プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

半年前顔見知りに男性がいます。
その男性とは話したことがなく、
会釈などもしたことがありません。

話したことがないのですが.
必ず目が合い毎回5秒程度目がずっと
合ったりします。その男性の方から
目を反らすことはありません。

私が外で仕事をしているときに、
その男性が運転していても必ず目が
合います。

なんだか、目が合うと反らそうとは
しないし、何だかガンを飛ばされて
る感じで、どうしたらいいか分かり
ません。

私はとりあえず世間話程度はしたい
のですが、取っ付きにくくて不安です。

また、目を反らさないといった行為や
毎回目が合って5秒程度目がずっと合っ
てる状態は話したことがない場合どう
いう心理なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

きもいですね。

    • good
    • 2

考えられるケースは次のようなものだと思います。



①貴女のことが気になっている。でも話しかける勇気はない。
②よく目が合うため、あの女、何で俺のことじっと見てるんだ?と疑問⇒イライラ
③単に貴女の身体や顔を眺めて性欲の対象にしているだけ。

質問文を読んだだけだと、上のどれも考えられると思います。
まずは挨拶をしてみてはいかがでしょう。
その反応を見てその後も話しかけるか考えてみては?
    • good
    • 5

信頼し合っている証拠ではないでしょうか。

変な先入観が、お互いにない。とくに、その男性のほうは非常に好意的に思っている可能性は高いと思われます。
    • good
    • 1

良く知らない人から毎度毎度見られているから見つめ返しているだけでしょう。


よく中高生が、「目が合った!私に気があるんだ!」とかやりますがまるであてにはなりません。

そのままだと最悪不気味がられるので、勇気をもって話しかけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A