アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気未遂許せますか?

彼氏の浮気未遂をずっと引きずっています。
私は話を掘り返してしまって2度も責めてしまいましたが彼は逆ギレなどせずひたすら謝ってくれてます。
好きだから別れたくないけど好きだからいつまでも引きずっててつらいです。

A 回答 (9件)

浮気未遂...許せません。



私は女性ですが、許せないと思います... けれども、自分にいけない処があっての浮気未遂であれば、彼の気持ちをきちんと聞いて受け入れ、自分も反省しつつ彼を責めてしまうかも。

引き摺るのは、好き過ぎてショックなんですよね~?、、分かります。
された事への気持ちの持っていき場所が無いんですよね!
でも好きなら、赦してあげましょ。
咎めすぎもよく有りませんし、貴女さまが、少し気晴らしになるものを探して時間解決になります。
謝ってくれているなら、自分の非を
認めている訳ですから、貴女も少しずつ気にしない様にして、キツめに釘刺したら良いよ。
「彼方のしてきた事に心傷付きました」と訴えたら、貴女が何故ここまで
許せないのか彼に問う様に進めると良いよ。
    • good
    • 0

浮気未遂・・・。



僕は許しちゃいますが、

許すか許さないかは、人それぞれ、あなた次第でしょう・・・。
    • good
    • 0

浮気未遂?


どういうこと?
>原因は、夜の営みが彼の中でうまくいってなくて練習しようとした
これから察するに、風俗に行こうとしていたってことですか?
もしそうなら、
男からするとね、行く行かないは別として、風俗は浮気と思わない男が多いと思います。
でも、女性にすれば例え風俗でも、浮気と思う人が多い。
この辺のズレをすり合わせておく必要がありますね。あなたにとってそれがどんなに辛いことか、彼に分かってもらう必要がある。
2度爆発しているようだから、彼にも分かったでしょうけど。

過去の出来事は変えることは出来ません。
未来の方向性は二人で見ることができる。
それに向けて二人で歩んでいくのは今。

未遂に終わったこと。
過去に囚われて生きるなんてもったいない。
彼に十分反省してもらったのなら、未来に向けて今を大切に二人の関係を気付き上げていくことに、目を向けましょう。

焦らなくていいんです。
傷ついた心を癒しながら、ちょっとずつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系ですね。
やりとりを見せてもらいましたが全部中途半端に終わってました。具体的な日時の話になったら彼が返事をしなくなってしまうという感じです。
しかし登録してた期間は3ヶ月ほどです。

お礼日時:2020/04/22 22:57

別れる。

心の中で蟠りがある以上、どうしようも無いです。彼氏が悪いのでしょうが、
不問にした事を何度も(2回だけ?)蒸し返されてはやり切れないでしょう。
    • good
    • 0

浮気未遂?許せる許せないは内容による。


情報が少ないのでアドバイスしようがないですが、一度許したのなら何度も掘り返すべきではない。許せないのならその時別れるべきでしたね。浮気した人も悪いですが、それを許したのはあなたでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は、夜の営みが彼の中でうまくいってなくて練習しようとしたそうです。

お礼日時:2020/04/22 15:10

どうして浮気しようとしたとか原因はお聞きになりましたか?理由が分かれば、不安な気持ちが落ち着くかもしれないですし、今は許せなくてもお互いの歩み寄りかなぁと思います。

幸い謝ってくれているようですし、少しずつ時間とともにどうでもよくなっていくかもしれません。危機があると乗り越えた先に結束が強くなりますしいい試練だと思って頑張ってください。
    • good
    • 0

考え方を変えると許せるようになりますよ。



100%彼氏が悪いと考えているから許せないのです。
許す許さないの以前に浮気をされたということは多かれ少なかれ貴女様にも非があります。

彼氏が浮気をする程自分は彼氏に冷たくしていた、彼氏は尽くしてくれていたのに自分は自分優先だった、わがまま過ぎた等など色々考えると原因は出てくると思います。

理想としては
彼氏「浮気しちゃってごめんなさい」
彼女「浮気させるようなことしちゃってごめんなさい」
これなのです。

一方的に相手が悪いということはありません。

もちろん浮気をした彼氏さんも悪いですが貴女様も悪いです。


このように考えるともう引きずらなくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因は、夜の営みが彼の中であまりうまくいってなくて練習をしようとしたみたいです。

お礼日時:2020/04/22 15:09

>話を掘り返してしまって2度も責めてしまいました


次に同じことをすると振られますよ?
もうやめましょう。

あなたは被害者だと思っているかもしれませんが、
加害者になりつつあります。
嫌なことがあってストレスが溜まったら彼にぶつける、
みたいな感じですよね。

過去をいつまでもいつまでも怒ることに
意味はあるのでしょうか。
もし同じことを相手にされたらどう思うのでしょう。

結局いつまでも許してくれないってことですよね。
彼はあなたにとても失望していると思います。
    • good
    • 3

あなたは彼が好きかもしれないけど彼は既に貴女に冷めている。

だから浮気するんですよ。わかれましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A