アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。

私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。

その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。

そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。

その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。
しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。



ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。

普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって…



そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。

正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。)



A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。

T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。

私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

申し訳ない気持ちがあるんだったら、


自分のためでなく彼のために隠すことを選ぶというのなら、
黙ったまま別のことを理由に別れてあげたほうがいいですね。

それが本当の彼のためです。

我侭でもなんでもどうしても続けたい自分のために別れたくないんだったら、
全て話して許してもらうしかないです。
    • good
    • 0

浮気は隠しましょう。

話してもいいことはありません。

そしてA君もまた浮気するでしょう。浮気症につける薬はありません。
    • good
    • 1

今現在のA君は一緒に帰るとか、話す程度ですよね。


でもあなたはT君と肉体関係がある。
正直に言えば、A君があなたの元を去ることは目に見えている。
A君を失いたくないのであれば、黙って隠し通すほか術はないのでは?
A君にうまく接する事ができない。それは自業自得。
ご自分でも分かっているではないですか。
もっとズル賢く生きようと思うほかないのでは?
これから、A君だけ・・と思って接していくしかないでしょう。
図々しいですけど、勝手ですけど、それしか道はないと思いますよ。
本当の事を言って、あなたにメリットがあるのですか?
知りたくない事をわざわざ言うのも、私は罪だと思いますけど。
悩むくらいなら、もう二度と浮気はしない事です。
    • good
    • 0

登場人物が全員軽すぎる(笑)



彼氏がいるのになんとなく他の男とHですか?

罪悪感があるなら彼氏には言わずに
他の理由で彼氏とは別れたら良いと思います
    • good
    • 1

こんばんわ。



浮気をしてしまい悩んでるとのことですが。。。

浮気をするのなら墓場まで持っていく覚悟がないと。。

A君に打ち明けるメリットってありますか??

あるとしたら、mizukitakuさんの心が楽になるだけですよね。

好きな人を傷つけて、失ってまで話さなくてはいけませんか?

そもそも浮気くらいで罪悪感しょってたらこれから生きてくの大変ですよ。。

A君もT君も同時進行するくらいの気持ちを持ってみてもいいかと。。。

誰もが自分が一番大事なので、自己中心的に行動するのであれば、打ち明けるのも同時進行するのも同じかと思いますよ。。。
    • good
    • 0

絶対言ったらダメですよ。

言えば今度は相手が苦しむだけです。誰にも言えない事1つだれでもはあるんです。してしまったことを変えることはできませんから、自分で胸の奥にしまい続けるしかないんです。そのうち時間が少しづつ記憶は薄れていきます。断片的な記憶は残りますが。それも相手に対する優しさですよ。
    • good
    • 0

男です


つらくても話してはいけません。我慢しなさい。自業自得です。仕方ないです。
    • good
    • 0

色々と過去の質問を読んでみてください。


その手の質問はたくさんあります。

まず、浮気をカミングアウトするのは自分が楽になりたいからですね?
それで相手を傷つけてもいいのでしょうか?
まずものの本質としてですが、
 A浮気をしたことを隠している
 B浮気をしたこと

どちらが悪いのでしょう?諸悪の根源はなんですか?
あなたが浮気をしたことは取り返しのつかない事実です。
別れる覚悟があるならあなたは浮気の事は一切触れずに
別な方法で別れて下さい。
浮気の話をし、相手を突き落とし、そして別れるなんて
勘違いもいいところ。これだから学生さんは甘い・・
と30代のおばちゃんは言いたくなりました。
あなたが自分のしたことを悔やんでいたとしても
実際にやってしまった事。
でも言ったことでスッキリするのは自分だけ。
相手を傷つけるだけで自分だけ浮気までしたくせに
なんかスッキリしちゃうんでしょうか?
お墓まで持っていってください。
別な人とお付き合いしたり今後の人生で結婚する事があるかもしれません。
そんな時でもあなたは今の彼と全然関係ない人達(女友達も含め)
にもその話をするべきではありません。
お墓の中まで持っていきましょう。
人に話せないのは苦痛でしょう。
でもあなたはそのくらいの事をしたのです。

また、もし話してしまったらどこからどう伝わって
誰にその話が伝わるのか・・・波及範囲なんて想像できませんよね?
噂なんてすぐに広がります。
その噂を聞く人全て今後のあなたの人生に踏み込んでこない人
とは限りません。
どこで誰がどういう内容に変化した噂を聞いているかわかりません。

言わないほうが賢いですね。あなたにとってもそのほうがいいのです。
言ってスッキリするのは一時的な麻薬みたいなもの。
あとで後悔したり、恨みが発生する。色んな場所でね。

高い勉強代を払ったと思って自責の念を持って生活する。
これがあなたが今後道を踏み間違えないためにする事。

決して、私はモテる・・・なんて勘違いしないよう。
    • good
    • 0

A君のことが本当に好きならば、隠し通すべきです。


>浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。
あなたは、A君に対して嘘をついていることが苦しいだけです。A君が知れば、必ず2人とも傷つき、苦しい思いをさせてしまいます。
中途半端な正義感は誰も幸せにしませんよ。正直に告白して解放されるのは、あなたのちっちゃな正義感だけです。そのあとの狂おしいばかりの後悔と心の苦しさは経験したものでないとわからないと思います。
本当に相手のことを考えるなら嘘をつくべきです。隠し通せば、嘘も本当になります。あなたが後悔して、A君をこれ以上裏切らないことを誓うならば、嘘をつき通すのです。
本当のことを告白しないで苦しいのは、あなたが受けるべき罰だと考えてください。
もう一度いいますが、A君のことを本気で好きなら隠し通しなさい。
    • good
    • 0

おじさんは、考えましたが・・・


アナタの仰る「浮気」の意味・度合いが測れませんでした。

お友達としての「域」を越えているのでしょうか、
はたまた、精神的な度合いが強いのでしょうか。

アナタが為された事ですから、アナタがお好きなように・・・と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています