アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通してくださりありがとうございます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7500350.htmlの者です。

この時は回答者様にすごく助けられました。
すごく感謝しています。
回答を読んで泣いて参考にして彼氏にぶつかっていきました。
解決しました。
理由あってまだ質問は締切していないのですが、
重複質問見逃してください。
ちゃんと締め切ります。


前の質問も下がってしまい、そのことについては解決したのですが、
疑問があり、再度質問させていただきます。

浮気された女性の方、浮気してばれて彼女のすごく怒られた方回答お願いします。


今日の夜に、彼の浮気相手の主婦に電話する予定でおります。
もう連絡取らないで、と言いたいのですが、これってどうなんですかね?
友達に相談したら、なんで電話しなかったの?と怒られて、
親に話したらその女性は関係ないから連絡はするなと言われました。
ついさっきのことです。

さっきまでは連絡する気満々だったのに、双方の意見を聞けばどっちにも納得してしまい悩んでます。
昨日の今日なのでまだ連絡するなら間に合うかなって感じです。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは、電話するまでに間に合うなら…と思い書かせて頂きます。



一意見として お聞き下さい。


結論から言いますと、私は貴方が電話すべきではないと思います。
電話をして区切りをつけるべきは「貴女の彼」です。

私は貴方の感情を先方の女性にぶつける理由が判らないのです。
貴女に不誠実だったのは「貴女の彼」ですよね?
ですから けじめは彼につけさせましょう。

貴女の目の前でスピーカー状態にして、彼に相手の方と話して貰いましょう。
それが筋ではないですか?

また、知らない人からの電話は いかなる理由が有れど不信感からしか受け取れません。
ですから穏便に事を進めるためにもその方がいい気がします。

そして、ここで私なら…ですが、彼に「何を話して」とは事前に言わず、会話の途中でも言葉を挟まず、最後まで黙って電話するのを見守り 会話をじっくり聞いて彼の誠意を試します。
納得がいかない会話だったら別れちゃうかもですね~(笑)


いかがでしょうか?

最後に、浮気男は貴女だけではなく相手にも誠実そうに振る舞うから「浮気」が成立するのですよ。
そう言う意味でも、彼の貴女以外の相手の方に対する態度や言葉を一度感じてみるのも大切かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者様の言う通りだ!と思い、彼に電話させたところ出ませんでした。
なのでメールを送ってもらい、私も送らせてもらいました。
いけないと思ったのですが、どうしても我慢できず・・・
恥ずかしいですが、相手を非難するような内容は送ってません。
詳細はNO1さんの回答に載せてあります。

幸せになれ、と言うのなら、どうして連絡ずっと取ってたのか疑問です・・・。



あれからまた問題が発生してしまいました。
この問題も質問させてもらいます。
よろしければお目を通してやってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:12

> 今日の夜に、彼の浮気相手の主婦に電話する予定でおります。


> もう連絡取らないで、と言いたいのですが、これってどうなんですかね?

 やはり2通りの意見があると思います。

 あなたには相手の女性に不倫するなという権利はありません。
 しかし相手の女性に電話するのは自由です。

 彼がそのことを理由にあなたと別れる事になるかも知れません。
 そのリスクを承知しての行動であれば電話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私は彼女に不倫するなとは言いません。
でも私の彼と不倫するのは許せないです。

彼には、私は連絡したい、でもそれが嫌なら別れてもいいと言いました。
彼は電話してくれ、そして私にかわってくれました。
その詳細はNO1さんの回答にあるのでよろしければ見てやってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:14

あなたは何の権利があって、彼の交際相手の主婦に交際を中止してくれ、という電話をするのですか。

もし、彼と結婚されているなら別ですが。結婚されていても、彼の交際相手に配偶者が電話して文句を言うのは善くないのです、が。気持ちは理解出来ます。その気持ちを中止せよとは言いにくいのですが、問題解決の為には中止すべきです。

なぜあなたが彼の交際相手である主婦に電話したくなるのかが問題です。結婚もしていないのにです。それは、彼はあなたとだけ交際すべきだ。彼が相手にするべき女性はあなただけだ。そうなって当然の付き合いをして居るではないか。等々という思い上がりがあるからです。彼との間で真の信頼関係が築けていないのです。これは常識とか倫理の問題で申しあげているのではありません。なぜあなたは、彼の交際相手の主婦に電話をしたくなるのか、について話をしています。

あなたの親御さんが仰っている様に、彼の交際相手の主婦は、あなたと全く関係がありません。主婦の方から見ると、あなたが、主婦と彼がお付き合いする楽しみ、喜びなどを妨害し壊すことにもなりかねません。その様な権利はあなたには何も無いハズです。

あなたが、彼との関係で不信・不安を覚えるなら直接彼に言うべきです。私は、あなた(彼)の事を大変好きに思っています。結婚したいと思っています。しかし、あなたの言動に不審感を抱かざるを得ない点があります。私が不審に思う点についてどうか説明して頂けませんか。そうでないとあなたと一緒にいても一瞬一瞬に不安がよぎり、将来の不安ばかりを引き寄せて考えてしまいます。どうか私にあなたの考えを正直に聞かせて頂きたいと思います。私は正直なあなたの気持ちをお聞きしたなら、どんなことでも受け入れる覚悟があります。と、いうような事を彼に言うべきです。

そして、あなたの彼に対する態度を決めるべきです。事実よりも、男が言う嘘の言葉に酔って、現実がみえなくなって不安を抱き、不安解消として他者にぶっつけるなんてとんでもない暴挙です。この理屈が分からなければ、人生で失敗を繰り返しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は私とだけ交際すべきだ。
その通りではないんですか?
私は彼がその主婦と今はふつうの関係であるならばとやかくは言いませんでした。
でも元彼と連絡を取らないでほしいと彼は言ってきました。
そして私も元カノと連絡取らないで、と言いました。
これは悪いことではないように思うんです。
それに体の関係が過去にあるのです。
たとえ不倫でも、それは彼にとって元カノではないんでしょうか?
メールの内容に、
「2人で会おう」的な内容を送っているんです。

>主婦と彼がお付き合いする楽しみ
不倫を認めろというのですか?
すみませんがそれは私には理解ができません。

私は彼に直接言いました。
不安になる、信じられない、だから私を選ぶか、彼女を選ぶか、選んでと言いました。
彼は私を選んでくれましたが・・・

主婦から私に電話がかかってきました。
その詳細はNo1さんのお礼に書いているのでよろしければ目を通してやってください。
一応その内容で解決したのですが、
また問題が発生したので、これも質問させてもらいます。

回答者様のご意見はごもっともだと思うんです。
確かに私は主婦とは関係ないかもしれない。
でも体の関係があるのかないのかもわからない人と、彼が連絡を取ることがどうしても許せなく、
恥ずかしい話、私の中の正義感(既婚者のくせに、と)が今回の質問に至りました。

丁寧な回答感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:09

連絡した方がいいと思います。



口約束で「浮気は止める」と言っても、身体は正直です。女性に誘われたら浮気するでしょう。相手の女性は何のリスクもないわけだし、彼だってあなたとの経緯を女性に言わなければ「不倫関係」は今後も継続する気になればできるでしょう。

相手の女性に「不倫は止めて下さい。止めない場合は、ご主人に言います」ぐらいのリスクを負わせるような発言をしないと、何の痛手も負ってないから止めません。

ただ気になるのはあなたは彼を真面目な男性と言ってますが、既婚者と不倫する男性は倫理観がかなりユルイと思いますよ。結婚も視野みたいですが、普通の浮気より不倫はタチが悪いと思うべきでしょう。

彼のおかげで立ち直った?みたいな表現をしてますが、あなたは若いしその彼にこだわらず色んな経験をして相手を選んだ方がいいと思います。

彼にこだわらず、これからだって色んな人と関わってあなたが立派な女性になればいいじゃないですか?恩義や愛情を彼に感じていたとしても、不倫できる男性は止めた方がいいと思います。

どうしても彼を好きなら相手の人妻に電話して決着つけましょう。だけど付き合って5カ月だし結婚は早計です。もう少し相手を知ってからですね。結婚したら簡単に離婚できないし、結婚にこだわらず様子見すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

さすがに私も嫁ではないので旦那に言う、とまでは言えませんでしたが、
それからのことをNo1さんの回答に詳細を載せておりますのでよろしければ読んでみてください。

そうですね、真面目だと思ってたんです。
よくよく考えてみれば、彼は頼まれれば、お願いされれば、断れない性格のようです。
不倫する人は嫌い、と公言していたのは、
自分はそんなことしてないって暗に言いたかっただけかもしれません。

結婚のことはもちろん先送りです。
信じれない間はその話もしない方向です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:00

したほうがいいのではないですか?


彼氏の浮気相手の方はどこかの主婦なのでしょう?
ということは旦那さんがいるはずですし、幸せな時間も知っているはずです。
少なくともその浮気相手の方はその幸せな時間を過ごして結婚しているわけですから、
その幸せを打ち砕かれる悲しさなどもわかるはずです。
なので、そういうことも含めて彼とは連絡を取らないでくださいというのを伝えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

そうです、主婦なんです。
この日の夜に、電話ではなく、メールを彼の携帯から入れました。
先に彼に、
「もう連絡はしない、してこないでほしい」
とメールを送ってもらい、
その次に私が

「彼女です。
もう彼と連絡取らないでください。集まりにも落ち着くまでは誘わないでください。
お互いのためにもお願いします。
連絡先も消してください」

と送りました。
そしたら電話が来たんです。

・幸せになれって言った
・彼は弟のような存在だ
・あなたと付き合ってから体の関係はない、会ったのも一回
・私を信用してほしい
・もう連絡とらない

と言ってきました。
これってどうなんですか?
世の不倫をする女性は、相手が弟のような存在でもセックスするんですか?
本当疑問です。

とりあえずこんな感じなのですが、お互い和解して終わったつもりだったのですが、
新たな問題が発生したので、また載せようと思います。
機会があれば目を通してやってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています