プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな男友達がいます。
たまに会ってる関係なのですが、先日、二人で少し遠出して観光してたところ、共通の女の子の友人(その子は既婚者です。)から、アドレス変化のお知らせが届きました。
そのとき、その彼は、返信で久しぶりといった内容と、実は〇〇(私のこと)と一緒に遊びに来てると返信しました。

私と彼は共通の友人も多いのですが、2人で遊んでるということが知られれば、冷やかされたり、あの2人怪しいと思われそうなので、私ならいわないのですが、彼からしたら、私はただの友達なのでそんなことどうでもいいのかと何となく脈なしな感じがして落ち込んでいます。
実際にはどんな心理で言ったと思われるでしょうか?

A 回答 (4件)

男性は意外と、素直に言いますよね。

色んな人に言っているわけではなく。
だから、そういう場合は、この男性は後ろめたい気が無いから、名指しで貴女と会っていると言っているのです。「友達や知り合いと来ているんだ」と言っても、貴女はまた、何で変に誤魔化すのかと思うでしょう?
貴女がなぜ、隠したいのかは分かりません。どのように隠してもらったら納得出来たのでしょうね。
多分・・その既婚者の子とやりとりして欲しくないのだと思います。
    • 0

30代男性です。

ん~?(;^ω^)別に友達なんだしいいんじゃないの?
なにがいけないのか?よくわかりません(笑)
なぜ隠す必要があるのかも疑問(笑)

>冷やかされたり、あの2人怪しいと思われそう

お友達公認の仲で逆にいいじゃない(笑)
マイナスに働く要素なんて無いと思うのだが(笑)
    • 0

真摯に質問者さんとむきあっているという心の表れじゃないでしょうか

公言するような形で、貴方に対して遊びではない
異性として真摯にむきあっており、周囲にそれを認知されても構わないという気持もあるとおもいます

逆に周囲の方に隠すような行為だと、
「あれ?私と一緒にあそぶことで何か不都合があるの?」
「周囲に言いたくない=恋愛的な交際とおもわれることが恥ずかしいの?」となるとおもいませんか?

>>彼からしたら、私はただの友達なのでそんなことどうでもいいのかと何となく脈なしな感じがして落ち込んでいます。

むしろ逆ですよ。男性側は貴方に対してどうでもよくないので公言してる形です。

し、質問者さん、あなたなんて恋愛下手なんだぁぁぁ(笑)
でもたぶん、そんなところも男性は好感もってるとおもいますよ
女性はそういう不器用なところがあったほうが、男性は安心しますからね
    • 0

なぜ言ってはいけないとあなたが制限できると思うかのほうがわからない。

ただの出来事でしょ?
    • 0