アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤキモチをやくと怒るのはなぜ??




なぜ男の人は、ヤキモチ焼いたら怒るのですか?
浮気を疑ってるわけではありません。

彼がヤキモチ妬いたら、あ、誤解させるようなことをしたかな?気をつけよう!って思うんですが、逆だと怒られる。
なぜ??
信頼されていることの方が男心としては嬉しいのかな

A 回答 (9件)

ヤキモチ妬いて怒る時は、


このどれかの理由ですかね。

・大げさだと感じ、言われた事が鬱陶しい
・浮気心を見抜かれて感情的になる
・相手がヤキモチを妬く様子を見ること自体が嫌

でも、私は特に怒らないですけどね。
気にしないです。
あなたの彼は嫌なんでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすかったです。ありがとうございます。
相手の嫌なことをしちゃだめですね。

お礼日時:2020/07/10 16:29

質問者様のお相手がどうなのかはわかりませんが


私の場合は、理不尽でネガティブな感情を駄々漏れにして態度にあらわすのは人間としてとてもあさましい事だと感じるので怒るというより相手にしたくなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その通りです。反省しました。

お礼日時:2020/07/10 16:29

図星の場合


鬱陶しい場合
が多い様に思います。
ヤキモチの内容や言い方によっても違うと思いますが…
図星の時に怒る(感情的になる)
というのはよくある事ですから、裏を返せば…
素直でわかり易い方なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直でわかりやすいかぁ!気をつけて観察しときます。

お礼日時:2020/07/10 16:29

男女差より個人差。


焼きもちの理由や内容、程度にもよります。

アナタとアナタの彼の関係だけで「男の人」と一括りにするのは乱雑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今までの経験も含めてでしたが、個人差ですね!

お礼日時:2020/07/10 16:28

ヤキモチの度合いにもよりますが私は可愛いと思いますけどね。


浮気を疑って身辺調査したりするのも劣化の如く怒鳴るのもヤキモチからでしょうしw
彼からしたらチッまたかよウゼーなって感じで怒ってるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぜーなって思われないように気をつけます。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 16:27

代わりの女の子が居ないからでしょう



2号、3号っていたら妬く必要ないでしょ
    • good
    • 0

持ち物ではないので

    • good
    • 0

普通は怒らないよ。


かわいい奴め。と私なら思う。

考えられるのは、彼氏には責めてるように聞こえてるのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたみたいな人だと、笑って答えてくれるのかもです。責めているようにならないように気をつけます。

お礼日時:2020/07/10 07:58

男女差別はやめましょう。

人それぞれの性格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなつもりは無いです。私の言い方が悪いのでしょうね。

お礼日時:2020/07/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A