アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代は誘った側が基本全部出すのは当たり前ですよね?

デートに誘われた側にもデート代負担してもらおうとかケチ臭いと思いませんか?

そんなに金がないなら、そんなにデート代すらも惜しむなら最初から誘うなって話ですよね?

例え一円でも当然のように「出して」みたい態度されただけでも相手から感じる誠意が激減します。

こっちはあなたのために一日時間を費やしてあげてるのにそれで満足しないの?デート代くらいケチ臭いなあと思います。

勿論誘われた側は誘われて嬉しかったとか、デートが楽しいとか、一部出すのが礼儀だとか感じたら出すのは自由です。

出す出さないは完全に誘われた側の気分で、誘う側が強要したり、求めたりするものではありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんのご意見に感謝ですわ〜どれも楽しく読ませて頂きましたわ。反対意見も色々聞けてとても参考になりましたわ。

    どの答えも正解はありませんので一番面白い答えを下さった方をベストアンサーとさせて頂きますわ。

      補足日時:2022/08/13 00:22

A 回答 (8件)

返信)本人はふつーだって言い張るけど、お仕事も含めてけっこーマイノリティな人だと私は思ってる>彼氏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に面白い彼氏でございますわね。

そんな殿方と御付き合いしておられるあなた様のこともとても強く印象に残りましたので、また何時でもわたくしのお話し相手になってくださいな。

別の質問でもあなた様をお待ちしておりますわ〜

お礼日時:2022/08/12 23:44

はい 当たり前ですから出しません。

そう言う人とは付き合いません。出してと言われたら、お財布持ってない。と断りその場から出て行き二度と会いません。
    • good
    • 1

金銭に関するやり取りが既に駆け引きになっているのかも知れませんね。


男が初デートで誘って金出さないってのは夜職や整形界隈SNSでの愚痴くらいでしか聞いた事ないですが、本当にそういう人にあったなら金を払ってさようならで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですわ。お相手から一円も出そうとする素振りがない癖に「楽しかった」「また次も誘ってね、待ってるから」と来られるとハズレを引いたと思って諦めますわ。

品のないお方と御付き合いしなくて済むなら一回のデート代くらいで手を切るのはお安いものですわ。わたくしからデートを誘うのは一年に二回くらいしかないですもの。

お礼日時:2022/08/12 23:34

それは相手に訴えるべきでは?


ココに書き込んでも解決しないし、そもそも合う前にそう決めとけば良いではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には訴えませんわよ。

わたくしからお誘いした場合は全額わたくしが全額出して差し上げるだけですわ。お相手が自分から出してくれるかで脈アリかを判断しますの。

わたくしがお誘いを受けた場合は全て相手にお任せしますわ。「お前も出せ」と言われると「小さいヤツですわね」と思いながら出しますの。余程不愉快なお時間でない限り言われなくてもこちらからお出ししますのにですの。

お礼日時:2022/08/12 23:51

お互いケチで貧乏性っぽいし逆に合うのでは?



冗談はさておき、誘った側が全て出すのが当たり前と言うのは違うと思います。
男としての意見ですが、全部奢りが当然でしょ?出さないなんてケチくさい!」とかがまかり通るのは超美人でステータス完璧か、こっちがもうベタベタに惚れてて殴られても許せるくらいの相手じゃないと無理ですね。

逆にいうと、惚れている相手なら金を払う男が多いと思うので奢らないもの男は大抵体目当てとかキープとか何となくで誘ってる人が多いはずです。

すでに付き合ってるカップルでの話なら誘った側が毎回出すってのはめちゃくちゃめんどくさいし、なんかすぐ別れそうだなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のお気持ちは理解できますわ。でも誘う側には最初はこれくらい余裕を持って欲しいものですわね。「出して」となると何かカッコ悪く感じますわ。

言われなくともこちらから出して差し上げますのに。お金に困っているのに誘ったの?ってなりますわ。

もしお相手が自分から一円も出して下さらない場合はお相手の品性やあなた様への思いやりの度合いも知れたものでしょう。

そのようなお方は奢られて当然だと思ってらっしゃいますので、二度目はお誘いする必要はありませんわ。

もしお相手と御付き合いされているのなら二人で相談されたら宜しいかと思いますわ。

尤も、わたくしの場合は毎回こちらから全額出すようではお相手の品性を疑いますので、御付き合いの段階までは発展致しませんの。

お礼日時:2022/08/12 22:41

当たり前では無いけど、そういう考えの人もいることは理解できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしはお相手をお誘いしてもお断りされることが多いものでございまして、来て下さるだけで儲けもんですわ。

実際にわたくしからお誘いしてデートまで行き着くのは年二回程度ですので、デート代くらい奮発するのはお安いものですわ。

お礼日時:2022/08/13 00:05

くだらんね。

あなたをさそう価値なんてまったくないですね。
時間を売って、金を出してもらうから、デートする・・・
パパ活の発想でしょうね、腐ってます。

奢る奢らない、誘う、誘われる、そんなことは、人と人の関係なので、無限にパターンがあり、ルールも、不文律もない。お互いが、お互いの気持で、考えて、行動して、話して決めるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一々そんなことでお金について話し合いとかテンション下がりますわね。折角の楽しいお時間なのにお金の話が挟むだけで気が滅入りますの。

本当に小さいお方ですわね。たかがデート代くらい。デートはお誘いする方がお相手をもてなすものではなくて?御付き合いしたいお方にはデート代くらい奮発しておやりなさいな。

わたくしはお相手をデートにお誘いするときは勿論毎回全額負担して差し上げますの。お相手からも一部負担したいという申し出があった場合はお気持ちとして半分だけ受け取りますの。

パパ活発想とか人聞きが悪いですわね。実にケチ臭いお方ですわ。

お礼日時:2022/08/12 22:13

どうだろね、そこらへんはまた個々の関係性によってだいぶ偏るからなあ。



例えば私らは、最初からデートに誘うのはだいたい彼氏からだけど、その日使うお金は交通費も含めて全部私が払ってる。余裕のあるほうが払うスタイル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人同士なら二人で相談して決めていいと思いますわ。貴女の彼氏さんは素敵な彼女をお持ちで幸せでございますね。羨ましいですわ〜

貴女、赤ちゃんプレイの質問でもお答えして下さった方ですよね?それにしても随分個性的な彼氏さんをお持ちでいらっしゃいますね!

お礼日時:2022/08/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!