アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーで悩みましたが、恋愛相談のほうにしました。

以前に付き合っていた彼がEDを抱えていました。彼は私よりだいぶ年上でしたが、EDは若い頃からずっとで、治らなかったそうです。病院にも行きましたが、それ用の薬を飲めない体質だそうで、薬による治療は難しいそうです。
でも彼はとても優しかったし、尊敬もしていました。また、挿入は出来なくとも、デートするたび、他の方法(書くのが恥ずかしいのですが、口とかで)で私が満足するように頑張ってくれて、いつも感謝してました。挿入がないわりには毎回Hは2時間くらいしてました。
また、彼曰く、「君が焦らせず優しくしてくれたから」とのことで、たまに短時間なら挿入できるようになりました。(一~二分くらい?)

ところが他のことでうまくいかなくなり、別れに至ってしまいました。別れが悲しくて、自分を慰めるために、「付き合っていても挿入は出来なかったんだし、別れてよかったんだ」と思うようにしていました。

別れた原因の中に、EDがあったのかどうかは、正直わかりません。ただ、「私に魅力がないのかな」という思いが、どんなにそうじゃない、と頭でわかっていても、自分の中にこびりついていて、どこかで寂しかったのは確かです。

月日は流れ、私は他に恋人が出来ました。彼とも付き合っている間、いわゆる普通のHができていたし、彼を好きだったのですが、不思議にどこか満たされない気持ちがあり、私としては「これが理想の形のはずなのに?」と謎でした。その彼ともだめになってしまいました。

さらに月日は流れ、昔別れた年上の彼と再会しました。話していてとても楽しく、心が惹かれています。帰り際にキスをしたり、今後も会う約束をしたりして、今すぐではないでしょうが、お互いが変わって行けたら、もしかしたらやり直す可能性もないことはないかもしれない?? という雰囲気と会話になりました。どうなるかわからないですけど。お互い、一回だめになっているだけに、焦らず自然にまかせようと言っています。

ただもしやり直すことになったとして、気になるのは彼のEDの件です。私は彼と付き合っていた数年間、浮気したいとか他の人と寝たいなんてみじんも思いませんでしたが、いつか満足できなくなる日がきたりするのでしょうか? それとも、挿入がなくとも、いろんなスキンシップや、他の方法による行為があれば、それで十分なのでしょうか? ちなみに私は子どもは絶対ほしいとかの感覚はありません。いてもいなくてもどっちでもOKという感じです。

彼は年齢的にもこれからEDが劇的に治っていくということはないと思います。

「私の夫はEDだけどこうして仲良くやってるよ」とか、
「僕はEDだけど彼女とうまくいってるよ」
みたいな意見が聞けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

自分しだいですね。

人からこうこうだから、あなたは大丈夫なはずだ。か。
あなたは、無理だと思うと方向付けしてもらうのを待っているようです。

自分でどうしたいか、で決め、人がなんと言おうとあたしのことはあたし以上に理解している人間はいない。あたしが決めたことが一番ただしい。人には何も言わせない。

というスタンスを習うといいです。
仮にそういう発想のひとなら、このような長々と人に自分の方上野を依頼する文章はでてこないはずです。
自分の人生のシナリオは自分で書くほうが納得がいきます。
それともひとに書いてもらって、最後に失敗した場合、あのとき、のあの言葉にしたがったから、あたしはこうなったと、いう考え方を取るつもりなのでしょうか。かりにそうした場合、それは卑怯なかんがえかただ。自分の判断は、自分で責任を取る。

自由をもらっている以上、その自由に対して責任をとるのがいいでしょう。それが、人間としての正当なスタンダードドな生き方なのでは。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに、うまくいくよ、と背中を押してもらいたがっている気持ちがありますね。甘えた考えかもしれないですね。
私は逆に「大丈夫」というふうに言ってもらいたい気持ちがありました。「うまくいっている話を聞きたい」「同じ状況の人が、答えやすいように」という思いゆえに、自分の状況を細かく書いたのですが…。うまく伝わらなかったようでごめんなさい。

こんにちは、初めまして僕は41歳です。

薬学的に望みが薄いのであれば精神的な部分で求めて肉体の本能を呼び覚まされてはいかがでしょうか?

僕は自慰行為期間が長くあったため性風俗関係の方にお世話になった時
言われましたよEDですかと・・・でも、違うんですよね
賛否両論とは思いますけどイメージをすることで元気になりますよ
SMの世界では必ずしも挿入することが昇天ではないようです。
彼の中にトラウマ的なものが有るかもしれませんね?
    • 4