プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマス前に彼氏と別れたいです。
彼氏とは付き合って1年2ヶ月になりますが、お互いコミュ障で付き合い始めた頃から今でもなんだかお互い気を使ってしまったり猫をかぶってしまい、一緒にいて心が休まらず疲れてしまいます。
また、微妙にデリカシーがないところも気になります。私の身長が女子の平均より高めなので彼氏との身長差が6cmくらいしかなく、それを気にしているのですが「全然気にしなくていいよ!俺がもっと伸びればよかったんだよ( ; ; )」と言ってくれたので安心していたのに、ある時わたしが壁に斜めに寄りかかっていて身長がいつもより低く(?)なってたんですが、「え!その身長超かわいい!そのまま上目遣いでキスして!」 「え〜これやばいな、、めっちゃかわいい!」って言ってきて、、、なんだか普段の身長の私は可愛くないと言われたように感じてしまい悲しかったです(おそらく彼氏は悪気はなくただ単にかわいいと思ったからいったんだと思います)

これらは全部私の考えすぎだったり私が勝手に気を遣ってしまっているだけだと思うので、好きで付き合ったくせにこんな思いを抱くのは相手に失礼だよなぁと思いますが、クリスマスを一緒に過ごすとまたグダグダと付き合うことになりそうなので思い切ってクリスマス前に別れたいと思っていました。あと、最近は前よりも一緒に帰る頻度が減ったので多分彼氏も私のことが大好き!という気持ちは薄れていると思います。

だけど、昨日彼氏からラインで「もう〇〇(私が前に欲しいと言っていたもの)って買った?」と送られてきました。おそらくクリスマスプレゼントをどうしようか探っているんだと思います()
別れを切り出し辛い流れになってしまっているのですが、なんて言って向こうに買わないようにして貰えばいいでしょうか?( ; ; )
また、別れる際にラインで言いたいと思っているのですがなんて言えば相手を傷つけずに済むと思いますか?「〇〇といてもどうしても気を遣っちゃったり遣わせちゃったりして辛いから本当に申し訳ないんだけど別れてもらえる、、?」と言うのは良くないでしょうか?学校に行くのはもう終業式と卒業式関係の時だけなので会う機会を作らなければ顔を合わせることもありません。私は春から女子大に通うのですが向こうは共学なのでもし付き合っていたとしても自然消滅すると思います、、()

A 回答 (5件)

めんどくさい男なら、別れた方が良いですよ



といったアドバイスに留めておきます
    • good
    • 0

概ね皆さんの言うとおりですよ。


彼を傷つけたくない=自分が悪者になりたくない
と言うことです。
別れたいならきっちり悪者になりなさい。

別れてください。
今までありがとう。
そう伝えて。
彼はきっと拒むだろうけど気持ちはもう変わらないとはっきり言いましょう。
どうして?とか、どこが悪かったの?とか、聞いてくるだろうけど取り合わないこと。
それに答えれば答えるほど彼を傷つけるから。
できるだけ少ない言葉で、しかしはっきりと、もう終わりだと告げるのです。
    • good
    • 0

別れてもらえる?だと相手に委ねているようなので別れたい、別れると決めたとしっかり伝える方がいいと思います。


気を遣わせたり〜は、じゃあこれから気を遣わないようにしよう!と別れない方向に行くかもしれないので、別の理由のほうがいいです。
もう好きじゃないと心を鬼にして言う方が伝わると思います。
もう決断しているのならなるべく早めに伝えた方がいいです。
相手はどうしても傷つくと思います。
それは仕方ないです。
    • good
    • 0

傷つけずに別れるのはまぁムリ。


それから
別れを決めたら、別れましょう。
ズルズルしてるから
クリスマスプレゼントがどうとか
考えるのよ。
それいらないから。
買わせるのも嫌なんでしょ?
早く言ってあげな?
失礼にもほどがあるよ。
そのうち自然消滅??
自分が相手を傷つけることを避けて
相手を追い込んでいく手段をとるのは
全然関心できませんし、
相手のこと馬鹿にしすぎ。

あなたが今考えるのは
どうしたらプレゼントを買わないでもらえるか、とか
そのうち自然消滅になるはずだから
このまま言わないでおこう、
ではない!
彼に別れを告げること!です。
    • good
    • 1

別れる時は傷付けずに別れる方が、彼が諦めが付かないので、ハッキリと気持ちが冷めたから別れたい、ごめんなさい、と伝えてあげた方が良いです。


引きずらせた方が余計に傷付けてしまいます。
あなたの様に、別れてもらえる?とか彼の気持ちを確かめる感じなら、あなたにもまだ迷いがあると取り、彼はあなたを引き止めて別れられないです。
彼が引き止めても、私の気持ちは変わらないとハッキリと伝えて終わらせた方が、スッキリ行くと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!