プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男子学生です。
私には片思いの子がいました。その子とは、たまにline通話をしたり、デートも二回行きました。しかし、三回目のデートを三日前にドタキャン?されてしまいました。その後、lineで一回やり取りをして、私が「また通話しようね」とlineを送ってから2週間以上音沙汰がありません。
脈なしであることはわかってますし、line通話をしたくないから返信が来ないんだと思ってます。知らず知らずのうちにその子に嫌われるようなことをしていたのではないかと思ってしまいます。しかし、振り返ってみても原因がわからず、原因のわからない自分を情けなく思います。ただ、その子とは中学校からの仲だったので、このままフェイドアウトされてしまうのはとてもつらいです。これまで通り、普通の友達として関係を修復できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の書き方が悪くて、申し訳ございません。別に中学生の頃から片想いだったわけではありません。ただ、中学生からの友達だったということです。それで、最近好意を持つようになったということです。

      補足日時:2021/11/15 19:39
  • ツバグラーさんの仰る通りだと思います。ただ、これからご回答してくださる人がいた時に、同じような勘違いをされないようにと思い、補足させていただきました。

      補足日時:2021/11/15 20:02
  • まずは、沢山のご回答ありがとうございました。
    すごいストレートに目を覚ましてくれるような回答から、私の心情に親身に寄り添ってくれる回答など三者三様のご回答ありがとうございました。
    皆様のおかげで私自身気持ちの整理ができました。
    改めて、感謝申し上げます。

      補足日時:2021/11/16 18:39

A 回答 (11件中1~10件)

折角デートを2回もしたのに


3回目がドタキャンとか衝撃的でしたね。
心中お察し申し上げます。

そして2週間の放置という事ですから
彼女は一旦あなたと距離を置きたいのでしょう。

>原因のわからない自分を情けなく思います。
恋愛はこういう事も少なくないですから
情けないなどとは思わないでくださいね(^^)
例えば、デートには来てくれたものの
最初からあまり恋愛対象では無かった可能性もありますし
自分の癖など、自分では気付きにくい事もありますから。

原因分析は難しいかもしれませんが
改めて追求してみてください。
自分が思い浮かんだ事を以下に挙げてみます。
・何故か急に覚めた、飽きた
・デート中のあなたの何かに幻滅した
・デートが盛り上がらず、気を遣うのでもう行きたくなくなった
・何か物足りなかった、会話が面白くなかった
・元々他に気になる人が居た
・あなたが一方的すぎて疲れた
・その他

以上が思い浮かびました。

>これまで通り、普通の友達として関係を修復できるでしょうか?
これは具体的にどういう事を指しているのでしょうか?
気軽に遊びに行く事は難しそうですし
今の状態では連絡さえ拒否された形ですから
時間が経過するまでは困難かと思います。

中学時代からの仲だという事ですから
可能であればあなたの人生勉強という事で
後日にでも距離を置かれた理由を
聞いてみても良いかもしれません。

相手があなたの為だと思って理由を教えてくれて
それが改善できるなら少し望みはあるかもしれません。

ただ、恋愛や人付き合いは片方の意志がいくら強くても
相手が受け入れない限り成立しませんから
彼女に固執しない事をオススメしたいです。

暫くはあなたから連絡せずに
その間を充電期間と捉え
自分磨きに充ててください。
とりあえず彼女は旧友という事には
間違いありませんから
一旦頭の片隅に置いて
他の女性とも交流してみてください。

他の女性と交流する事によって
見えてくる事もあると思いますので(^^)
    • good
    • 1

これ以上気を持たせるのは残酷だと判断したから、中途半端に優しくするのをやめたんだと思います。


あなたから彼女への恋愛感情が失くなれば、中学時代からの友人に戻れる「かも」しれません。
    • good
    • 1

嫌われたとは限らないですよ。


ただ、恋愛の好きには成れなそうだから距離を置いたって事もありますから。
何年かしてあなたも向こうも気にしないくらいなったら友達に戻れるかもしれませんね。
    • good
    • 1

補足について


問題はソコじゃない(そんな事はどーでも良いです)
質問は「あなた達が関係修復できるのか?」
でしょう?
ムリだって意見が多いですね
    • good
    • 0

中学から20歳まで片思い…



関係修復は不可能です
原因も気づいてないし、解った所で今更不可能ですよ
あなたがどれだけ辛かろうと、ソレはあなたの勝手な気持ち
相手に押し付けるのは違いますよね
嫌だって意思表示されてる訳ですから、あなたがどうあれ諦めてください(その子が可愛そう)
次の人にはサッサと告ってお付き合い始めてくださいね→いつまでもウジウジやってるから愛想尽かされたのでは。なぜ告白しないのか不思議です=ホントは好きでもないんじゃない?恋に恋した夢見る乙女的な
    • good
    • 1

2週間未読無視なら、完全に無視の状態でしょう。


ブロックされちゃってるんじゃない?

仮に顔を合わせて会話をしようとしても、
LINEは完全無視の状態ですからね、
「関わりたくないことくらい察しろよ!」
って機嫌を損なうかもしれないですね。

彼氏ができて他の男との連絡を絶ったとか・・・
スマホが壊れて、アカウントの復帰ができなくなったとか・・・
そんなことも考えられるけどね。

状況的に、相手からのリアクションが無い限りアプローチはしないほうがいいと思うよ。
現状では連絡を取り合うことは諦めましょう。
    • good
    • 1

それはお辛いですね。

人によってちょっと嫌だなって思い事ってあると思います。彼女が不快になる発言があったり、仕草だったりがあったのかも知れませんね。(ちょっとした事でもほんとに人によって無理って感じちゃう人もいますし)
未読スルーだとキツいですけど、何か嫌なことしてしまったなら教えて欲しいって入れてみては?
    • good
    • 1

もうその人にはなにもしない方がいいですよ。

今は気持ちが熱くなってるから分からないでしょうが後になって後悔しますよ。あなたのスマホからその女性のアイコンを消してしまいましょう
    • good
    • 1

脈なしだと分かってるなら期待するのを止めましょう。

その子とは距離をとって、他の出会いに進んでみて。20歳なんだし、いろんな人と出会う方が人生が豊かになるよ。彼女は当分のあいだ放置で良いです。
    • good
    • 1

原因? 明白だろ。

相手が君を好きじゃないから。それに尽きるだろ。
普通の友達として? 相手には可能だろうが、あなたにはできないだろうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A