プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私のラインの名前をけろりんにしていました…(彼にプレゼントでもらった私がきにいってるぬいぐるみの名前)

ラインで名前を変える心理ってなんでしょう…

浮気してる可能性ありますか?

A 回答 (8件)

今度彼に会ったときに「ケロリンでーす!」とか言ってあげましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なんで私の名前それにしてんの?って聞いちゃいました。ぬいぐるみあげたからだよーっていわれました…

お礼日時:2022/03/24 16:53

可能性は0じゃないのでありますとしか回答出来ません。

。。

心理なんてものは、本人にすら分かりません。。。

何気なしにもあるし、お笑い的なふざけたつもりもあるし。

冷静に考えれば、失言だったとか雰囲気を察せなかったとかよくある事ですから。。。
    • good
    • 0

>心理ってなんでしょう


心理を問う質問ってよくあるけど、第三者の回答は質問文情報のみの憶測でしかないことは理解しておこう。

直感的に考えられる可能性
・気分転換
・キミに対するイジリ
・愛称が気に入ってしまった
・カモフラージュ
など
理由はひとつとは限らず、重複するケースもあるだろうね。
実際の正解は、彼にしか分からない。

>浮気してる可能性ありますか?
この質問も同様、有無を問う物って完璧にゼロでなければ「可能性ある」ので、世の中の夫婦・恋人のほぼ全てに該当するよね。
先に挙げた要素の中で、カモフラの理由が大きい場合は浮気率は高くなると思う。

《この質問の奥に見える気になる部分》
名称変更ひとつで浮気まで懸念してるとしたら、それは良くない癖のような印象を持ってしまう。
もともと疑わしい状況であったのなら別だけど、そうでなければコレひとつで浮気まで疑われてしまう相手は、窮屈でちょっと気の毒。
キミの中で、勝手に過剰な不安を作り出すシステムが発動してるかもしれず、そこは冷静に見つめ直す気付きがあるとイイかもしれないね。
    • good
    • 0

既婚の男です。


妻と付き合っていた時に浮気はしていませんが、彼女の電話の登録名を二人が好きなかわいいキャラの名前にしていました。
理由はと聞かれるとなんと言って良いか、名前の固い感じより、ほっこりしたかったというか、愛着をもってというか。
それよりもそもそも やましい理由で名前を変えてあるなら、そのスマホを彼女に見せたり、見られるような状態にはしないと思いますよ。
自分はそう思います。
    • good
    • 0

彼は貴女が可愛くて好きだから独り占めしたい気持ちもあって【2人だけしか分からない名前】を貴女に使って欲しいと思ったんです。


彼からのプレゼントで貴女が“気に入っている”ぬいぐるみの名前を使うなんて優しくて素敵だと思います。思いやりもあるしいい関係なのではないでしょうか?

浮気の可能性は無いです。(^-^)V
    • good
    • 0

浮気してる可能性で言えば、アリ。


浮気されてるか、
あなたの方が浮気相手なのか、
それはわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なきにしもあらずレベルではなくそこそこ高そう?

お礼日時:2022/03/24 08:23

何で浮気なの?


好きだからじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字フルネームの女の名前から頻繁にLINEがきたら困るから?

お礼日時:2022/03/24 08:19

愛着でケロリンにしてるのか浮気隠しなのか。

。。
それは彼氏じゃないからわからんけど、彼女の名前をあだ名で登録することはよくあること。

ただ、名前で性別の区別がつかず、なおかつ言い訳しやすそうな名前ってなると不安
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けろりんって区別つかないですよね汗

お礼日時:2022/03/24 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A