アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と遠距離で付き合って3年目です。
突然、彼の浮気相手(?)から連絡がありました。

彼と私の共通の知人のSNSのプロフィールにSkypeIDが書いてあり、その知人のSkypeあてに私を紹介してほしいとコンタクトがあって、知人を仲介して私へ連絡してきました。
知人へは「共通の趣味のことで私と仲良くなりたいので紹介してほしい」と言ってきたそうで、知人も私も、何かおかしいと思うものの、あまり警戒していませんでした。
(ちなみに、私のことを彼女だと知ってコンタクトしてきたわけではなく、彼が私のことをよく話題にしているから、私が彼の彼女もしくは仲の良い女性だろうと推測してコンタクトしてきたようです)

話は、彼は自分のことが好きで、自分と本気で付き合っている、というような内容で、だから別れろ!と宣戦布告されたわけではなく、私と付き合っているんだから彼と仲良くしないでね!という予防線を張られた感じです。

彼が本気で付き合っているのは私だと、私は信じています。
付き合ってきた3年でそれだけの信頼関係を築いてきましたし、今回は彼を信じようと思っています。
本当に浮気をしていたのだとしても、よほどの理由でない限り許すつもりです。
(彼の性格上、責めれば罪悪感から別れると言うでしょうし、私は彼を好きなので別れたくありません)

ただ、今後、彼にこの件を話すかどうか、二人にどのような対応をすればよいのか悩んでおり、ご意見いただきたいと思います。

また、私自身、冷静な態度でいたいので(ともすれば感情的になってしまいそうです)、彼と距離をおこうと思っているのですが、彼は私の登録している諸々のSNS(ツイッター、フェイスブック、ミクシィなどなど)をフォローしているため、連絡を絶っても”音信不通”にはできません。
かといって、リフォローしたりマイミクを切るなどは、あからさまなのでしたくないのですが、こういう状況でどうやって距離を置くのか、もあわせてご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

ネットにはいろんな人がいますからねー。

ちょっと思い込みが激しい系ならば、彼自身も「は?なにそれ?」といった可能性がありますよ。
私の友達も、普通のネット上の友達だったはずの人からいつのまにやら運命の人扱いされて、他の共通の知人に「この前どこそこでデートした」「好きだって言われた」と虚言を言いふらされ、困っていました。

いきなり距離を置くと、彼に身に覚えがないときは拗れるのでは?
私だったら逆に、「こういうメールが来て怖かった。変な人に付き纏われてるの?」と心配する振りしますけどね…。
(もし本当に浮気相手だったとしても、そんな風に自分の知らないうちに牽制されたら彼も悪印象を抱くでしょうし)
で、浮気相手さんの方は放置です。

距離を置きたいなら、ですが、SNSの発信は toその他大勢 です。
電話やメールといった二人だけのやり取りをシャットダウンしたら、遠距離ですし十分に音信不通になるんじゃないかなぁ、と思います。
    • 0

ネット上の戯れにのようなもんではないですか?

気にすることはないように思いますが。
ましてやこんな変な事をするような子とまともな恋愛など出来るはずはないです。
通常しません、こんなこと。

変にピリピリすると相手の思うツボですからね。
距離などとることない。
本命はあなたでしょうから。
今まで通りですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
客観的に彼女の話を聞くと、いわゆるネット恋愛なのじゃないかと思います。
共通の知人を見つけだすこと、その知人を介して私へ連絡を取ることは、なまじにできることでもなく、変なことをする子、を超えて怖いとしか思えません。
浮気なことを彼を言ったのは事実なのかもしれませんが、冷静に様子を見てみようと思います。

遠距離恋愛は続かないというのが持論の男です。

遠距離恋愛は逢う頻度が大事で、最低でも月3回はないと続かないと思います。遠い恋人より、抱いてくれる/抱ける近くの他人のほうが仲良くなってしまうのです。性的欲求が強い程この傾向は有ります。ですから、残酷な言い方ですが、この女性と彼の関係は相当深いものと推測します。もうお別れするか、貴女が彼の元に行くかどちらかしか解決の道は無いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

性的欲求が満たされる相手が一番というのはごもっともで、来年中には相手の土地に越すように仕事の段取りを付けはじめました。
今回の彼女は、彼女の言うには「まだネットでしか繋がりはないけど、彼は本気で私を好きでいてくれます」だそうで、性的欲求を満たす以前のようです。
逆に、深い関係であれば悩まずすっぱり別れていたのですが・・・。

今それだけ冷静に出来てることだし、言い方悪いけど

相手の女の子を悪者にしてしまえば彼はあなたを選ぶと思いますよ。
悪者にするって言っても、あることないこと言うとかじゃなく
ありのままを言うってことですけどね?

万が一、その女の子が本当に浮気相手だとしても
(彼が「本命はキミだよ」と連絡してきた子に言ってたとしても)
彼に内緒で勝手に仲が良いと思われる女の子(質問者様)に
「彼と仲良くしないで!」なんて言ってると知ったら
重いというか、怖いですよね。

なので、しばらくしたら「自分はあなた(彼)を信じてる」ということを伝えた上で
「いきなりこんなこと言われて、ちょっと怖かった~」と話してみてはどうでしょう。。

しばらく距離を置いたことも「信じてたけどちょっと相手の子が怖くて様子を見てた」とか言えば
彼はあなたが自分を信じて、すぐに責めたりしなかったことを見直してくれると思います。

そういう意味で、悪者ですからね。
いじめちゃダメですよ?(笑)

相手の子はほっとけば良いと思います。
例えあなたが本当にただの女友達だとしても、だからって自分の彼氏と仲良くするな!って
言う権利ないと思うんですよね。
だったら自分の彼氏に「あの子と仲良くしないでよ!」って言えばって思います。
ま、それが出来ないから相手の女の子に言うんでしょうけど。

勝手に他の女友達に牽制かける子と、自分を信じて冷静に対応してくれる子
どっちを取るかはだいたい決まってると思いますョ。
ガンバッテ!
    • 0
この回答へのお礼

共通の知人、と言っても、かなり執念深く探さないとわからないような繋がりなので(数百のフォロワーのうちの一人が共通の知人です)、その知人を介して連絡を取ってきた時点で、私としてはかなり怖いです・・・。
元々は直情型で沸点の低い性格なので、今回は頑張って冷静に対応しようと思います。

はじめまして。

彼に浮気されたのは二度目なんですね。浮気は病気みたいなもので、繰り返しますよ。
だいたい付き合っていて「おまえが本命だよ」なんて言うのがおかしくないですか。
彼がどんなに素敵な人なのかわかりませんが もっと誠実で魅力ある人はゴマンといますよ。
同じ女性として応援します。
目を覚ませ~!!
    • 0
この回答へのお礼

今回が浮気だとするなら浮気をされたのは二回目ですが、どうもネット上のみの浮気のようで(前回も同様です).うわきなんだかなんだか、なんとも言えません。
実際にあって浮気するほどの甲斐性は無いようです。

カレを問い詰めて逃げられるのが怖いのでしょう。

浮気してるかどうか定かではないし、浮気してたとしたらそれこそほっとけないわけだし、
正直に問い詰めたほうがいいと思います。

まあ、この場合、99%カレは浮気していて間違いないですよ。
あなたのトモダチリストに浮気相手の名前を見つけて、内心ビクビクしているんです。
それがどのレベルの付き合いなのか、チャットでエロ話しているレベルなのか、もうやっちゃったのか、知りませんがそういうことです。
で、ここはひとつ白黒つけるべきでしょうね。いい機会なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼を問い詰めて、逃げられてしまうのは怖いです。
浮気をしているかも、彼女が言っているだけで事実かどうかわかりません…。
もう少し、私自身が落ち着いたら、白黒つけるべく聞いてみたいと思います。

いいんじゃない

そのスタンスを崩さず居たら、もし本当に浮気をしていても戻ってくるのかな…て気がしたよ

普通だとスグ彼に問いただしちゃうけど、聞いたってどうせ「知らない」を通すのが男だから

応援しているよ!
負けないで頑張って
o(^ヮ^)o
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
過去に彼に一度浮気をされ、その時に私がしつこく責め立てたせいでギクシャクしたことがあるので、今回は彼と少しの間距離を置いて、一呼吸ついてから彼の気持ちを聞いてみたいと思っています。
私自身も、感情的にならずに、今後彼とどうしたいのか考えようと思います。
こらえて頑張ってみます。

彼氏と貴女が呼んでいるその人に聞いたらいいじゃなの?

どっちが本命なの?って。

なんか浮気相手と決め込んでいるのが、やけにおかしいよ。

なんだか貴女の一人舞台のような気がする。

とにかく真実を確かめなさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
この件がある前日に彼自身が私のことを本命の恋人だと言っており(デートの約束をしているので、その件で連絡をとる中で何度もそう言われているのですが・・・)、また、彼女の話を聞く限りでは会ったこともなければ話したこともない、ネット上だけの交際(?)のようです。
とはいえ、彼に聞かない限りわからないですよね・・・。

貴方は自分への返答を、2重拘束しています、意味わかりますか?、精神衛生上宜しくないです。

リフォローしたりマイミクを切るなどは、あからさまなのでしたくないのですが、こういう状況でどうやって距離を置くのか、もあわせてご意見をお願いします。←恋の終わりは、いつも、あからさまなのす。

嫌なら、外すのが、正常な人の考えだと思います。

それをしないで、いいところを誰かに見せて、遠ざかりたい、そんな、甘い話があるわけ無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい書き方で申し訳ありません。

彼のことを信じているので、感情的に責め立てたりしないためにも、自分の頭を冷やす意味で彼と少しの間だけ距離をおこうと考えました。
あくまでも、距離をおくのは数日間のつもりなので、リフォローや登録削除などをするほど大げさなことをしたくなかったのです。
嫌いになったから外したいわけではありません。