プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら恋人に好かれますか?

私は今21歳で彼氏は25歳です。
4年前に出会い系アプリで出会い始めは遠距離でした。

当時私は高校生だったので上京して一人暮らしをしている彼のところまで月1で会いに行ってました。
遠距離は私が不安になってしまい合わなくて3度別れました。別れた後はお互い他の人と付き合いました。

1年前に2人で新しい物件を探して都内で同棲を始めました。
お互い鬱病で私は専門学校卒業した後、普通に働けず現在もガールズバーをしています。
彼は職業訓練を受けており生活費は障害年金と親の仕送りです。


同棲始めてから喧嘩が絶えない時期がありました。

内容は、「私も鬱だけど頑張って外出て稼いできてるんだから家の家事くらいやれ」「仕事して稼ぐようになってから文句言え」「私が生活費を払ってるから文句言うな」など私が言ってるのに対し
彼は、「生活補助金で家賃が安くなる難しい手続きも申請もしたのは俺だし、何もしてないわけじゃなくて職業訓練行ったり少しずつ前に進んでる」「家事も何もしてないわけじゃない」と言います。

彼の鬱が一番ひどかった時、彼は4度浮気(ママ活以外の人とは会ってないがsnsで浮気)をしており、喧嘩してもまた暫くして浮気がバレるみたいなことの繰り返しでした。ママ活は生活費がカツカツだった時、私にお金を借りないためにひっそりやってたらしいです。
私が気づいた理由はスマホを見たからです。
性行為は1年していません。

浮気した理由や性行為をしてくれない理由については、あの時鬱がひどくて支離滅裂な考えをし、寂しかったからsnsでのみ浮気してたと言われ、私と喧嘩ばっかりだから私と性行為したいと思うわけないと言われました。

どうしたら彼と仲良くなれますか?
半年前などと比べたら喧嘩も減り楽しい日常会話も増えました

A 回答 (1件)

正直、お別れした方が良いと思います。



お互いに依存しすぎて、他人任せの人生になってます。

鬱病を非難するわけではないですが、お互いがネガティブな感情を持っている限り、相手に依存した人生を送る事になるかと思います。

あなたの人生は誰のための人生ですか?

彼氏さんのための人生じゃないでしょう?

まずは、誰にも依存しない心を持ち、その先のことはその時に考えれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!