プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートってなんでしょうか

同棲してもうすぐ一年になる彼氏がいます
元々は遠距離でしたが
私は彼のために地元と仕事を捨て彼のいる場所へと引っ越し
金銭関係も彼氏が全部出すから!私は貯金してて欲しいって言われ
生活費全般全てお世話になっています。

私は地元を出て友達も居らず
ご飯食べに行く相手も、遊びに行く相手も居なくて
彼に誘っても「人が多い」「他の人と行ったら?」と言われるだけで
どこにも連れてってくれません。

私が別れ話した時や喧嘩した時も翌日仕事があるのにも関わらず深夜まで話し合いをしてくれたり
毎日スキンシップや好き、可愛い、など言ってくれたり
性行為も求められ、家事もやってくれて
別れたら生きていけない..と言われたり重いですが
愛がないって訳じゃないみたいです
最低な行為ですが彼のスマホを見ても浮気の痕跡もない..けど 

デートを誘っても断られ
誘うことすら怖くなりました
同棲する前は遠距離なので頻繁にデートはありませんでした
家でゴロゴロする程度。

生活費等でお世話になってる彼に「私とデートして!」って言い辛いのもあります

結婚前提で年齢も年齢なのでデートが原因で別れるってのも悩ましいです

カップルだけどデートが一度もない。
これは普通なんでしょうか?
自分が浮気しないか不安です

A 回答 (4件)

同棲しているってことは、毎日デートしているのではないですか⁈


同棲しているってことは、ほとんど毎日セックスしているのではないですか⁈
よくわかりませんが、不満なら同棲を解消したらいいかと思います。同棲って、婚姻届を出していないけど一緒に住んでいるということですよね。要するに法的には内縁関係。
世間では、同棲しているカップルは毎晩やっていると思っていますよ。また、同棲するってことは毎晩やるってことでしょ。
    • good
    • 0

① 友達も居ないのに誰と行けばいいの? 


と、なりますよね。

② 俺が貴女の立場だったら別れます。

人が多い場所に行けない男なんて退屈過ぎるからです。

一生、人が多い場所に一緒に行けないんですよね? 

じゃあさ、旅行なんて行けないですよね

俺だったら我慢出来ないな〜。

浮気する前に、別れます✌️

まじで人生の無駄になりますよ。
    • good
    • 0

ちょっとよくわらなかったのですが、質問者さんは今何もお仕事をされていないのですか? パートとかでも良いので。

もしされているのでしたらそのお金で「お外デートしよ!」と誘ってみても良いのではないでしょうか。

もしパートすらもされていないのでしたら、パートを探されてみてはいかがでしょうか? お仕事で外に出るようになれば、知人も増えて気晴らしになるのではないかと。

>彼に誘っても「人が多い」「他の人と行ったら?」と言われるだけで

彼氏さんの反応からして質問者さんのお誘いを「デート」と認識されていないようですね。ただの暇つぶしに付き合わされている、と認識しているようです。

実際に質問者さんの書き方も「他に遊ぶ相手がいなくて暇だから」と言う印象を受けます。

重いのはお互い様な印象です。

>どこにも連れてってくれません。

とありますが、質問者さんが連れて行ってあげれば良いのではないでしょうか。

彼氏さんのお好きな食べ物がおいしいお店を調べてみて「どこそこの〇〇がおいしいんだって。今日食べに行こうよ!」と連れ出すとか。その行き道でも帰り道でも良いのでどこかよさげなお散歩コースだったりアトラクションだったり調べておいてサプライズするのも良いのではないでしょうか。

あとは普通にストレートに「お外デートしようよ」と誘ったり、もし断られたなら話し合いましょう。「私はあなたが好きだから、外で一緒に楽しくデートしたいです。あなたはどう考えてますか」って。

>これは普通なんでしょうか?

他の人に普通じゃなくても、彼氏さんにとっては普通な可能性があります。

別れや浮気を悩む前にまずは相手の話を聞いてみることが一番ですよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

一度もないってのはなかなか聞かないけど、いつも一緒にいて慣れてくると、デートしよう!ってならないでゴロゴロ星人になる気持ちはなんとなくわかります。


お仕事で疲れちゃってたりするのかもしれないし、あんまり出かけるのが好きじゃないのかな?
なんかの記念日とか誕生日とかに、旅行のチケットとかプレゼントしてみるのはどうでしょう。
あとは、お家デート!おいしいご飯買ってきて、映画借りてきたり、入浴剤とか、いつもと違うものたくさん準備して、サプライズしてみるとか...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています