プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットプレートについて

4〜5人家族の方で夕食でホットプレートを使う頻度は
どれくらいですか?
また、その場合の料理はなんですか?
お好み焼き、焼肉、焼きそば以外にどんな料理がありますか?

我が家は油と匂いで年に数回しか使用しません。
子供が大きくなってからは、夕食時間に家族4人が同じ時間にならないので、片付かないからか妻があまりホットプレートを使いません。私も出すのが面倒くさいと思います。

日曜日なんかでゆっくりしてる時、さっと夕方買い物に行ってホットプレート出して、さっと肉でも焼いて食べたら美味しいのになと思います。

うちの家にあるホットプレートは少し前に流行った、
3重のプレート(平、たこ焼き、焼肉)がついている重いやつだからめんどくさいのでしょうか?また、ホットカーペットなどブレーカ落ちるから併用出来ないなどいちいち気になるからでしょうか。

カセットコンロ型の焼肉専用のコンロなら軽いし電源気にならないしよく使う様になりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

分かります。

ウチもまったく同じです。実家にいた時の子どもの頃は良く使用していて楽しかったのですが、自分が親になったら全然てのもあんまりですよね。今度引っ張り出してみようかな。

ただ、部屋の床がワックスかけたみたいに油だらけになるんですよね。焼き肉屋さんの排煙装置のスゴさが良く分かります。

あと今のご時世的に電気代もキツイですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時代なんですかね??
多分床が、、とか実家時代気にして無かったですもんね。多分後片付けと油はねが最も気になる事なんでしょうね。自然に、、、
よくわかりました。ありがとうございました。

あなたが出して使えばいいのではないですか??

カセットコンロ型でも、ホットプレートでも
出して片付けたりするのがめんどくさいからで、
あなたがやればいいのではないですかね??
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレートで何か作る?と言うと、妻のトーンが下がります。片付け終わって洗って箱に入れるまでイライラしています。
私が洗おうかと言ってもいいよやるよと言ってするので、そこからうまく代われる様に考えるのが面倒くさいのです。ありがとうございました。