プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と復縁しました。後で知ったのですが別れてる間に他の女性と性行為をしてました。別れてる時だから仕方ないと言い聞かせますが やはり思い出して辛くなります。過去を消す事は出来ませんが忘れるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

忘れる事はできないと思います。


貴女が意識を変えるしかないです。
今後も付き合いたいのなら。
どういう経緯で別れたのか、どういう経緯で復縁に至ったのかわかりませんが、
別れている期間は、無関係の2人なので、
責めるのは筋違いな事は、貴女にも理解できるはずです。
風俗を利用しようが、セフレを作ろうが、彼女を作ろうが、貴女が口を出す事ではありません。
そこを納得できないのなら、別れた方がいいと思います。
責められる側は理不尽な攻撃をうけるわけですから、いずれ冷めるだろうし、嫌になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも過去の事と切り替えてる時もあれば急激に思い出す時もあり そんな自分も嫌になり別れを告げた事もありましたが その度に今を見て!と言われます。私が切り替えなくてはと思ってるのですが…先の事 考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 20:41

過去は消せないし、


不都合な記憶だけ忘れることもできません。

>知ってたら復縁する事はなかった
なら、そうハッキリ言ってお別れした方がいいです。
してしまったことは取り消せませんし、
これからずっとあなたが辛くなるたびに彼を責めるなんて、
2人にとって良い状態ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。お互い嫌な気持ちになるので何度も別れを告げたのですが 今を見て!と言われ今 努力してるのは、わかるのですが不意に思い出してしまいます。この先の事を新たに考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 20:43

行為をするたびに


思い出すなら
もう、無理だと思いますよ。
他の女を抱いた 体で
私を抱いているとか、
他の女の体と私を
比べているんだなとか、
他の女を思い出しながら
私としているのかな
等々の 様々な事を考えて
精神が病んでしまいます。
あなたを
本当に愛する 誠実な男性が
他に いるかもしれません。
それなのに
その男性と付き合っていると
チャンスを逃しますよ。
ちょっと別れただけで、
すぐに他の女と行為する
男性は、本当にあなたを
愛してはいなかったと
思いますよ。
本当にあなたを愛しているなら、
あなたを失ってすぐに
他の女と行為しないと思いますよ。
もう一度やり直せないかと
悩んで過ごすはずです。
すぐに他の女と行為を
していたという事は
そのくらいの気持ちしか
あなたに持っていなかったのでしょう。
結婚したら、妊娠や出産、
転勤や入院、親の介護等で、離れる事が沢山あります。
その度に信用出来なくて
浮気に悩む人生になるかも
しれません。
あなたは、自分を大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は何も怪しくないのですが 先々の事を考えたら不安でたまりません。でも今は冷めてる訳でもないので 悩んでます。新たに考えてみます。

お礼日時:2021/10/18 20:45

復縁しても、心残りがあるなら、縁を切った方がよいのでは。


いつまでも、その事が頭から消えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行為をする度に 頭をよぎります。過去だからと言い聞かせても辛くなり つい彼を責めたりしてます。そんな日々がしんどいです
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 07:41

忘れられないと思いますよ。


時間がたてば 苦しみは
だんだんと 薄れると
思います。
あなたも別れた時に、
他の男性としていれば
お互い様と 納得出来たかも
しれませんね。
どうしても
モヤモヤするなら
もっと良い男性が
現れたら
そちらに変えましょう‼
結婚も婚約もしていないのだから、
今から不信感のある男性を
選ぶ必要はないんですよ。
別れてから 他の女とやっていた男性となんて 私は結婚したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてた時に 男性が居れば良かったのに!と何度も思ったし 彼がそうゆう事をしてたのを知ってたら復縁する事はなかっただろうし
でも今更 別れる方が辛いのかなとも悩み日々辛いです。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 07:44

その事を考えないようにして、時間が経てば忘れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回 いつか忘れる!薄れる!と思ってますがフッと思い出しては辛くなり未だに彼を責めたりしてる自分も嫌になります。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 07:46

オトコにとって性行為は生理ですからね。

女性は月に1度の血液交換がありますが、男性は自慰行為か他のおねーさんに依頼するしかないでしょう?
忘れなくてもトイレに行った位の考えに転換してしまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行ったくらいの気持ちになれば気は楽になるんでしょうね。そんな気持ちにいつかなれたら気が晴れそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 07:49

だいたい、うつ病になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに近い症状になります
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/18 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A