プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、
別れたいと言われて2週間たちました。

その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。
それについては、返事がありました。

別れを電話で告げられたとき、
私はもう一度会いたいといいました。
彼は、自分の別れの決心は固く
私が傷つくだけになるかもしれないけど、
それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。
私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。

会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばいいのか、
ずっと考えていました。

別れて最初の一週間は、とにかく彼に戻ってきてもらう方法は
ないか、占い依存になったり現実を嘘だと信じようとして
すごく辛かった。

でも今は、離れた気持ちはもどらないと
受けれるしかないと、
しがみついても、それは私にとって幸せな恋愛にならないと、だんだん理解できてきました。
けれど、未だに、もしかしたらって考えてしまうのも事実です。

今思うことは、
会うなり、電話なりで、こんな終わり方だったけど、私をすごく大切にしてくれて、愛情を
いっぱい注いでくれて、彼にありがとうって、最後にそれだけは伝えたいなぁって思うんです。自己満足かもしれないけど。。

できれば、幸せになって!と前向きな言葉伝えたい。
でも…実際に会うと、まだ未練を見せたり、
泣いたりして彼を困らせそうな気もして、
連絡する勇気がでません。
裏心なく、素直に感謝を伝えるのが理想だけど、私にそれができるか自信がありません。

でも、その間にも彼の気持はますます元彼女に行ってしまうわけで、、
できるなら、早いうちがいいなぁって思うのですが。
このまま会わない方がいいのか、そうしたらこのまま忘れられるのかなぁ。

私って未練がましいのでしょうか。
心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

A 回答 (9件)

はじめまして。



お辛い経験をされましたね。
お気持ち察します。
私も半年前に彼に電話で好きな人ができたから別れてほしいと言われました。
私もその時にこちらでずいぶんお世話になりました。

私の場合正式に別れるまで2週間ありました。
その間、質問者様と同じように占いに頼ってみたり
どうにか彼を説得できないか考えてみたり
…挙句の果てにはあと3ヶ月だけ期間限定で付き合ってもらえないか提案してみようと考えたりしました。
期間限定の提案なんて今考えるとホント馬鹿な考えですよね(^_^;)

前置きが長くなりましたが、結果私は最後の話し合いで開口一番「新しい彼女と幸せになってね」って自分から言いました。
本当は新しい彼女とじゃなくて私と幸せになってほしかった。
けど自分の気持ちに嘘ついて伝えました。
あの時の彼のきょとんとした顔が今でも忘れられません。
最後ぐらいはイイ女でいようと思ったんです。
それまでどんなにイイ付き合いをしていたとしても、
別れ方によって全部チャラになってしまんじゃないかって。
それに、潔い別れも一つの賭けでした。
このまま彼との別れをゴネても得策じゃないって。
今潔く別れたら、また彼との縁があるならいつか私の良さを分かってくれて戻ってきてくれるんじゃないかって。

それに今は、好きな人の幸せを願って別れたのも
一つの愛の形なのかなと私は思ってます。
やっぱり大好きな人にはいつも幸せでいてほしいですもんね。

未練なんてあって当然だと思います。
それだけ、彼の事本気で愛した証拠じゃないでしょうか?

きっといつの日か彼の幸せを心から願える日は来ると思います。
それがいつになるかは分からないけど、
私もそういう日が来ることを願いながら毎日頑張ってます。

何だか見当違いな回答になってしまいすみません。
よろしければ私の過去の質問参考にしていただけると幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079055
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
質問も読ませていただきました。
私もBocbocさんのような態度をとりたいです。
そうやって決心するまで、とても苦しいですよね。
私はなかなか決心できなくて、こうやって質問させてもらいました。
別れ際を潔く別れられる女になりたいです。私も、別れ際の印象で、今までの付き合いがすべて悪い印象に変ってしまうのは、嫌だなって思います。
心では引っかかっていても、
「幸せになって。ありがとう」って笑って言いたい。

Bocbocさんがそうだったように、私も、自分の未練は心の中にしまって、彼に会おうって思いました。

勝手ながら、Bocbocさんの質問に皆さんがアドバイスされていたこと、
そのまま今の自分へのアドバイスだと思わせていただいてもいいですか??

そのときの場面を想像すると涙がでてきました。
すごく悔しいけど、今の自分にできるのは、やっぱり笑顔でさよならなんだなぁって、
勇気がでてきました。

Bocbocさんもまだ抜け出せない日々を過ごしているのでしょうか。
でも一人じゃないんだなぁっておもえてきました。

本当にありがとうございました。乱文失礼しました。

お礼日時:2005/07/14 15:51

 誰だって、振ったり振られたりしたらツライですよね。

ここは、ずーんとひとりで落ち込みまくってください。気持ちが落ちるところまでいったら、後は這い上がるしかありません。所詮、人は誰かに、何かにすがりたい甘えはありますから、やはり「別れちゃったんだ」と思いこみまくることにより、気持ちを切り替えた(つもりでいい)ようにすることです。
 別れた人と会うということは、別れた彼がまともな人であれば、困るはずです。そんなところで迷惑をかけるのも、あなたの思うところではないと思いますが。
 最後の2行ですが、今はこんな気持ちが生まれてくるのも仕方ありませんが、あなたに新しく大事に思う人ができたとしたらどうでしょう。私が新しく思われた彼なら、前の人の幸せを最上に考え、いつまでも2番手に思われたくありません。人を幸せにしたいと思ったら、まずは自分が幸せになること。その次に誰かの幸せ(新しい彼)を思うこと。そうすれば、前の彼は誰かに幸せにされてるはずと思えば、もう思わなくていいことがわかると思いますよ。というより、思うことさえ忘れさせてくれる彼が現れるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みをいただいて、すぐに拝見していたのですが、お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

別れた彼を困らせたくないなぁとは思います。
会って、彼が困るだろうなというのは、私にも想像できるのですが、なんか自分の気持がおさまらないというか、
ほんとに自分勝手なのですが、会いたいなぁっておもってしまうんです。
でも、やっぱり彼を困らせることはしたくないです。
だから、会っても、彼に泣きついたりっていうのはしちゃいけないんだなぁって思いました。

今は想像もできないのですが、新しく好きな人ってできるんですよね。
そういう日が来てくれて、そういうときに自分が
幸せだってほんとに思える日がきたらいいなとおもいます。

お礼になっていませんね。。
でも、意見いただいて、客観的に自分のことを見る術をあたえてくださって、本当に感謝します。

お礼日時:2005/07/25 13:22

すみません。


↓…No6ではなくNo5でした。
    • good
    • 2

NO.6です。


度々失礼します。

勝手ながら、Bocbocさんの質問に皆さんがアドバイスされていたこと、
そのまま今の自分へのアドバイスだと思わせていただいてもいいですか??
→もちろんです!私もよく他の方の質問を参考にさせていただいているし、何よりも質問者様を素直に応援したいなって思いました。
質問文や他の回答者様方に対するお礼から、
質問者様の素敵なお人柄が良く分かります。
そんな素敵な質問者様には、本当に幸せになってほしいし、少しでも前に進んでいってほしいです。

私もまだまだ悶々とした日を過ごしています。
気持ちに波があるのも確かです。
彼の夢を見ることもしばしばだし、
一緒にすごした時間が一番多い私の部屋に一人でいるのがつらい夜もあります。
そんな時は、私は悲しみにどっぷりつかって思いっきり泣きます。
そうするとなぜか少しだけすっきりするんです。

私も別れた当初はこんなにつらい思いをしているのは自分だけなんだって思ってました。
でもこちらで色々質問を見せていただいてるうちに、
私も一人じゃないんだなぁって思えるようになったんです。
質問者様ももちろん一人じゃないですよ。

それに本当にご縁がある方ならいつかまた惹かれあう日が来るかもしれないし
その日のために今は自分探しと自分磨きに没頭しています。
いつか再会したときは、成長した自分を見てほしいですもんね!

きっとこんなに素敵な質問者様ですから、
また心から幸せだって思える日はきます。
日本の片隅からですが、心から応援していますよ。
お互い頑張りましょうね☆
彼に会って、頑張って気持ち伝えてきてください。
自分の気持ちに嘘をつくのはとっても苦しいけど、
彼に伝えることで少しでもスッキリするならそれで十分だと思いますよ。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再び暖かい言葉をありがとうございます。

彼に会っても会わなくてもつらいなら、
会って、自分にできるせめてもの強がり(感謝をのべる)をしようと思います。

彼をもう悩ませたり、困らせたりしないで、
その分、自分が飲み込んで成長してやる!って思いたいです。

心の準備にもう少しかかるかもしれないけど、
ちゃんと向き合おうと思います。

いつ会うか考えて、せりふも考えて
ばっちりメイクして明るい服着て、彼が大好きだって言ってくれてた笑顔で万全の準備してのぞもうとおもいます。

本当に励ましの言葉ありがとうございました。
一人じゃないんだって、思ってがんばりますね。

お礼日時:2005/07/14 16:44

#3です。

俺は友達に彼女を取られました。俺にも落ち度はあったんですが,そいつを信用してたので振られたショック&友達と信じてた奴に裏切られたショックでしばらく食欲がない時がありました。その時はもうこんな思いをする位ならしばらく人を好きにならないと思いました。
でもそれから1年半位後で好きになっちゃった子が出来ちゃいました(笑)今はその子と付き合って幸せです。時間が経てば辛い思いも癒えて,また人を好きになる事があると思います,実体験で(笑)
だから頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失恋&友達の裏切りですか。。辛いですよね。
相手が見える分、辛いと思います。

私の場合は、彼はとっても結婚願望が強く、私とも結婚の話をしていました。だから彼がよりを戻す元彼女とは
すぐにでも結婚してしまうんじゃないか、、とか。。
そういう余計なことも考えて苦しいです。

でも、勇気付けられました。
私もまたきっと好きな人見つけられる時来ますよね!!
いつか、まだ出合ってない誰かと幸せになれたら、ああryo-7188さんが言ってたことは本当だ!って
思い出しますね!
がんばります。

親切に実体験語って下さって
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:56

今の僕の状況と同じかもしれません。


会いたいんですよね。僕も振られて、「最後に話しを聞きたい」などの理由で会いましたが…会ってからは後悔しましたね。会ってキスもしましたが、100%の気持ちがないと、こっちが寂しくなるだけですよ。
僕もこれが実践できないのですが、一ヶ月後にでも、友達として会いに行き、笑い話っぽくその話しをすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の方に、こうやってアドバイスいただけると、
とても心強いです。

私も会うと、ますます未練が募りそうで、
迷ってしまっています。
せめて、きっぱり別れるんだ!って決心してから
でないと、後悔してしまうのかもしれませんね。

今すぐにでなくても、笑って別れられるまで、
待つべきかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:41

その気持ち分かります。

俺も何回も振られた事ありますから・・・確かに忘れようと思っても忘れられないですよね。でももう忘れるしかないんですよね。俺も経験済みです^^;
本題ですが,会う会わないは質問者さんの自由だと思います(回答になってなくてすいません)もし彼氏に会って自分の気持ちを伝えてスッキリするなら会った方がいいと思います。もし素直に気持ちを伝えたいなら手紙にするのもいいかもしれません。「幸せになって!」って思えるなら,読んだら処分してもらうのがいいですね。
それ以降連絡は取らないようにして新しい恋に向かって頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、振られて、ほんとうにつらくて、自分だけが辛いんだって思ってたけど、このサイトでいろんな人の体験を読んだり、意見をもらったりして、
勇気付けられました。

ryo-7188さんは、失恋しても、またその後、幸せだな楽しいなって思えるときが来たんですよね!?
今の自分では、そういう場面も想像できなくて。。。

でもがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:38

振られた側が未練がましくなってしまうのは普通のことだと思います。

一方的にストップをかけられたって、人の気持ちはスイッチじゃないんだからいきなり切りかえられないですよね。
今はきっと寝ても覚めても彼のことを考えて、どうして別れたんだろう?私があの時あぁしていれば、云々と考えてしまっているのではないでしょうか。私も約四ヶ月前に大好きな彼にフラれました。あなたの文面は、その頃の自分を思い出させます。あの失恋から私が学んだこと、それは「終わったものにはしがみつかない」です。しがみついてもつらいだけです。お礼を伝えて自分の気がすむなら伝えたらいいと思います。でもそれからは一切連絡をとらない方がいいですよ。それが唯一彼を吹っ切る方法です。

彼の幸せは、あなたが新しい恋をして心底幸せになれたときに必ず願えるでしょう。がんばってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「終わったものにはしがみつかない」
やっぱりそうですよね。。
頭では分かるのですが、心がなかなか納得してくれません。
みなさんにそうやって言っていただがないと、
自分では避けようとしてしまって。。

いつの日か、相手の幸せを願える日がくるまでがんばらないとなぁって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:34

お気持ちは分からなくもないのですが、質問の答えとしては;



>私って未練がましいのでしょうか。

とても未練がましいと思います。


>心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

来るとしたら質問者さんが新しい人を見つけて幸せになったときでしょう。

いったんお別れの挨拶もしたわけですから下心を持ちながら、
「今までのお礼とこれからの幸せを祈ってあげたいの」
と呼び出されても、向こうもかなり迷惑だと思うので、このまま何もせず、何も言わずにお別れになるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
自分が彼の立場だったら、とっても迷惑な話だと思うかもしれないです。。

自分の気持ちの処理ができず、こんな質問をさせていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています