アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、思いを寄せている方から焼き肉屋さんに誘われました。
ちょうど私の誕生日ということもあったのですが、
本人は「そのお店に行ってみたかった」と言ってました。
以前に何度かお会いしたことはあっても、2人きりで会うのは初めてでした。

「焼き肉屋に誘うのは親密になりたいから」とか、
カップルで行く焼き肉屋のジンクスはいろいろとありますが、
男性側としてはそういうことを考えて行動するものですか?
しかも女性の誕生日に。

そんなこと考えないとしても、気がなければ誘わないとは思っているのですが、
別に何とも思っていない女性を食事に誘ったりするのでしょうか?

焼き肉をきっかけに私の方からモーションをかけようと思っているのですが・・・。

ちなみにその日は焼き肉だけで終わりました。
あれから約1ヶ月経ちますが、彼からの動きはありません。

A 回答 (9件)

お相手の男性がモーションをかけようと思っていたのだったら、


1ヶ月は間隔があきすぎじゃないかなあ。

ちなみに、質問者さんが誕生日だったということを、
その男性は知っていたんですか?

この回答への補足

はい、知ってました。
その前に何度かメールのやりとりはあったので、
その時に「お祝いしてくださいね」・・・なんて甘えてみました。

補足日時:2006/12/15 14:12
    • good
    • 0

「焼き肉屋に誘うのは親密になりたいから」とか確かに色んな雑誌やドラマなどで言われていますが、”焼肉好き”からすればそんな事実際は関係なかったりしますよ。

”なんとなく誘った先が例によって焼肉屋だった”ぐらいの感じです。

でも、やはり彼は貴方に好意を持ってるだろうと思うのですけどね。でも、”自分の行きたい場所”に誘ったという事で、友達の上だけど恋人未満?みたいな感じなのではないかな、と思いました。(まあよく考えたら、付き合う前はそれで当然なんですけどね)
モーションをかけるのは大賛成ですね。多分、彼は恥ずかしがり屋なのかもしれない。「そのお店に行ってみたかった」ってわざわざ言うのもなんとなく照れ隠し的ですしね。そういう理由がなければ女の子を誘いづらいのかも?
冷静に考えて下さい。誕生日ですよ、誕生日。普通、”わざわざ”そんな日に誘いますか?普通は誕生日っていうと『好きな人と一緒に過ごす日』とか『大事な人に祝ってもらいたい』って印象じゃないです?そんな日に貴方を誘ったという事 = 『俺がその大事な人じゃダメかな・・・?』!!!! という少女漫画的展開以外あり得ません。
まあ、言ってしまえば焼肉屋だけに”鉄板”ですね。(なに?面白くない!?失礼しました<(__)>...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいろいろ考えてみますと、誕生日=大切な日ですよね。
いろいろな妄想を膨らませ(?)、彼から何かしらあるかと思っていたのですが・・・あれから早1ヶ月なので、こちらからアピールしようかと。
少女漫画的展開!いいですねぇ(^▽^)
かわいいヒロインを演じてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 14:24

>「焼き肉屋に誘うのは親密になりたいから」


これは違うと思いますよ。

よく言われてるのは、
焼肉屋にいるカップルは、焼肉の匂いが残っても
お構いなしってくらい親密(=H済み)ってことです。

その男性は、単純に、誕生日のあなたに美味しい
焼肉をご馳走したかっただけではないのですか?

気のある女性に、1ヶ月アプローチなしっていうのは
考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そういう考えもありますね。
私の勝手な妄想だったのかもしれません。
ただ、このまま何もなく終わるのも何ですし、
この気持ちはぶつけてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 14:26

まず、その彼が貴女様の誕生日を知ってて誘ったのかどうか?


にもよりますよね。

焼肉屋に居る間に彼から「誕生日おめでとう」とか、貴女様の
誕生日を知ってるような声かけ等はありましたか?

もし、そのような声かけ等があったならば彼は貴女様の誕生日
を知っている→少なくとも貴女様に対して興味がある・・・という
ことになるかと思います。

仮に声かけがなかった場合は『1ヶ月の間に彼の方から動向が
ない』ということからも、残念ながらただ単に偶然、誘った日と
貴女様の誕生日が重なった・・・ということが考えられ、貴女様
のことを1人の女友達として誘った可能性が高くなります。

ちなみに私は彼女が居る時に、何とも思っていない女性と2人で
焼肉屋に行ったことがあります。

一緒に居ると面白い女性だったので、友達としては好きでしたが、
恋愛感情は全くありませんでした。

この回答への補足

誕生日だったということは知ってました。
前からメールのやりとりはあったので、
その時に「お祝いしてくださいね」なんて甘えてみたのですが・・・。
当日は、勤務時間中(彼も私も)におめでとうメールがありました。
ただ、
> 一緒に居ると面白い女性だったので、・・・
これは十分有り得ることです。
私の勝手な妄想なのかもしれませんね(;;)

補足日時:2006/12/15 14:30
    • good
    • 0

女です。


なので、ご参考までに・・・

私はよく男性に食事に誘われますよ?
こちらからもよく誘います。
気がある、気がない、ではなく単に肉が食べたい!とか単に飲みたい!
とか。

ただ、私の場合は…って話なので、質問者様とは、異なりますかね。

相手の方はとっても恥ずかしがりやな方なのでしょうか、
なかなか言い出せない。とか?
『今夜一緒に食事いかがですか?』とか、誘ってみましょ!!
当たって砕けろです。ちょっと違うか…
心のうちを探ってみるのもいいかも知れませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でも社交辞令で言うことではあるのですが、
「今度ウチでご飯食おう」とか「また飲もう」
なんて言うのですが、全然実現できてないままです。
真に受けて待ってるだけでも何なので、お誘いするのですが、
いまいち形になりません(;;)
まさに当たって砕けてみるしかないのかも知れませんね。
女性の方の意見も聞けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/15 14:49

恥ずかしながらジンクスのことはよく知りません。



焼肉って服とかに臭いが付くじゃないですか。
アレが嫌で女性を誘っていくのは躊躇われるというか、個人的には親しい人でないと難しいかなと思います。

逆に言えば何とも思わない人なら誘うのもOKかなぁと。
一人で焼肉屋っていうのもつらいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、いろいろ考えると、逆のパターンもあるんですね。
やっぱり真相を確かめるには、直接確かめるしかなさそうですね。
いろいろアピールして、様子を見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/15 15:03

親密になりたいから、じゃなく


親密だから行くんじゃないですか?
気をつかわなくて良い関係というか。
この場合は、男友達として誘ったんじゃないでしょうか。
1ヶ月何も無いのは有り得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、そういうことも有り得ますね。
気になる女性だったら、やっぱりいろいろと行動を起こしますものね。
やっぱりただ単に焼肉食べたかっただけだったのかなぁ。
今後様子を見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 16:05

誕生日だということを事前に知っていて誘ったにもかかわらず、


その後1ヶ月経っているのに動きなし、ということですか。

進展する可能性は低いかな、と思いますね、個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人的には、「誕生日に誘ってくれた」ということが脈アリ!?
なんて勝手に思っていたのですが、やはりその後何もないというのが引っかかってます(>_<)
クリスマスもありますし、ちょっと様子を見ていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 16:09

焼肉から一ヶ月経過しているのに向こうからの動きがないのであれば、


焼肉に誘われたのは、ただ単に本当にそのお店に行きたかっただけだと思います。
私自身、ただのお友達を焼肉に誘った事あります。
ただ焼肉が食べたかっただけです^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ。
ここは自分から動いてみるしかないかなぁなんて思っていますが・・・。
クリスマスにかけてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています