プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7ヶ月の遠距離恋愛中の彼氏がいます。

最近彼氏に対する不満が募り、浮気してしまいました。
(sexもしてしまいました)

浮気相手と別れた後はものすごい罪悪感に襲われ、ただただ後悔するばかりです…

彼氏と話をしたりしても申し訳ない気持ちでいっぱいで、正直に話して謝ろうかと思ったんですけど、彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし…

ほんとどうしたらいいか困ってます…

すみませんがアドバイスお願い致します。

男性のご意見も聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは、自分の意見を書かせてもらいます。


自分が彼氏だったら絶対正直に話してもらいたくありません。
死ぬまで隠し通してください。
話してあなたは楽になるでしょうが、自分だったらショックが
大きく落ち込んでしまいます。
それより罪の意識を持って今まで以上に優しくしてほしいです。
    • good
    • 7

 告白する事であなたは罪悪感から逃れられると


思っているようですが・・
何の解決にもなりません。

あなたが犯した罪は墓場まで持って行くのが
大人の考えではないでしょうか?

会えないから不満が溜まり浮気した。
子供ではないのですから耐えるべき事だったはず・・

罪悪感があるならその分、彼に尽くす事で
謝罪に変えるしかないかな?

正当論だけではどうにもならないと思いますよ。
苦しいでしょうけど・・

彼が聞いても気分のいいものではありませんからね。
別れるつもりであっても何も知らない彼を傷つける
権利はあなたにはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

会えないから浮気したわけではありません。

週1で会ってますから

お礼日時:2006/10/26 08:38

遠距離に難しさは正にここにありですね.


話せば,間違いなく終わりですね.分かれたくないのであればもう二度としないことですね.
男がする場合は,これは必ず再発します.女子は分かりません.
    • good
    • 1

こんばんは。



他の回答者の方々の意見に基本的に賛成です。

ですが、それは貴女自身が浮気してしまったことに対して罪悪感に襲われ『本当』に苦しんでいるかどうかが問題です。

ハッキリ言わせていただくと、僕は言ってもらった方が良いです。
やっぱり、浮気する人とは付き合いたくはありません。(見る目がないといわれればそれまですが)
その時は辛くても、長い目で見れば知ってよかったと思えます。
経験上そうです。

今まで2人の人に浮気をされたことがあります。
その内の1人は今でも少し接点がありますが、相変わらず誰かと付き合っては浮気を繰り返しています。(他の人はもう接点ありませんので知りませんが)
ちなみに、当時質問者さんと同じような言い訳や罪悪感が~~ってことを言っていました。きっと、そういう自分に酔っていただけで、結局相手への罪悪感なんてほんの少しでしょう。

付き合って「7ヶ月」「遠距離恋愛」、この状況で浮気をした人が『本気』で罪悪感に襲われているとは正直思えません。
自分の為「だけ」に浮気をしたとしか思えません。
また、
>彼氏とは別れたくないですし、何も言わなければこのままの関係が続くわけですし…
と言っていることからも、貴女の罪悪感のほどが知れてます。

彼への不満というのは所詮言い訳ではありませんか?
彼は貴女が浮気をするくらいに酷い彼なのですか?
話してもなんとかならないようなおバカさんな彼なのですか?
(彼がダメ男であればしょうがないですが、文章だけで彼がどんな人かは分かりませんので、あくまで想像です)

彼は苦しむでしょう。それは当然です。
ですが、貴女は浮気を隠すことで本当に苦しみますか?
結局、バレなかったら「ラッキー」としか思わないのでは?

悪いですが、本気で彼のこと「だけ」を思っているのであれば、ここで質問しないでしょう。そもそも、そういう人は浮気はしないですし。

もちろん、例外はあると思います。
ただ、貴女はその例外だとは正直思えないんですよ。
だって、彼が本当に浮気しても良い位に酷い男であるのなら、ここで質問する時に彼への不満を爆発させて不満をしっかり書くと思うんですよね。ですが、貴女は不満が募り・・・だけです。

自分を本気で悪者にする覚悟、彼を本当に好きだという気持ちがあるのなら言うべきです。

まだ7ヶ月、しかも遠距離です。
彼もそこまで長期的に絶望的な苦痛は受けないはずです。

正直、貴女は言った方が良いと思います。
    • good
    • 6

自己嫌悪でいっぱいのようですね。


確かに言えば、相手にののしられるかもしれないし、最悪別れる可能性もある。
それでも、今悩んでるときよりもあなたの気持ちは楽になる。

でも、彼にとってはどうでしょうか。
信じてきた彼女に裏切られ、浮気を告白され、彼女はすっきりしてるようだけど、彼の心の行き場はないでしょうね。

あなたの贖罪は、黙ってることだと思います。隠し通すこと。そしてずっと罪悪感にさいなまれることが贖罪です。
    • good
    • 0

言わぬが花、言わぬが仏に一票です。



浮気したことを話す以前に彼氏に対する不満を
彼氏ときちんと話し合いましょう。
それを解決しないことにはまたあなたが
浮気してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私も、彼氏の性格がポイントになると思います。



浮気の事実を寛容に受け入れ、あなたを許してくれるか?
浮気された事を聞いて苦しみ続けるのか?
それとも激怒して別れてしまうのか?

難しい問題ですね・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



罪悪感がおありとの事。
って事は罪を犯した訳ですね。
だったら罰を受けなきゃいけませんねぇ。
罪の数だけ罰がありますから。

おいらのアドバイスはこんなとこです。
    • good
    • 1

こんばんは。



遠距離ですので、言わなければバレる心配はほぼ0ですよね?
更には、彼とは別れたくないのであれば
正直に話す事によるメリットが見当たりません。

唯一、質問者さんの罪悪感が薄れるだけで
彼にとっては何の得も無い気がします。

浮気するなら、最低限
相手に嘘をつきとおす覚悟くらいは必要だと思いますよ。
罪悪感に耐えられないなら、しない方が良いですし。

質問者さんも後悔なさっている様なので、次はないと思いますが
>最近彼氏に対する不満が募り
の、不満の原因を解消しなければ
浮気に走らないまでも、ただでさえ色々制約のある遠距離恋愛、
ストレスがたまってしまうのではないでしょうか。
この点に関しては、何が不満なのか
彼と充分話し合った方が良いように思います。

話し合いの際は、感情的になって
うっかり浮気の事を話してしまわない様に注意して下さい。
彼と別れたくないのであれば、
浮気の事実は墓場まで持っていく位の覚悟で良いと思います。
一度失った信頼は、下手すれば一生取り戻せませんから。
    • good
    • 1

彼の性格知りませんが


 将来の為貴方が真剣に考えてるなら、話してはいけません。知らないほうが彼は絶対幸せです。これは嘘をつけ!と言ってるのではありません。
 男の純な気持ちです。遊びの付き合いならどうぞ正直に言いましょう。
~男は知りたくない事もあるのです。特に彼女の男関係などは・・・~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A