プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人用焼肉鉄鍋コンロを3人分買って焼肉したのですが、キャンプで1回の焼肉で固形燃料を2個使いました。3人で6個です。

家でも頻繁に使う予定でしたが燃料の消費が激しいな、、、と悩んでます。

固形燃料とアルコールストーブ?のアルコール燃料でするのではどちらがコスパが良いでしょうか?

固形燃料の代わりになるものなどぜひ教えて下さい!!

A 回答 (3件)

イワタニコンロが便利だよ


今までは焼肉用のコンロを使ってたが 燃料が途中でなくなりどうしようも無くなった経験で コンビニでも売ってるカセットボンベ式に全てを変えた。

固形燃料20個入り700円
ボンベ3個入り300円(イワタニ以外)多分コスパも良い。

自宅でもキャンプ(釣りに行ったときに使うだけだが)でも重宝してる。
「1人用焼肉鉄鍋コンロを3人分買って焼肉し」の回答画像2
    • good
    • 0

近所の業務スーパーでは固形アルコール25㌘×20個で三百円弱


近所のホームセンターではアルコール500mlで三百円弱
近所のガソリンスタンドだと灯油1リットル百円弱
    • good
    • 1

固形は取り扱いが楽です。



アルコール燃料のが安いです。
コンロも空き缶やアルミ缶でも作れますし
めんどくさいのが面白い。

子供がいたら使わないのが良い。
何するか判らない。こぼれて引火しても日中火が全く見えません。

友達の庭や自宅で
ブリキのバケツの中に固形を入れてBBQします。
ガスを使わない場合
薪を燃やすと煙がでるので
ブリキのバケツの中に固形を入れてBBQします。

アルコールが有ればアルコールでも構わないが
取り扱い気を使うので1本試しが良いと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!