アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。
私からの好意をなんとなく伝えて、今まで自分から誘って2回食事に行きました。
今度ドライブに連れていってもらえることになったのですが、お願いしたのも自分です。
応じてくれるときはすんなりOKくれるけど、全く脈なしな気がしています。

・LINEの返信は1日1、2回
・相手から誘ってくれない
・男性は自分のことばかり話して、私には質問をしてこない(私が自分の話をすれば聞いてくれるけど)
・暇なの?と聞いたら、「いや、そういう訳ではないけど…誘いを断る理由がない」と言った
など…

都合悪かったら言ってねと伝えても翌日くらいに○○日なら大丈夫と返ってきて、断ってくれれば諦めはつくものの、日付を提案してくれるのが嬉しくて諦めきれません。

ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。

A 回答 (5件)

>男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。



これは彼の答えのまんまです。「誘いを断る理由がない」からです。
自分(男です)もよっぽど嫌でなければ女性からの誘いには応じます。
キープかどうかというようなメンドクサイこと考えないです。

誘いに乗っかって、嫌なことが無ければ、誘われた際に行くし、行きたくないなら断ります。

逆に自分が女性を誘う場合も同様だと思っています。
脈がどうとかは関係ないし、相手から誘ってくれるかどうかより、自分の誘いに乗ってくれればうれしい、、というだけです。最初から恋愛感情を相手も都合よく持っている方が変ですし、そうなるように仕向けたりはしたくないです。

それは相手が考える事であり、自分がどうこうできるものではありませんので。

あなたのような状態なら、シンプルに嬉しいし、楽しいです。
その状態を満喫します。

結果的に楽しむことが一番大事ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性からのご意見が聞けて嬉しいです。
確かに仰る通り、最初から恋愛感情持ってるなんて都合良すぎだし、変ですよね。

私も初めて誘った時はちょっと気になるな程度で、もっと知ってみたいと思って誘いました。そしてそれがまだ好きという感情ではなくてとても楽しかったので、相手も素直に楽しいとだけ思っていたかもしれません。
自分の気持ちだけが盛り上がって、不安になっていましたが、誘いに応じてくれてる以上、焦らず落ち着いて楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:20

僕個人、男として受動的すぎる事は、感情無しで生きる事と同じなので。



お勧め出来ませんが、一度彼が誘うまで待つと言う事も必要かも知れません。。

『ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。』

お言葉が悪いのでまた削除されてしまうかも知れませんが、

彼は自分が誘っている訳ではないので、何時でも、相談者様をお断りの言い訳は出来ますよね。。。その程度のある意味ずる賢い事は知ってるようですね。。

僕は賛成出来ませんね。。。相談者様、、如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに誘われる側なら断りやすいですね。
嫌なら断る!と言ってくれたことがあったけど…。一回引き受けてくれたから大丈夫と思ってましたが、まだ先の予定だし、その間に断られる可能性が十分に有り得ることを見落としていました。

どんなに草食系でもやはり男性は完全に受動的なのはあり得ないのでしょうか。
待っている間に他の女性に取られちゃったりしたらどうしようと不安なのですが、相手からいつか誘ってくれるように我慢してみます。
取り敢えず実現するのであれば、ドライブだけは車持ってない自分にはめったにないことなので、純粋に楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:26

ものは考えようです。


好きな人が誘いに応じてくれるということは、アタックするチャンスをもらっています。

また、あなたから誘うだけというのは、男性の方が受け身なんです。
誘う方は会いたくなったら誘えばいいですけど、受け身って、誘ってもらえないと会えないんですよ。
つまり、受け身って、誘われるのを待ってたりするんですよね。

誘いを断らないってことは、彼もそれなりに楽しいはずです。

ちょっと待たせてみるのも手ですよ^^

で、あなたもその人一人に集中しない方がいいかもしれません。
他の男性とも出かけてみるのもいいし、女友達と出かけたり、習い事を始めたり。
気持ちがないのに、自分に集中されてもしんどい、みたいなことにならないようにしましょう。
人生を楽しんでいる人の方が魅力的だと思いますよ。

相手にどう思われているかではなくて、相手をどう落とすか、を考えるといいですよ。
あなたがしんどくなったら、距離を置き、会いたくなったら誘えばいいと思いますよ。

この恋はあなたがコントロールしていると思えば、楽しくなりませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アタックするチャンスをくれている!なんとも前向きなご意見がいただけて、ちょっと安心しました。相手が少しでも楽しいと思ってくれているなら嬉しいです。
会うとじっくり話せるのが良いと言ってくれたことかあったので。


相手と二人で以外に会う機会が本当にないので、どうやったら魅力的に見てもらえるか、また悩むところではありますが、嫌われていないだけましと考えて頑張って待ってみます。趣味に打ち込んだり、友達と会って気を紛らわしておきます。
温かな回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:14

この男性は女とは付き合わない方が得だと気がついてる。

この女性と付き合って得するかな?付き合えばやがて、自分をしばり自分の自由時間も減る。付き合っていれば他の女性と付き合う可能性もなくす。貴女と一緒に過ごして何をするわけでも、貴女から何かを吸収できるわけでもない。また色々な事でコストもかかる。デート代や時間もばかにならない。ただ 自分を好きでいてくれる貴女はその男性にとって、悪い気はしないのです。少し 居心地がいいのです。だから 無視はしないのだと思います。
さて この様な 状況で、貴女は 彼と正式にお付き合いされたいのですか?
あきらかに彼に付き合う気がないのなら ある日 突然に 距離を おくべきを おすすめいたします。
急に連絡をしない。我慢して1ヶ月。頑張ってみてください。 そうすると 彼は あれ?っとなるんです。そして 彼から 貴女に連絡する様に仕向けるのです。
その為には 沈黙をすること。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が好きでなくても、好きでいてもらえるなら…といったところなんですね。
そんな気持ちでなく、彼から求めてもらえるようになってからお付き合いしたいです。

1ヶ月も連絡を絶ったら忘れられそうで怖いですが、ちょっとずつ控えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:36

好きでもないけど嫌いでもない。


彼が言う断る理由がないとはそういうことです。
キープ以前だと思いますよ。
普通好きな人のことは何でも知りたくなって色々質問するものですが、あなたのことは何も聞かないし誘ってこない。
脈なしだけど嫌いと言うほどでもないし、せっかく誘ってくれるから断るのも悪いし誘われたから出かける程度でしょうね。
あなたが好きなら告白してみたらいかがですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり断る理由がないは本音ですよね…。
私は苦手な人や気持ちのない人から誘われたりしたら、色んな理由つくって何とか会わないようにしたりしていたので、脈なしなし上、忙しいのにどうして会ってくれるんだろうと思っていました。
キープ以前とのこと、ちょっとショックです。
次会えたら気持ち伝えてすっきりしてみようと思います。清々しく諦められるように

お礼日時:2017/04/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A