アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して数年になる彼氏がいます。
彼氏に別れを告げられました。
その理由は
「もう私に対しては申し訳ないという気持ちしかないんだ。私をこういう身体にしてしまったという罪悪感。私と一緒にいると過去の事を思い出してしまう。
試験の事は関係ない。もう一緒に今後の人生を歩んではいけないよ・・」
というものでした。
彼がこのようにいう原因として、
今から二年前私は彼との間で妊娠をしました。
しかしその妊娠は子宮外妊娠で私は卵管を失い、身ごもりにくい身体になりました。
その後段々と彼が離れ、昨一年間は彼と連絡が取れない状況でした。
メールなども届くのですが返事はきません。
彼は司法浪人生で勉強に集中してもらいたい。冷静になってもらう為にもあえて私は離れました。
彼に依存するのではなく、
病院へ一人で通院する日々が続きましたが彼のことを信じ頑張ってきました。
私はこの妊娠がきっかけとなり彼との関係がこのような状況から精神的に女性ホルモンのバランスが崩れ、今もホルモン剤をしたり通院している状況です。

先日やっと再会し、そして彼にこのように言われ、
私はそれでも彼の事を愛しています。
別れるなんて考えられません。
「そんなことは関係ないよ。過去は過去。又新しく2人で道を切り開いていこうよ。私には貴方じゃなくちゃ駄目なんだ。貴方さえ傍に居れば今の身体の事もどんな辛い治療でも頑張れるんだよ。今の私に一番効く薬は他でもない彼なんだよ」と。
でも彼の返事は変わりませんでした。
彼の心理が如何してもわかりません。好きなのか唯の逃げなのか。
もう仕方のないことなのでしょうか?
私の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか教えて下さい・・

A 回答 (10件)

>私の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか


彼は「僕の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか」と思っているでしょう。

他の回答者の方も書かれているように、あなたの気持ちは既に判ってもらえていると思います。
「どうしたら判ってもらえるか」というより、「どうしたら彼と結婚できるか」を知りたいのでは?
    • good
    • 2

逃げる相手を追えば、更に逃げます。


きっぱりと見捨てるのが最良の策であろうと思います。

お辛いでしょうが、恋愛や結婚は義務でするものではないのですから、愛情がなくなった相手に何を期待しても無意味ではないでしょうか。

まず、「こんなに尽くしたのに。しかもあの人のせいで体まで悪くしたのに」という被害者意識をなくして、「所詮こういう男だったのだ。私にはもっといい男がこれから必ず現れる」と思うようにしましょうよ。

追われ、泣かれ、頼られ、恨まれ、耐え忍ぶ姿を見せられると、たいていの男は引きます。
追わないことです。

>私の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか

彼は、解ってはいるのでしょうね。理解はしていると思いますよ。
でも「もう要らない」のだと思います。
悲しい言葉を使ってごめんなさいね。でもそれが事実だと思います。どうか現実から目を背けないで下さい。

それから、No.2の方のおっしゃるとおり、前回のご質問を一旦締め切ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

これまでのご質問も全部読ませていただきました。


きついとは思います。
それでも受け止めるべき現実があるのです。

追いかけたところで 彼はあなたのものにはなりません。
理由は彼はご質問者様を愛していないからです。
ご質問者様の気持ちは 彼には受け入れてもらえない物なのです。
ここから逃げて、何度も体当たりで、それこそ体を武器に脅したところで
もう彼はあなたに振り向くことすらないでしょう。
これが現実なのです。

彼はもう既に新しい彼女もいらっしゃるようですね。
彼は彼の道があります。
ご質問者様も早くご自分の正しい人生を歩まれてください。
辛いとは思いますが、ここはご両親の元へ戻り、心の傷が癒えるまでノンビリされる方が
ご質問者様にとってもいいと思います。
    • good
    • 1

前の質問もその前の質問もずっと目を通してきました。


>私の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか教えて下さい・・

気持ちは十分に伝わっていると思います。
伝わっていてそれでも彼は質問者さんの気持ちに答える事は出来ないといっています。
彼の立場も逆だと思いますよ。
「僕には気持ちを受け止める事は出来ない事を彼女はどう伝えればわかってくれのでしょう」そう思っているはずです。

質問者さんの心の傷は深いですが、彼が責任取って結婚してくれたとしても愛されて無い結婚は悲しいものです。
質問者さんの親からすれば、悪い男に騙されて身体と心を傷物にされたと思っているでしょう。
彼の親も、交際して半年程度で子宮外妊娠して・・・。
家の大事な将来もある可愛い息子をたぶらかして・・・。
とそう思っている事は彼の実家へ行った時に感じた事が親の態度です。
例え結婚できても彼もそうですが、親とも上手くやってゆくことは無理です。
その事を踏まえて、今後の事をもう一度考えてみた方が良いと思います。

自分が愛している人に愛されない結婚ほど惨めな事はありません。
    • good
    • 0

前回の質問同様、貴方はもう愛されてないってことです。


彼の心理=好きじゃない、と言ってます。

>もう仕方のないことなのでしょうか?
そうです、もう仕方ないと思う。恋愛だけは努力しても報われるわけじゃない。
話せば話すだけ逆効果。
どんどんyukityan0218さんを嫌うだけでしょ?
そのうち『しつこいんだよ!お前なんて嫌いなんだよ』って言われると思う。
割れたガラスは元には戻らない。

>私の気持ちをどう伝えれば判ってもらえるのか教えて下さい・・
無理。
これ以上付きまとわないほうが彼のため、何より過去の失恋を恨みがましく持っているあなたの心のためにもよくない。
スッパリ別れたら?
普通はここまで彼に言われたら彼に自分に対し、心がないってことがわかると思う。
だけどyukityan0218さんは必死だ。
自分の身体のことしか考えることが出来ない。
貴方は前の質問で彼に気持ちを伝えたいと書いた。
自分の気持ちを伝えたいと、彼が好きだと。
で?伝えてダメだったんでしょ?
yukityan0218さんは彼が『YES』というその日まで同じ問答を繰り返す気なの?
彼も貴方も我慢比べね。
貴方がいつか諦めるか、彼が諦めるか?
彼はこんなにハッキリ貴方とは結婚したくない、付き合いたくもないと言ってるじゃないの、どうしてわからないの?認めないの?
今、彼はyukityan0218さんに対し申し訳ない気持ちがあるのだと思う。
だけどしつこくしてたら今度その気持ちさえ無くなってしまうよ?
だから、気持ちのあるうちにわかれたほうがいいよ。
どうあがいても無理。
もう身体のことを盾に結婚や付き合いを求めることをやめるべきだと思う。
彼は貴方を愛してない。
だから別れるほうがお互いのためだ。
貴方も彼を愛しているんじゃない。自分の身体のために愛しているだけ。
もしyukityan0218さんと彼がやり直せるとしたらちゃんと綺麗に別れ、時間をおいて再び付き合おうとすることはあるかもしれない。
その程度の確立しかないと思う。
だけど貴方の執着心の強さが怖くて彼は貴方ともう一度付き合おうって思わないと思う。あなた、すごく執着心が強すぎるもの。
彼が逃げるわけもわかるわ。
だからこの質問も前の質問も早くお礼でもかいて締め切るほうがいいと思う。
ここに書いても何も解決しない。
彼の気持ちは元には戻らないしここに彼の気持ちはない。
    • good
    • 0

彼の心理が「好き」なのか唯の「逃げ」なのか、ということですが・・・。



彼の言葉ではっきりしていると思います。「罪悪感しかない(=愛はない)」と。

そして、彼が「逃げ」ていたという表現がふさわしいのは、卑怯にもあなたとの連絡を絶っていた1年間のことであって、「罪悪感しかない、一緒に人生を歩めない」と打ち明けた今の彼は、ちゃんとあなたに向き合っていると思います。
つまり今の彼は、あなたを「好き」でもあなたから「逃げ」てもいない。

とても辛いことだけど、現状をあらわす最もふさわしい言葉は、あなたは「失恋」したということだと思います。
    • good
    • 0

きつい様ですが。

彼の心は完全に離れてると思います。
貴方がそれを認めたくないだけで、彼の言葉を
色々想像して、彼の言葉に色をつけて考えてしまって冷静に考えられないのだと思います。
子宮外妊娠で卵管を一つ失ってしまったのは、本当に残念かと思います。(私は両方卵管が駄目です)でも、それは、誰との子供でもそうだったのかと思いますよ。
元々卵管が細いか通りが悪くて、精子と卵子をうまく運べなくてそこで受精卵が育ってしまったのだと思います。
悪く言ったら元々の貴方の卵管に問題があったのだと思います。
今回の流産で残りの卵管の検査もできる、きっかけになったのではないでしょうか?
確かに妊娠はしにくくなってしまったかと思いますがそれは彼だけのせいではないと思います。
その事はつらいかと思いますが貴方が受け止めなくてはならない現実かと思いますよ。
彼が貴方に何とか連絡を取ってくれるのは同情でしかないと思います。
同情で貴方と一緒にいられて貴方はそれで幸せですか?
最初から遊びだったとまで言われてしがみついてるなんて、自分が可愛そうだと思いませんか?
貴方は自分が彼を好きだから諦めきれないと言うけれど、貴方のその気持ちが彼に負担になって
益々彼が貴方から逃げたくなると思わないのでしょうか?
辛い現実でも受け止めないと何も変わらないと思いますよ。
彼が一緒に人生を歩んでいけないと、はっきり言ったのだから、悲しいけれど、その気持ちを受け止めてあげて、もうそろそろ自分は自分の他の人生を歩む努力をしないと益々貴方は彼にとって、鬱陶しい存在になってしまうと思いますよ。
自分の好きな人にそう思われるのは悲しいと思いませんか?
辛いかも知れませんが、彼の気持ちを尊重してあげて、潔く別れてあげた方が貴方の為かと思います。
体の方も早く直して、卵管も一つあるのだから
絶対に子供に恵まれないと決まったわけじゃないのですから、前向きに治療すれば、貴方の彼への執着も消えると思いますよ。良く考えて下さいね。
愛されてないのに、その人の側にいるのは別れるより不幸なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

No.1の方のように以前のご相談を読んだものではありませんが・・


今回の文章からだけでも彼の意思ははっきりしていると思います。あなたへの気持ちがなくなった、もしくは新たに好きな女性ができたのでしょう。愛情が残っていたら1年以上も音信不通なんてありえません。

彼の子供を子宮外妊娠という形で失くし、さらに身体に女性として辛い痛手を残し、彼の支えなしによく1年以上も頑張りましたね。妊娠は二人の責任でするものなのは当然かもしれませんが、身体の構造上男性とその負担を分かち合えないんですから、せめて精神的に辛さを分かち合おうとしてほしいですね。彼はあなたがもう少し立ち直るまで、あなたを見守るべきだったと私は思います。
でも、こうなった以上彼との別れを受け入れないと、あなたは前に進めませんよ。
>今の私に効く薬は彼だけなんだよ
こんなことを彼に言っても逆効果だし、ますます重荷になるだけです。

私にも過去、別れるとき辛くて、現実を受け止められなかったときがあります。その人は運命の人だと思ってたので・・
で、こう思いました。
「運命の人なんだから、今は別れる運命でもいつかまた会えるはず」
再開したとき恥ずかしくないように努力しようと何事にも力を注ぎました。
その結果、自分の考え方も変わり、他の人を好きになり彼のことは忘れました。
そんなある日、彼とばったり会いました。簡単な挨拶をして別れましたが、後日携帯に彼から着信がありました。私は忙しく出れませんでしたし、こちらからかけなおす気にもなれませんでした。そんなものですよ。いざ別れたら女性のほうがあっさりしているもの。
質問者様は私の場合とは違って本当に彼とは運命で結ばれていて、また再会しこんどこそ結ばれるかもしれません。でも今は離れるときなのでは?
そして身体のこともいたわりながらも、辛いことは考えないようにし、新たな出発をすべきだと思います。
    • good
    • 1

以前の質問は締め切ったらどうですか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2057185
    • good
    • 0

こんばんは。


確か質問者様は以前にも同じ内容の質問をされていましたよね?
読んだ記憶があります。

>彼の心理が如何してもわかりません。好きなのか唯の逃げなのか。

一番聞きたいのはここの部分ですよね。
以前からここの部分で苦しんでいるんですよね。

私にも分からない部分があります。
どうして彼の発言をわざと遠ざけようとするんでしょうか?
彼はちゃんと自分の言葉で発言していますよね?
こんな言葉勇気をださないと言えない言葉ですよ。
確かに辛いのはよく分かります。
過去私にも同じような経験があったので。

彼の事を本当に愛しているのなら逃げちゃダメです。
現実に彼は逃げずにちゃんとあなたと向き合っているじゃないですか。
それが別れの言葉であってもちゃんと最後まで受け止めなくちゃダメです。
もし私が今質問者様と同じ立場ならちゃんと受け止めることが愛情と納得します。

身ごもり難い体になってしまったのは彼だけの責任では無いはずですよね?
失礼ですが私からみればとにかく何がなんでも彼がどう思おうと結婚までなだれ込んでやると言うふうにしか聞こえません。
もしそんな形で結婚しても彼もあなたも幸せになれますか?
人間はモノじゃありません。
ちゃんと喜怒哀楽があるし生身なんです。
質問者様は彼を自分の人生に引きずりこんで幸せかも知れませんが、彼は一生自分の人生を好きには歩けないでしょうね。

その辺りをもう少し真剣に考えて見ませんか?
執着してみても何も良い考えは生まれてきませんよ。

そしてどうしても自分の中から執着が手放せないのであればカウンセリングなど受けてみるのも良い方法だと思いますが・

失礼な事ばかり言ってしまいましたが、自分のことばかりでなく彼の事も考えて欲しいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています