アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男の前で、酔い潰れて醜態を晒してしまいました。でもどうしても嫌われたくありません。そのためには、これから私はどうフォローすればよいのでしょうか?

今日の出来事です。好きな人は、男女問わず酔っ払いが大嫌いです。前にも彼の前で酔ったことがあり、その時も心底うんざりしてました。「酔って潰れてる女見ると冷める」とよく言ってます。女が酔って顔が赤くなってるのすら嫌だそうです…。でも、自分はものすごく飲みます。(けど強いので酔いません)

それをわかっていたのに、今日の私はベロベロに酔ってしまいました。吐いてトイレに篭っていたら彼に「まじで出て。店の迷惑になってるから」と言われ、手を引かれながらなんとか出たものの、あまりの気持ち悪さに店外に座り込んでしまいました。その間、女友達が介護してくれていました。彼もそんな私のことを立って見てました。

酔いがやっと覚めた今、迷惑をかけたみんなに謝罪のLINEをしました。彼にも「今日はすみませんでした」とLINEしたら、「いい加減介護する人の気持ち考えろよ」と一言、言われてしまいました。本当にその通りです、情け無いです…

本当に最悪最低なことをしたと反省しております。
彼と友達としてまた遊ぶ仲になれるには、私はどうすれば良いでしょうか。もちろん自分が酒に飲まれないようにすることは絶対です。今回のことで学びました。
でも、このまま彼のことを好きでいてもこれから酔っ払った時いつも冷められてしまいます。だから、彼を好きなのは無理かな、諦めようかなとも考えています。

真剣に悩んでいます。アドバイスやご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。本当に情け無いことをしたと大反省しております。今回のことで禁酒を誓いました。揺るぎない決意です。

    補足なのですが、彼は私が酔ってる間、介護してくれてた女友達に「腹減らね?俺奢るよ」と言って、私が帰宅した後2人で食事へ行ったのです。

    この話をしたら、友達は
    「彼はあなたの尻拭いをしたんだね。
    せっかく飲みに来たのに、あなたが酔ったせいで、女友達ちゃんが介護しなきゃいけなくなって、『俺の友達が迷惑かけちゃったから、お詫びに飯くらい奢らせて』って意味でご飯に誘ったんだと思う。
    LINEで怒ったのは、あなたに変わってほしいから。怒るのも愛情があるんだよ。」と言ってくれました…

    本当にそうでしょうか。そしたら、私が変わったら(禁酒、自制を覚える)
    時間はかかるかもしれませんが、彼の気持ちは戻って来てくれるでしょうか…?

      補足日時:2018/10/29 17:08

A 回答 (7件)

彼はその女友達が「散々な目に遭った」と思わないようにフォローしてくれたってことですね。


あなたの書いている彼の表現からすると、一見うんざりした印象だけど、もし話したくもなかったらLINEも無視してたはず。
それを「いい加減介護する人の気持ち考えろよ」とお灸を据えるように言うのは、「迷惑かけるな、変われ」って気持ちの表れかも。
何かとても良い男性のような気がしてきた。
今度はあなたが彼の気持ちに応える番です。
酒を飲むのは悪くないけど、飲まれちゃいけないと言うこと。
酒がまずいのに雰囲気だけで楽しくしたいからと飲むのは、いい加減やめましょう。
    • good
    • 0

自分を制止できなくて、酔い潰れる女性はアル中みたいで引いてしまう。

    • good
    • 0

うゎ、、ゲロ臭い女なんて最悪・・・・・・


引くわ~
    • good
    • 1

酔いつぶれた女性は痴漢にとってはいい標的ですが、悪意のない男性にとっては扱いにくいことこの上もないのです。

触れないし、つかめないし、おんぶすると首の後ろで吐かれそうでしかもスカートではパンティ丸見え、お姫様ダッコでは重すぎて長距離歩けないし...

まぁ今回のことはいずれ忘れられるので、そのまま彼と普通に接していればいいです。二度と醜態をさらさなければ大丈夫です。
今回のことが「私、飲めないのサイン」になったと思えばいいのです。
    • good
    • 0

女性が酔っ払って醜態をさらしていることほど、痛いものはありませんからね。


自分は酒が強いと思っている人ほど、実はこうした傾向があるのではないですか?

>これから酔っ払った時いつも冷められてしまいます
あなたは酒と彼とどっちを取るのってことです、究極的に言えば。
彼とは付き合いたいし、酒はやめられないし、では虫がよ過ぎます。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うじゃないですか。

酒の失敗って言うのは、やめない限り何度でも同じことを繰り返します。
「彼は男女問わず酔っ払いが大嫌い」なんですよね。
本気で断たないと、本当に呆れられて遠からず彼は離れていきますよ。
彼の方が本当に大事なら、酒をやめるしかありません。
酒がやめられないなら、彼を諦めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです。
別に酒が好きなわけではないです。むしろまずいけど酔えるから飲んでる感じです。
みんなで飲んで楽しい雰囲気になるのが大好きだったので、、

これからは、飲まないようにします。飲んでもノンアルか1、2杯にしておきます。というか、付き合いで飲むことは多少あっても、極力飲まないようにします。
自分の愚かさを知りました。本当に恥ずかしい…

こんな質問に回答してくださって本当にありがとうございました。
彼は今回のこともあって、完全に冷められたと思います。もう友達としてもつるんでくれないかもしれません。とても大事で、大好きな人でした。自分の失態で失ってしまって本当に悲しいし情け無いです
でも、彼を失う代わりにとても大きな学びを得たので、これからはきちんと反省して自制していこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 03:03

お酒の飲み過ぎは良くないけど、あなたはお酒が好きなんですよね?


お酒も飲める年齢だから飲む訳で、それを好きな人に合わせてまでして、あなたは辛くないですか?
付き合ったら禁酒ですよ⁈
彼はお酒を飲めない人くらいがタイプなんでしょうから、あなたはあなたで一緒に楽しくサシ飲みできる様な人とのが合うのではないですか?
いつも好きな人の顔色伺いながらじゃ、好きな気持ちも冷めてしまいますよ⁈
限界を越さずに飲む時は飲む、とメリハリを付ければ良いのですが、酔っ払いが嫌いな彼には酒飲みは合わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです。
別に酒が好きなわけではないんです。むしろまずいけど酔えるから飲んでる感じです。
みんなで飲んで楽しい雰囲気になるのが大好きだったので、、

これからは、飲まないようにします。飲んでもノンアルか1、2杯にしておきます。でも、極力飲まないようにします。
自分の愚かさを知りました。本当に恥ずかしい…
彼を想うが故、ではありません。自分自身のためです。やっぱり、酔った女はだらしがないので…

こんな質問に回答してくださって本当にありがとうございました。
彼は今回のこともあって、完全に冷められたと思います。もう友達としてもつるんでくれないかもしれません。でも、彼を失う代わりにとても大きな学びを得たので、これからはきちんと反省して自制していこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 02:51

もうノンアルにした方が良いと思いますよ。



「これから酔っ払った時」って、まだそんなこと言ってるんですかね。

ダメだこりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…回答ありがとうございます。
彼のことは好きですが、やはりお酒は飲みたいと思います。
今回のように酷く酔っ払うほどではなく、ほろ酔い程度で楽しめたらいいと思っています。

お礼日時:2018/10/29 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A