アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同い年の既婚男性に、誘われ、夜の食事と飲みに行きました。
私も既婚です。
食事の初めに、「誕生日おめでとう。」と言われ、びっくりした私。
「なぜ、誘ったと思ったの?誕生日のお祝いで誘っただけよ」と言われました。
彼の、主な話題は、彼の暖かい家族の話でした。
二次会にバーで飲みましたが、普通の友達のようなひとときで終わりました。
次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。
何も無いのに。
一か月後、また誘われ、一回目、楽しかったので、また行きました。
やはり、家族旅行などの話。
食事とバーに行きました。
もちろん、話だけのひとときです。
あったといえば、「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。
帰り道、「二人のところを、誰かに見られたら」と言われ、私は「困る」と言いました。
彼は「別にかまわない」と。
そして、次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。
目も合わさないし。
ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。
彼の心理はどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですね・・・



見方を変えると押せ押せではなく「バレた時の言い訳用にmamaka683さんから肉体関係のアプローチをしてもらいたくて引いてみた」のかもしれませんが、ここで相談してしまったのでその可能性は無くなりましたね

>「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」
も都合のいい解釈なさる女性ですと「mamakaさんが好きですよ」に変換されてる
というか遊び人は女性が錯覚しそうな物言いをするわけです

>ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。
で寂しさからmamakaさんからアプローチなさると・・・結果は判りますよね?


>彼の心理はどうなんでしょうか?
撒き餌して釣り糸垂らして待ってる状態なのか、簡単に落せない女と判断して(負け犬になりたくなくて)次のターゲットに移行したかは本人にしか判りかねますが、ご家庭を捨てる覚悟がおありなら好きになさったらいかがですか?
身近な女性を口説いて落せなかった男ほどミジメな心境はないですよ


自分の敷居(格)を下げてるのは誰でもない自分自身なのです
個人的にはこの程度の事はサラッと流せてしまえる「簡単に落せない(イイ)女」の方がカッコイイかと思いますがね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答 有難うございました。
 いまさらながら、男性って、怖いものなのですね。
 彼は、性とは、全く無縁の人だと勝手に思ってましたが。
 第三者から、分析していただいて、彼の本性があばかれてしまいました。
 気持ちの整理をつけなくては。

お礼日時:2013/11/25 19:42

彼の心理を解説します。

貴女の誕生日前に何か面白くない事でもあって 貴女を飲みに(かるーい浮気心も少し)誘ったが ただのお友達話で終わった。もしかして と再度誘ってみたが なかなかガードが固く飲み代を支払っただけで終わって 諦めることにした。今は 夫婦仲もすっかり良くなり 知らぬ顔で現在に至ると思います。男にはそんな心理持ち合わせた人が多いです 職場での変わりようも 誘った事誰にも話さないで 忘れて欲しい行動です。惑わされないようにね。 わざと 貴女からこの前のところへ 飲みに行こうと誘ってみてください 喜ぶか 迷惑がるか すぐに分かる事です。からかってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答有難うございました。
 彼の心理としては、魔が差した行動であるとも、考えられるのですね。
 気持ちの整理をつけなければいけないですね。

お礼日時:2013/11/19 19:56

駆け引きですね。

ここまで露骨にならないギリギリで押してみて、ちょっと引いてる段階です。善意に解釈すれば、ここからさらに押されたら、質問者さんにその気がなければ迷惑なだけでしょ?だから冷たくされるというのは質問者さんの立場からすれば必ずしも困ったことではないのです。これ以上まとわりつかれるほうが迷惑というのもあります。そのあたりは心得ているということですね。

>次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。
>何も無いのに。

はっはっは。何もないからこそですよ。何ということがない単なる食事会が、彼の一言で「二人だけの秘密」に変わりました。以降、もし彼と会うことがあればそれがどんなものであれもう「秘密の会合」になるのです。そうなってしまうと、無意識のうちに質問者さんもある種の覚悟を決め、彼と会うことが特別な出来事になるのです。

まあ私がその男性にいうとすれば、「いやぁ~旦那、ずいぶんと女を泣かしてきましたね?」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございました。
 以前は、彼を男性とさえ見てませんでした。
 なのに、相手にされなくなると、彼のことばかり考えてる自分がいます。
 見事にコントロールされてしまいました。

 

お礼日時:2013/11/19 19:47

気無なくなったのでは無くて反対だと思います。


既婚者が正当化する手段だと思いますね。
まず貴女と関係を持つ気がなくては誘わないでしょう。
でもお互い既婚者だから最初は我慢して貴女を焦らし、貴女からのアタックを待っているんでしょうね。
貴女が余計につらいです。と思うのは貴女の気持ちが振れてきた証拠です。
逢った時の彼の会話からしてなんの気持ちも無かったらこんな言い方はしないと思います。
これからの進展は簡単です。
貴女が抱かれたい、彼が忘れなくなってきたと思ったら急展開します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答 有難うございました。
 彼の態度が、以前とあまりに違うので、私は、逆に彼が気になって気になって。
 ペースにはめられてるのは、わかってるのに、気持ちが揺れてます。

お礼日時:2013/11/19 19:40

Hするチャンスを逃したということで、利用価値が無くなったということです。



もし世の中の女性に女性性器がついてなかったら、男性は女性に近づきません。
もちろん旦那さんも同じです。

男性にとっての女性性器は質問者さんが思う1000倍大きいんですよ。
男が近づく=SEXしたい

ですが、独身の時は、SEXの先に生殖という神聖な行動がありますが、既婚の時は身体だけの「世の中で考えられる最悪」の関係になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  回答有難うございました。
  利用価値が無くなったのですね。
  ショックです。

お礼日時:2013/11/19 19:33

こんばんわ、30代♀既婚です。



次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。目も合わさないし。

→男性がmamaka683さんに興味がなくなってしまった。
または、簡単に遊べそうにない(落ちそうにない)と判断した。このどちからではないでしょうか。

暖かい家族の話、家族旅行の話…

→家族のグチではなく円満な話をするのは、踏み込まれずに割り切って遊びたいという含みがあります。

「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。

→もし私がこう言われたら、引きますね。
(誰でもいいから)ただ、遊びたいだけ って、ストレートに出し過ぎです。
本音はそうであったとしても、もう少しオブラートに包んで口説いてほしいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼が、楽しい方なので、男性の部分を感じ取れていませんでした。
職場で、最近、彼の事を気になり始めてしまったので、完全にペースに乗せられてますね。
他の人とばかり話す姿を見るのもつらいものがあります。

お礼日時:2013/11/17 01:27

同じ男性としてその男性の行動は手に取るようにわかります。



まあ、早い話しがやりたいだけだわ。
同じような馬(女)を3~4匹走らせてますよ。
あなたのことが意外とガードが堅そうだし、やるにはまだ手間とカネがかかりそうなので、彼の中での「やれそう女ランキング」の順位が落ちたということでしょ。

あなたにその気がなければ今のまま十分な距離を取っておけばいいだけのこと。
あなたにその気がないのに、変な気を使って笑顔で話しかけたら、その男は「オッ、押したり引いたりの、引いたり作戦に食いついてきたな!」ってなもんで、しめしめランキングアップ! でまたお誘いが来るでしょうね。
そのあと、タダ飯だけ食い逃げするのか、あなたもアバンチュールを楽しんじゃえ!と思ってるならヤッちゃえばいいし、それはあなた次第。

勿論、あなたの何となく未練がましい文章から察するに、あなたも満更でもないみたいだからイッちゃえイッちゃえ、って自分自身思ってるなら、あなたのほうから「また行こうよ~」って誘えばどうですか。

一度の人生、結婚してようが、してまいが、ラブゲームも楽しまなくっちゃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
楽しい方なので、安心していたのですが。
気になり始めてる自分がいるので、切ないです。
職場の態度は、飽きられた可能性が強い気がしてきました。

お礼日時:2013/11/17 01:17

53歳 男性



食事に誘って、お酒が入ってもいきなり男女の話は出来ないので

さりげない会話から始まると思います

ただ、その男性は雰囲気作りが下手なのかも

逆にそんな男性で良かったね

釣っていると思いますよ

食事とお酒の餌をまいてますから

貴女も雰囲気に酔わされなくて良かったね

はっきり断ったので、もう誘われないから、安心して下さい

間違っても貴女が誘っちゃ駄目ですよ

男はOkと勘違いしますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼は、楽しい方で、男性を感じさせない感じですが。
職場では、気になり始めてる自分がいて、苦しいです。
私が完全にペースにのせられてますね。
気を付けます。

お礼日時:2013/11/17 01:11

初めての回答になるので、失礼があるかもしれませんが申し訳ありません。




誘って来た男性ですが、飲む事と女性と一緒にいて話をする事が好きなんだと思います。
私の知り合いにも似たような男性がいますが、確かに他からみると”下心があるのでは?”と
思われる行動ではありますが・・・

ただ2人きりと言うのは誤解されがちだし、その男性が私の行っているような男性なのか保証は
全くないので本人しか知り得ません・・・十分注意された方が!男はいつ”オオカミ”に変貌するとも
限りませんので・・・

暫くして少し距離感がとの事ですが、”好意を持ち始めたか?””飽きられてきたのか?”どちらか
ではないでしょうか?

どちらにしても深みにはまらないように注意された方が良いと思います。もし変な噂でも立って男女
同じ立場であっても女性の方がダメージを受けやすく感じます。

私も既婚ではありますが、他の女性にはやはり興味はあります。しかし他人の目は怖いので理性を保ち
常識ある範囲の行動はしているつもりではありますが・・・女性の同僚と飲みに行っても、妻には正直に
行くことは伝え必ず他の男性ないし女性を最低1名は誘って行きますし!

すみません、私毎の話になってしまい回答になっていないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼も、既婚なので、女性と飲みに行く時は、複数で~とは、言われてました。
二人っきりは、初めてだと。
彼の、ペースにはまりかけてる自分がいて、切ないです。
でも、彼が飽きてる感もあるのかな。
3回目は無いと思われます。

お礼日時:2013/11/17 01:05

私には、ご質問者さん、完全に狙われてると思いますけど。


食事に誘ったー>OK
その後にお酒に誘ったー>OK
女性が好きだし、ご質問者さんもスキだと伝えた。でも食事の時は、家族の話をしただけです。
人に見られて困らないー>だって、ご質問者さんも同意の上だから。

全て、相手の言い訳通りに動いてますよね。
これから何かあったらどうするんですか?全て「同意の上」ですよ?実際楽しくて付いていって、他の人にだけ話すようになったら、寂しくなったんですよね?
完全に相手のゲームに乗せられてますよ。

結婚生活を、こんな人のために棒に振りますか?
あなたから毅然と全て終わらせましょう。彼の心理なんてどうでも良い。あなたは今後どうしたいか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
すべて、彼の作戦だったんですね。
いい男友達ができたと、嬉しかったんですが。
職場で、彼の事が気になり始めてる自分がいます。
でも、3回目は無い気がします。

お礼日時:2013/11/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A