プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手同士で会話も全然したことないけど、99%脈アリの相手に告白しようと思います。
自分は男です。自分も相手も奥手です。
少なくとも自分は恋愛経験ゼロです。

半年ほど顔見知りの関係で、自分が一目惚れし、最初は僕のさりげない好きアピールから始まり、今ではかなりお互いを意識してます。
(お互い、行動が不自然すぎるので・・・書くと長いので割愛します。)
もはや態度や行動でお互い好きと言ってるようなものです。
なので勘違いではない前提でお願いします。。。

そこで、告白の仕方をいくつか考えたのですが・・・

「実はあなたに一目惚れして、ずっと好きでした!」

⑴付き合ってください!
→お互いの事もよく知らないのに付き合う事ってあるんでしょうか?
相手の恋愛観が分からないので、それが理由で断られるかも・・・?

⑵お互いの事もあまりよく知らないから、付き合って欲しいとまでは言わない。でも、仲良くしてくれたら嬉しいです!
→潔くない感じがします。あとその後気まずくなりそう。

どなたか、アドバイスお願いします・・・

A 回答 (3件)

顔見知り。

なんですよね?
+α相手の方が奥手
なのであれば

いきなり
『付き合ってください!』
と言うと
びっくりされて、
振られてしまうこともありますから

『お友達からでもいいので
付き合ってくれませんか?』
というような
控えめだけれど意志は伝える形でアプローチした方がいいかもしれませんね!

また、突然呼び出して
『好きです!』
と言われると
奥手女子は引いてしまいかねませんから
事前に
『大事な話があります』
と伝えて、告白することを匂わせておき、
相手の方に、心の準備をしてきてもらうことも大切だと思いますよ。

それと、恋愛観の違いで断られるのが怖いのであれば、
どういう考えを持っている方なのか、それとなく聞いておいた方が安全かもしれませんね!
(本人と話せないのであれば、共通の知人からの情報でもいいと思います。)

お役に立てるかわかりませんが、ご参考までに(*^^*)

緊張すると思いますが、
がんばってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても貴重な意見が聞けて嬉しいです。
告白を仄めかして相手に心の準備をしてもらう、というのはやってみようと思います。
ですが共通の知人がいないので情報を聞くのは難しいですね・・・

お礼日時:2015/10/04 07:32

なんかステキですよね。


ドキドキします。
お互いの事知らないなら、食事とか、映画とか、友達同士でも行くようなところから、誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり誘うのは自分には少しハードルが高い気がしますが、参考にしたいと思います。

お礼日時:2015/10/03 18:58

相手も奥手なのなら、やっぱり「付き合う」という言葉をはっきり使ってくれたほうが嬉しいのではないでしょうか。


また、相手の恋愛観を気遣うのなら「貴方も同じ気持ちなら、僕とお付き合いしてください」とさりげなく気遣うとか…?私も奥手なほうなので、そのほうがプレッシャーが少なく嬉しいかもです^ ^
参考程度でごめんなさい、頑張って恋を叶えてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2015/10/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A