アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が彼女に求めすぎてるんでしょうか
俺は23 彼女20で、付き合って8ヶ月になります。お互いこんなに人と付き合ったのは初めてで Hもお互い初めてでした。

ここ2ヶ月ほどで気になり出したことですが、 デート中や旅行の時など 一緒にいる時にあまり笑ってくれず、
どちらかというと無表情なのでデートに消極的な風にみえます
瞬間的に笑みが見えるときはあるにはありますが なんだか つまらなそうな 態度をしているので
「どうした?」
「怒ってるの?」
「体調悪い?」
「楽しんでくれてる?」
などと聞いてみても「楽しんでるよ」「怒ってないよ」「そんなことないよ」と言ってくれます。
彼女がそう言うので あまり突っ込むのもなと思いいつもそれ以上は聞きません

キスやハグ、Hなどは したくないのかとおもうほど求めてきませんが キス、ハグは求めれば、Hは彼女の気持ちがのれば してくれます

その後も
そんな態度が続いていたのでどうゆう気持ちなんだろう もう好きじゃないのかな、自分といてもつまらないのかな という不安にかられはじめ
しばらくしてから
彼女の家に行った時に
彼女に勇気をだして聞いてみまし


「一緒にいる時とかあんまり笑ってくれたりしないし なんだかつまらなそうな感じだけど俺といてつまらない? まだ好きでいてくれてる?」
彼女は
好きだよ 私はこの関係に慣れてきて 素の自分が出できているだけだから 嫌いになったとかではないし つまらなくも ないよ
もし別れたくなるようなことになったらすぐ正直に言うと思うし 私はサバサバしてるからさ
と言っていました

これまで彼女を見てきて
浮気の可能性はないなと自信があります
ので他に男がいる可能性はないと思います
腕枕で一緒に寝たり
ソファーでくっついてだらだら映画みたり夜や朝に電話することもあるし
LINEも問題なくしています


正直なところ 俺と一緒にいるときにあまり笑ってくれない、つまらなそうな態度 だと デートを楽しめないのを通り越して寂しいし 時々 こっちのもな気持ちを考えてくれてないような気がして 俺の存在ってそんなに小さいのかなと悲しくなります

俺は心配性で 考えすぎるところがあるのも拍車をかけてるのかなとはおもいますが
なにより
彼女の感情を 感じとる手段(表情とか態度とか)が少ないので 彼女の言葉を信じたいけど デートをかさねるたびだんだんとその自信も削られていってしまいます
俺は彼女が好きですし付き合いつづけたいと思っています
かといって 彼女のこの感じにずっとあわせていくことは俺にとっては少しつらいですしいつもモヤモヤしてしまうと思います
お互いに好きで別れる気もないなら 不要な心配を産むようなこんな状況より
二人の関係をより良い方向に持っていくほうがいいと思ったため
彼女に前回のデートの終わり際に

サバサバしてる性格なのはわかるけど
一緒にいる間中
そういう 態度や表情、行動をとられると
楽しんでくれてるのか つまらないのか
そうゆうことがすごく判りずらいから
俺は寂しいし 心配になる
だからもうすこし
感情を表にだすようにしてほしい

といった趣旨のことをおねがいしたところ

遅いかもしれないけど
これからきおつけます
と言ってくれました

それが昨日までのことです


長くなりましたが

この状況に対して
良いギブ&テイクな関係にしたいけど
俺が求めすぎているのか?
わがままなっているのか?
彼女に合わせていくべきなのか変わってもらうべきなのか

いろいろ考えていたら
よくわからなくなってきたので
この状況の当人でも友達でもない客観的な意見を聞きたくて 今回 投稿してみました よろしくお願いします
稚拙な文章ですみません
聞きたいこと 書きもれがあったら
おっしゃってください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    ご意見ありがとうございます
    こんなに反応いただけるとは思ってませんでした
    ところどころ刺さる意見もありまして
    少し見方がかわりました ありがとうございました

      補足日時:2017/08/25 00:00

A 回答 (10件)

いい彼女だと思うけど。




デートとか彼女の行きたい所…
食事も彼女がたべたいもの…

彼女が決めたら少しは表情変わるかも?


慣れすぎてドキドキ、ワクワク感が少なくなったのかなと
    • good
    • 0

あなたが楽しくないならLINEとかの連絡を減らしたりデートとかも減らしでみてはどうでしょうか?


身体の関係もキスもしないでたまにはデートしましょう。

理由
あなたの気持ちが彼女より上回ってるから彼女さんが重いと感じてる。
あなた自身がこのままだと彼女さんは確実に去ると思います。
押しだけではだめです。引いてください。
相手から来るようにしましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

それが今の彼女なのでしょうね。


そのまま受け入れてあげるか、彼女が変わるのを待つか?
彼女も、お付き合いが初めてということもあって、自然な姿=慣れないことをしている姿で、時間をかければ変わるかも知れないしね。
Hし始めの頃は、まだ味わうことや楽しむもできないし、求めることも恥ずかしいし不安だし。
初めての相手なら尚更未開発で、良さが分からないということもあると思いますよ。
これから、もっともっと素の姿が見えるかも知れないし、そっけない態度がありのままなのかも知れない。
それは、貴方が付き合っていくうちに、相性が合うか合わないか判断すべきことでしょうね。
    • good
    • 0

枠を付けたら居心地悪くなるからね→逆の立場だったら窮屈で居心地悪いでしょうよ



楽に楽にねぇ~  広~い野原に寝そべっているかんじなんかいいんじゃない
    • good
    • 0

彼女の、素の姿なら、それで良いと思いますよ。


あなたが、安心できて、落ち着けるということなのでは?

一日中笑っている人もいれば、心では笑っているけど、顔に出ないというだけの人もいます。

彼女に、気を使って無理して笑って欲しいですか?
そんなことないですよね?

彼女が好きなのであれば、彼女のありのままを受け入れるべきだと思います。

お互いが居心地のよい存在になれば、それは、大した問題ではないです。
    • good
    • 0

笑うためには、芸人のようにテクニックが必要と思っているのか?そうでなくても、


彼女にとって、明るく振る舞うことはエネルギーがいるのかも!
彼女も今が素と言っているのだから、彼女に合わすのか?そうでないのか自分で決めないと
結局、相手を信用するしかないのだから!
あと、できるだけ、貴方から話題を提供しては?
    • good
    • 1

彼女に依存してませんか?自分に自信が無い人は魅力半減ですよ。

毎回相手の表情や態度を気にするようなデートだとお互い一緒にいても疲れてきます。重たいと感じられフラれないように...。少し関係に慣れてきたのかな?あと自称サバサバしてる子は私はクールで感情あまりだしませんよ?みたいな身勝手な主張でまだお若いなっと感じました。まだ未熟なんですよ実際に若いですし。男はドンと付いてこいくらいがいいですよ。趣味とか見つけるのも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
言われてみると依存気味だったかもしれません
お互いにいろいろ初めてなので 主観では気づけない未熟な面も多くあるかもしれないです
少しすっきりしました
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 23:46

例えば、デートの内容がマンネリ化してきたとかは?いつも同じパターンだったりとか…



まあ、まだ若そうだし、自分に合った彼女を見つける方が、いいんじゃないかな?
相手の顔色ばかり覗うのって、疲れちゃわない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 23:55

相性が合わないんですよ。


それが彼女の素ならもう仕方ないです。
彼女のどこが好きなのかわかりませんが。
付き合う意味ってお互いに向上しあえるいい関係でないと意味はないと思いますよ。
あなたは彼女といて向上してないですよね。
様子見てこのままの関係を続けるのか、
決めるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 23:49

プライベートまで、他人に合わせるのが面倒なんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A