プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の浮気相手に電話してしまいました。
今年の2月くらいから、体の関係を持ってたみたいで。
彼氏の携帯をこっそり見てわかりました。
でもこの1ヶ月くらいは連絡も取ってない様子で、携帯を見たことにも触れられないので、このまま知らないふりをしようと思ってたのですが・・。
ふいに許せなくなって。公衆電話からかけてしまいました。
名前も名乗らず彼氏の名前も言わず・・人の彼氏に連絡してこないでくださいとか。相手は何のことですか?って反応だったけど・・考えたらわかりますよね?みたいな内容で。
いたずら電話か間違い電話にもとれるように具体的な名前とかは言いませんでした。
この彼女が彼氏に言ってきても、まさかと思うと思ってたし。私も認めるつもりはなくて・・その前に彼氏はこの件に触れることさえ出来ないと思って甘く考えてました。
でも彼氏は、はっきりと言わないものの。最低だ。とか人間不信になったとかすごく怒ってます。ちょうどケンカもしてたからその延長で怒ってます。彼は100%ではないにしても私だと思ってるようでした。
まさか私が気づいてない浮気と思っててもこの状況だったら私が電話をしたと気づくものでしょうか?
今は何のこと?何でそんなに怒ってるの?とシラをきってます。
この先も平然として絶対認めたりするつもりはないです。
でも彼の不信感をとることは出来るでしょうか?
まさに自業自得ですが・・
同じ経験した方、男性の方の意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

同じ経験をした者です。


彼と半同棲をしていましたが、3月に別の女性の化粧品が見つかり、彼はとぼけました。それで携帯でメールのやり取りを確認した後、4月に浮気相手と連絡を取りました・・・。

質問者様のお気持ちは分かります。手や体が震えるほど驚き、訳が分からなくなったと思います。その時は冷静な判断ができなくなったはずです。

回答というより、経験を話すだけになります。私が大変傷ついたことを浮気相手に伝えると、同じ女性として気持ちは分かる、もう彼と会わないと返事をしました。それで許して、少し落ち着きました。・・・が、彼のほうからまた、浮気相手に会ったりしているようです。泥棒猫は「浮気する人は嫌い」と言いながら、自分自身が彼に浮気をさせているのです。自分がどうしたらいいか分からなくなりましたが、浮気相手のほうから嫌気が指して別れるのを、私は待っています。

三角関係の当事者は、それぞれが悪いと分かっていても、気持ちを抑えることができません。今は、女性二人が彼を愛し、競っているところです。浮気のことを持ち出さなければ、彼は私のほうを優先してくれています。浮気相手が離れるまで私は負けません。彼の周りの人は、みな私の味方です。浮気されるのは辛いのですが、彼の良心、浮気相手の本性が出てくるまで、持ちこたえたいと思っています(私の白髪が増えているかも)。私がいなくなった結果、浮気相手と彼が付き合うのが最悪なのです。

ともかく、質問者様が電話したことを認めないのは、それで良いと思います。よく考えれば、男性のほうが悪いのです。謝らなくていいです。
中途半端に女性が怒ると男性は黙ってしまうか逆ギレだけです。
答えにはなっていませんが、質問者様が良い方向へ向かうよう、応援しています。
    • good
    • 4

こんにちは。


rinko3535さんと同じように、彼の携帯を見て浮気(?)が発覚したことがあります。

携帯チェックしてしまったということは、そのひとを100%信頼できていないからだと思うんです。
どこか怪しいことがあったから?
彼の愛情を独り占めできているか、単に確かめたかったから?
彼に依存してしまうところがあって、常に把握しておきたいのかな?
いずれにしろ、今のrinko3535さんには安心できる関係・環境ではなかったのでしょうね。

盗み見は、とっても悪いことだと思います。
でも、お気持ち、すごく良くわかります。

私は電話はしませんでしたけど、彼に携帯を見たことを正直に話しました。
会って何をしていたかは問い詰めていないので、浮気(?)と書いたんですが、
会っていたことより嘘をつかれたことが悲しかったと、嘘をつかれたことで信頼できなくなったと言いました。
彼も、私の独占欲の強さが息苦しい、そのくせ浮気はしていないからと男友達と連絡を取るのが不満だ、
携帯を見られて信頼感もなくなった、と正直に答えてくれました。
彼にとっても、私との関係は安心できるものではなかったんですね。

結論、別れましたよ。
でも、数ヵ月後再びヨリが戻って、数年後その彼と結婚しました。

年齢なのか性格なのかわからないけど、こういうことってあると思うんです。
正直に話さないと。
お互い内緒や嘘を抱えたままでは、もしシラをきってやり過ごしても、
この先も同じように不安定なままだと思います。
言いたいことを言って、彼の気持ちも聞いてみては。
わがままでも無茶なことでも言って、彼の逆ギレと思えるようなことも聞いて、
自分はこういう人間なんだ、彼はこういう考え方なんだ、と理解していったほうがいいと思います。
それでもこの人と一緒にいたいとお互いが思えなくては、同じことの繰り返しです。

長々すみません。過去の自分を重ねてしまいました。
今回のことで、rinko3535さんと彼が、より強い絆で結ばれることを祈っています。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 5

まず



彼氏が浮気したのは良く無いです。
それには理由があるはずです。お互いに。

rinko3535さんが人間不信になったのも良くないです。

結果的に別れましょう。

お互いに人間不信では何も良いことはありません。

よっぽどお互い正直に本音をぶつけ合わない限り良くはなりません。
    • good
    • 1

電話はしちゃいけなかったと思います。


彼とうまくいきたいなら、ただ見えない女性(浮気相手)よりもすてきな彼女であるように、ひたすら努力すべきだったと思います。
電話してしまえば、ヒビが入るのは当然ですし、逆に浮気相手側がうまくいってしまう可能性が高くなってしまいます。

悪いことには首をつっこまず、差をつけるのがうまくいくこつです。
彼女はあなたなのに、同レベルになってどうするんですか?

しらをきりとおすか、白状して本音をぶつけ一か八かにでるか、どっちかだと思います。
彼とのなかが浅いのなら前者を、
付き合って長く理解しあってるなら後者を…と思いますが、
戻りたいなら、逆ギレとしつこくするのはやめたほうがいいです。

仮にふられても、あっさり受け止め、期間をあけて復活をねらうことです。
次は絶対浮気相手に電話しちゃだめです。

今ががんばりどきですよ!冷静に!
    • good
    • 4

世の中、知らないほうがかえって上手くいくってことが多々あります。

それを昔の人は「知らぬが仏」といいました。含蓄がありますな。

あなたはちょっと復讐のひとつもやらないと気が済まなかったのでしょう。やったことは褒められたことではないですが、しかしながら誰かの鼻先にガツンと食らわさないと自分の気が晴れないのもこれまた事実です。しょうがないなと思いますよ、私はあなたがやった行為はね。

しかしそれで今回の彼の浮気のことについて自分の中でケジメがついたなら、彼になんと問いただされようと何しようと知らぬ存ぜぬの一点張りがいいと思います。なに、にっくき泥棒猫です、「きっとその女あっちこっちの男に手を出していたんじゃないの」くらいのことをいってもいいんじゃないでしょうか(実際はもっとオブラートにくるんでいいましょう)。
彼に本当のことをいうのは、こっちから彼に逆三行半を突きつけて別れるときです。切り札ってのは最後のときまでとっておくべきですよ。
    • good
    • 0

イチ男性として申し上げれば…


ストーカーの少し手前では?愛情うんぬんではなく、
お互いの信頼が無くなったようですね。文章から拝
見するとお若い方の様子、新しい恋愛へまい進なさ
ってはいかがですか?この世の男性はヒトリではな
いハズ。大きな視野で頑張って下さいね。
    • good
    • 3

そのようなことをした事はありませんが…まさにどっちもどっちですね。


男性に限らず、人は自分に都合よいように考えたいし、
立場も守りたがりますから、自分の悪事は「ばれてない」と思いたがり、
自分が不利になることには敏感なんですよ。
なので、あからさまにそういうことをすれば、電話の主は貴方以外に考えられなくて当然でしょう。
他に本命や、遊びの女が複数いれば、わざわざボロを出すような事は言わないでしょうが、
とりあえずその浮気相手以外は貴方だけなのでしょうね。

そもそも浮気をした彼が一番よくないですが、そこも、あなたに100%満足していれば、
よそに目など移さなかったはず。あなたが完璧だったとして、それでも
浮気をするような男を選んだのは誰だと言われれば、やっぱりそこには
貴方の責任もあるわけですよ。底の所を理解していたら、
相手の女性を叩いてどうにかなる問題ではないと分かるのではないでしょうか。

その電話をするに至るまでに、あなたは犯罪まがいに彼の携帯まで盗み見ている。
しかも、疑われる対象としては、殆ど貴方独りしかいない。
となると、彼の不信感を取るのは難しいでしょうし、あなたも彼のことを
心底理解していくのは難しいでしょうね。
彼と同レベルのことしかできないようでは、難しいと思います。
もっと彼の敬意と尊敬を得られる女性を目指す事が唯一の道かな。
いまさらな事態ですが、少しでも可能性を老いたいのなら、
いまからでもそうするしかないと思われます。
    • good
    • 2

本命のあなたに怒るんですか?


男性の目線として。2人以上いる場合怖い女性は自分の中で転落していきます。(勝手極まりないんですが、自分が責められる立場に陥ることが許せないだけ)
ま、彼は自分が悪いのに怒りの矛先をあなたに向けている。一番大切にすべきあなたに。単なる子供です。メールをみた経緯も全て正直に話したほうが今後の関係はスムーズです。
ここは、あなたがお母さんになって彼をお説教しましょう。『メールを勝手に見て相手に嫉妬して電話をしたのは私が悪いけど、私もそれですごく傷付いた。私に嘘をつくのは甘えもあるかも知れないし許せても、世の中、他人様は許さないと思うよ』
結構、自分を真剣に説教する女性に母性を感じ惚れる男って多いですよ(笑)
これをきっかけに信頼関係が深くなると良いですね。お互いが成長できる関係を築いて行ってください。がんばれ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A