プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にも打ち明けれない話を私にだけ…と言って話してくれる男性。
確かに内容的には、普通の友人が聞いたら「病院行ったほうが」と言いたくなります
私は普通に聞いていて、一緒に悩んで解決策を模索しています。

半年もの間…何度も食事をして何度もデートしましたが、飯友と言われました。


男性は自分の時間を割いてまで飯友と出かけるものですか?
今度、クリスマスのイルミネーションも見に行くんですが…飯友とはそういうのもありなんですか?
もっと一緒にいたいと言って、遠回りまでして帰ったり。
お互いに30代です。

A 回答 (3件)

プライドが高くて、自分から好きだと言えないだけだと思います。



で、あなたはどうなんですか?

女性は気のない男の悩みに一緒に悩んで解決策を考えたり、
何度もデートしたりイルミネーションも時間を割いていくもんかな?

と、この彼から悩み相談されたとしたら、
「お前からの告白待ってるんじゃねーの?」って言いますが、
当たってますか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たってますね。私は彼が好きですし、今までの言動からしたら彼も理解してるとは思います。
ただ、悩み癖があり転職控えていて恋愛に重い腰が上がらないというので、落ち着くまでは…と私からの気持ちを打ち明けるのは控えていた矢先の飯友発言に戸惑いました。
彼は相当な高学歴なんで確かにプライドは高いかと。
告白は…彼からはしないと思うので待ってないかな?(笑)
優しい回答ありがとうございます☆

お礼日時:2014/12/08 15:05

デートの内容にもよる。


Hまでしておいて今更飯友はないだろうし、まだ何もないなら恋愛対象から外れているのだろうし。
なんで男女が付き合うとカテゴリー分けしなくちゃならないのか・・は私にしてみればわからない。

飯友でもセフレでも本命でも、要するには楽しいか楽しくないか・・でしょう?

そこに明確な答えを求めるからつらいのよ。
相手は答え出てるんだし。

それ以上を考えても意味ないよ。

逃げてるだけでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
楽しいか楽しくないか…楽しくて心地よいからお互いにいるんですからね。
Hはしてません。対象からははずれてますよね(苦笑)
逃げる…てるかもしれませんが、私的には疑問に思いましたので質問しました。
ありがとうございます

お礼日時:2014/12/08 14:44

「病院行ったほうが」な友人ですからね。


そんなこともありえるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
確かにあり得る話かと思えました。
私の気持ちはわかってると思ってましたが…
彼はかなりの高学歴なんで、余計かもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2014/12/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています