悔してるなら
そゆうことも我慢することを覚えたほうがいいですよ
    • good
    • 6

そうやって気持ちを引きずるのが重いってことですよ。



振られたなら潔く引き下がりなさい。
お礼をってのも自覚があるか分からないけど、完全に「未練」だよ。
そういう所が彼にとってダメだったんだから、同じ事繰り返しても嫌がられるだけだし、彼からすれば振った相手にお礼言われるなんて、ぶっちゃけ怖いよ。

まずやめといた方がいいね。
とっとと忘れて次の恋を探すべき。
    • good
    • 5

貴女の現在の気持ちが純粋に反省していてお礼が言いたいということであれば、無理にいきなりメールや電話などではなく、何かの必要(借りていた本などを返すとか)や偶然に出会った時などにお礼を述べる程度でいいのではないかと思います。



自分は男性で、趣味が高じて彼女をないがしろにしてふられた経験があるので、貴女がどのていどいっしょにいたいと構って貰いたがったのかわからないのでなんともいえませんが、相手がストーカーと感じるほどに頻繁にメールしていたとかでなければ、それほど意識しなくとも良かろうかと思います。

しかしながら、男性は勘違いし易い生き物(笑)なので、復縁したくなければ何もしない方が良いかとは思います。
また、元彼に既に新たな彼女がいるかいないかでも話は変わってくるかもしれません。

なので基本的には特別にメールなどしない方がいいのではないかとは思います。

まあ、そろそろ年末になってきましたので、年明けにでも年賀状メールを送って、さりげなくお礼を書いておけばどうでしょう?
    • good
    • 2

還暦間際のオッサンです。

恋愛は若い人の3倍は経験してきています。
結論からいえば、そういうメールはしないほうがいいです。私も女性をフったことは離婚も含め5回以上というか、付き合った女で自分がフラれた経験は一度くらいなのでフッた男の気持ちはよくわかります。
正直いって会いたくないです。こっちはかなり頑張って悪者になって決心固めて最後は逃げるようにして別れた相手が、ゾンビみたいにメールで迫ってきたら怖いしやっかいです。
なぜ、そこで謝るんだ。なぜそこで謝る必要があるんだと。
俺はもうお前と別れたんだぞ。これ以上俺を責めないでくれ。

だって、女と別れられたら男はホッとするのです。大抵は代わりの女の候補がある。

どうしてもメール出したいなら、彼に新しい彼女いないかどうか確かめる。彼の友達あたりから聞く。なんでそんなこと嗅ぎまわっているんだと言われそうですが。

ただ、男の中には懐古趣味というか昔の彼女のことを定期的に思い出す男もいてそういう周期にあえば、タイミングよく会って話ぐらいはできるかもしれませんが、それでどうこうなるとは思わないほうがいい。
逆に女でも昔の彼氏からメールとかきたら迷惑なんじゃないでしょうかね。
だって、みんな今の生活今の相手がいるはずだから。
恋愛ってやっぱり一期一会の潔さって大事だったりしませんかね。
    • good
    • 4

元彼はフリーですか?


そこが問題です。
もし彼女が居るなら、元彼にも、今かのにも迷惑かもしれません。
フリーなら、お礼も、復縁を頼んでも何の問題もありませんが
彼女が居るなら、関わってはいけません。
未練も断ち切れないし、一つ間違えばストーカーにもなりかねません。
もし復縁を頼んでも断られたときは、拘らないで、前向きにがんばりましょう^^
男は一杯居ますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふられてからまったく連絡をとっていないので、彼女がいるかはわかりませんが、メールするのはやめることにします。

恋愛でも仕事でもいっぱい泣いたのでこれからは前を向いて、笑顔で生きたいと思います。

お礼日時:2012/11/02 19:44

彼への感謝ならあなたが、心の中でありがとう・・って思ってください。



メールやら電話で、そんな事言われても迷惑かも。いや、重い。

もう終わった恋です。女を磨いて、前に進んでください。

いつか元彼さんに会ったときに、笑顔で挨拶!!出来るくらいに元気に、明るく毎日を過ごしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールするのはやめることにします。

今は、もし次に彼にあったときに(ないと思いますが)笑顔であいさつできるように気持ちを切り替えて行きます。

お礼日時:2012/11/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A