プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深刻に悩んでいます

仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。
ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。
そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。
デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。

彼は、私を抱きたいと言います。
お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。
真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。

私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。
詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。

EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか?
私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。
でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。
だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。
EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか?

デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。
彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。
今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

アラフォー♂です。

ちょうど同じような質問に回答したので、良かったらそのページの私の回答を読んで頂ければEDの深刻さを理解して戴けるかと思います。
http://sp.okwave.jp/qa/q8725652.html
↑かなり長文ですが。


そこでも語ったのですが、男性にとって勃起不全は深刻です。
それは単純に自己の性欲を満足出来ないだけでなく、「自身の男としての価値を損失」するからです。

ですから、貴女とのやり取りがめんどくさかったり、また恋愛感情が冷めた訳でもありません。
そしてこの場合、貴女からは勃起不全への問題解消法の手助けは出来ませんし、むしろ辞めて下さい。
それほど勃起不全=男としての価値の損失は深刻なのです。


ではどうしたら良いか?
ここで私がアドバイスする方法は、彼に対して「男の価値」を求めるのではなく、「人間としての価値」を求めるのです。

一緒にいて楽しい! 離れていたらすぐに会いたい! そして笑顔を絶さない。
貴方が居ないと死んでしまう!位の勢いで繋ぎ止めるのがベターだと私は思います。

楽しい事。 嬉しい事。
悲しい事。 寂しい事。
1日の出来事を語り、明日への活力を励まし合い、そして過ぎた辛かった過去の思い出を分かち合う。
そうしてくれる貴方が隣にいるだけで、私は幸せです、と、こころから彼に伝えるのです。

そうやって人としての価値を求められる事で自身の価値を呼び戻し、その延長線上で「男としての価値」を取り戻すまで待つしかありません。

時間は掛かるでしょうが、彼の事を思えば頑張れますよね?
貴女も辛いでしょうが、彼は自身の事柄、そして貴女への不甲斐なさの両方からプレッシャーを感じているのですから、優しく支えて下さい。


そんな彼こそ、貴女が愛した男性なのですから…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

すごく心が救われました。参考URAも類似点ありました。
自分で言うのも心苦しいですが、容姿には少しだけ自身があり、一般的にみたら華がたの職業で、社会的地位のある人間関係が幅広い職業に着いています。キャリアも好きで身につけた訳ではなく、たまたま天職に恵まれただけです。
彼はいつも私の周りに人が多いことも気にかけているように思います。仕事なので、そこはある程度理解してもらっていると思いましたが、会話の節々で自分の自信の無さや強がりの発言をすることがあるので、私はいつも彼を立てて、私はあなたが大好きです尊敬してますと伝えてました。
体の関係以前に、そのような根深いこともたくさん積み重なり、私は彼に負担や心配かけ、安らぎは与えられてないと常日ごろから感じてしまうこともあり
今回のEDの問題も、彼の積極性に影響していると思いました。
でも、一人で悩んでもつらいだけで、質問させていただきました。
精神的なものや過去のトラウマ、肉体的な衰え、私の問題、彼は想像以上に苦しんでいるのかもって思いました。
アドバイスいただきこの先どう向き合えば良いか、良いヒントが見つかりました。
時間をかけて、2人の仲を温めて行こうと思います。
仕事前に元気になれて良かったです。
素晴らしいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:16

これは辛いでしょうね。


漢の証が機能していないと言う事は、女性へのアプローチ手段が取れないと言う事になります。
男性が女性に対して興奮することは、相手へ対する感情の再確認でもあります。
従い(人により大小あるとは思いますが)明らか他の男性が持つ恋愛感情と彼氏さんの持つ感情とは異なると言い切れます。
愛情が冷めてしまうことは無きにしもあらず・・・ってことになります。

ED最大のウィークポイントは、性行為本番ができない事にあります。
正攻法でのおめでたがあり得ないってことですよね?
これに関して「=未来がない」と彼氏さんが思ってしまった段階でお付き合いは終わる事と考えられます。

男性が勃起するシステムとして、2つ単純な起爆剤があります。
1つは思考的な「エロス」を感じることですが、もう一つは「男性器への刺激」ですね。
この二つ以外に正直言って勃起する理由がないと考えられます。
一番面倒なのが性行為を妄想しても勃起できない事で、これに関しては本人のトレーニングが必要でしょう。

もし 本 当 に 彼氏さんがEDで悩んでいるのであれば、他のカップルより濃密な性行為のトレーニングが必要なのではないでしょうか?

ただ一つ怖いのは(実は今の私がそうなのですが)ただお付き合いだけしたい人って思われてませんかね?
実はEDってのがただのいい訳であるとか・・・。
今僕が付き合っている彼女は(性行為はしてますが)実はいつ別れてもいいどうでもよいパートナーです。
himemaruwwwさんのためを思ってここに書きます。
彼氏の本当の気持ちを今一度確認してみてください。

その後、その愛が本当なのであれば・・・
himemaruwwwさんが積極的になるしかないです!!
もうそうなったら、彼氏さんの前で自慰行為するぐらいの勢いで積極的になるしかないです。
「まぁ、エッチはできなくても」なんて考えるのは、エッチができて当たり前の人が考える事です。
相手に興奮してもらうように努力したほうがよいのでは?
なんて、思います。

エッチは大切ですよ、エッチは。
そこでしか実感できない愛もありますからねぇ・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。愛の証だと私もずっと思ってきました。今まではずっとそう思ってきました。
それを抜きに恋愛を楽しむことが男性に耐えられるのかどうかもわからなくてとても悩みました。
露骨な表現は余りしたくありませんでしたが、たくさんのアドバイスいただき、ちゃんとお礼がしたいし、これを読む同じ悩みの女性が救われる事を思い、少し大胆な表現で書かせていただきます。
勃起はあります。ただ、すぐダメになりますが、折れた状態でもちゃんと興奮はあり、精射しないとつらいって彼は言ってました。なので、口でしてあげたら、勃起はなくても、ちゃんと精射はありました。
今まで経験が無いことなので、柔らかくなった状態でも戸惑いながらも口で続けたらほんの少しの時間でちゃんといくことができたので、彼は喜んでくれたと思います。本番も試みようしたけど、それは無謀でした。
私のこと信じて、何かしてほしいことがあったらなんでも良いから話してほしいしいと伝えました。そしたら、俺の体治して。癒して。と彼が言ったんです。
すぐ別れるための口実ともとれるのかもしれないけれど、私にはウソとは思えなかったです。
少ない情報の中でも、回答者様のように色々な角度からアドバイスしていただいて本当に嬉しかったし、一人で悩んでいた私には心強かったです。
努力します。彼がプレッシャーにならないように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 05:58

女性にそんなこと話す男性っているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

作り話なら本当に良かったです。
でも、現実です。
世の中には知らないことがたくさんあって、人に言えないこともたくさんありますよね。
彼が勇気出して、告げてくれたことに感謝し、向き合っていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 06:10

No.1の方がまず医者へとアドバイスされています。


彼のEDは医者の折り紙つきですか、自己診断ですか。

身体的要因のEDはEDといわれる中でも少ないと聞きます。

かなりの割合で心的要因とも聞きます。

医師にもかかったことがなければ、あなたへの気持ちもその程度と思うところですが、どうなんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。彼がどこまで私のことを思ってくれているのかが不安でした。
私だけ盛り上がって勘違いしていたら、ED以前の問題です。
慎重になり過ぎも、他人行儀と解釈されるし、彼は前よりも、私の気持ちを勘ぐってきます。なので、彼がちゃんと心開いてくれたら、その段階で必要な処置を考え、話し合う機会を持ちたいです。
一人で悩んでツラくなるけど、ここでアドバイスいただき、私本当に良かったと思います。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 01:04

はじめまして・・・



女性は理解しがたく、何がベストなのかわからないですよね・・・

この質問をたててくださってありがとうございました。

No.3の方のご回答、すんなり心に入り、たいへん参考になりました。

質問者様達もまずはこころの絆で、強いては肌でもあたたかい温もりで繋がれる良いパートナーとなりますように!

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まるコメント本当にありがとうございました。前向きになれました。
どの回答者様も本当に真剣にアドバイスをいただき、どう向き合うか先が見えてきました。
ここに相談して良かったです。
頑張ります。

お礼日時:2014/08/23 05:23

なかなか難しい問題です。


心と身体、別なようでいて影響しあいますからね。

投稿の内容から判断するに、どちらかと言うと彼の方が
自分で無理やり無謀な賭けをして自爆した感じです。

具体的に言うと
「興奮すれば勃起する」というのが賭け
「投稿主さんでは勃起しなかった」という結論が出た

この事から恋愛関係にケチがついたと向こうが
無意識に感じてしまっているのではないかと思います。

それも投稿主さんが悪いとかではなく逆に彼が挿入を
ともなうSEX行為を投稿主さんへ与える事が
出来なかったという非達成感が原因です。

本来であれば、[EDなら勃起しないのは当たり前]
なのですから、勃起して挿入SEX はNGという前提で
それ以外の性行為をすれば問題無いんですけどね。

>今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。
EDは精神が原因の症状ですから彼が
「恋愛関係にケチがついた」
と感じている以上、難しいのではないかと思います。

もし可能であればもう一度SEXの場をつくり、勃起を
前提とせず、お互いが満足できるような性行為を
する事でいい関係になれるかもしれません。

具体的な行為としてはシックスナインやお互いの
性器の触りっこ等ですね。
[松葉崩し]等も挿入なしで快感を得られるかも
しれません。

参考URL:http://www.fumiduki.x0.com/taii/42.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございました

悩んでばかりだと余り良い方向に考えられなくなり・・・不安でいっぱいになりました。一週間連絡もしないで自分の気持ちと向き合い、みなさんのアドバイスや励ましで、勇気を出して彼にメールしました。
なんかメール他人行儀じゃない⁇お前は元気だった⁇と少し怒ってる感じでメールの返信があり、やっぱり私からの連絡を待ってくれているように思いました。
私はもっと愛情表現して彼を安心させてあげたいです。

彼との性行為は失敗に終わりましたが、恥ずかしいですが口で彼の気持ちに応えることができたんです。
一つになることは失敗したけれど、いずれ時間をかけて挑戦しようねとその時は話し合いました。
でも、それも彼の負担になってたかもしれませんね。全てが不安です。
私は口ででも彼が満足してくれたらそれは大きな前進だと勝手に解釈してました。口で成功してもかえって虚しくなったいたのかもしれないですね。難しいです。

私との関係を負担に思えているとするなら、悲しいけど、私の思いはもう後戻りできないので、アドバイスを参考にゆっくり2人の仲を温めて行こうと思いました。とても参考になりました。
私、一人で悩んで辛かったけれど、ここで親切なみなさんにアドバイスいただき、人生観が変わりました。
相談して本当に良かったです^_^
ありがとうございました♪頑張ります♪

お礼日時:2014/08/23 00:12

2人でお医者さんへ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうしたいです。
今はまだ始まったばかりで、お互いの気持ちが乱れております。
でも、彼の気持ちが整いちゃんと向き合うことができたら病院にも行きたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A