プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼が、下宿先の住所を教えてくれません。
彼氏とは高校の同級生で、友達期間3年。付き合ってから約1年経ちました。私も彼も現在は大学生です。
兵庫にある彼の実家には、ご両親がいらっしゃらない時間とはいえ一度お邪魔してます。東京にある彼の下宿先にも何度か行っているので場所はわかります。なのに頑なに住所を教えてくれません、、、。Googleマップを使って「このアパート俺が住んでるところやで」と教えてくれたこともあります。でも何号室に住んでいるか、という情報までは教えてくれません…。
ちなみに彼も私の実家の場所は知っています。(詳しい番地等は聞かれたことがないので言っていませんが)
誕生日にお手紙を送りたい、と言っても絶対に教えてくれません。ここまでくると何かやましい事があるのではと疑ってしまいます…。
でも「浮気してるの?」と言って関係をギクシャクさせるのも嫌です。家の場所を知っている彼女に、詳しい住所(何号室に住んでるか)を教えたくない理由ってなんでしょうか?
やましい理由以外に考えられることありますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の下宿先に行った時に何号室かチェックしておいて、勝手に手紙やプレゼントを送るのはキモいよなと思ったためしてません。彼の口から住所を教えてもらいたいのに教えて貰えてない、という状況です。

      補足日時:2021/06/27 00:57
  • 本文にもあるように、何度か彼の家には行ってます。家に来て欲しくないという理由は考えられません。

      補足日時:2021/06/27 01:00

A 回答 (8件)

下宿先という事は他の人も住んでるんですよね?(例えば部屋は何個かあるけどポストは1つだけとか?)他の人に見られるのが嫌なのでは?理

由は聞いた方が安心するよね?「何で教えてくれないの?浮気を疑っちゃうよ~」位に軽~く聞いてみては?
    • good
    • 0

住所を教えたく無い理由を彼はなんと言ってるんでしょうか。


あなたが家に行った事が無いなら浮気かも?と疑うのは分かるんですけど、家に何度か行ってるのに彼が住所を教えない理由が見当たりません。

家にも行ってるのにその家の住所を頑なに教えてくれないのは不安になるので理由を話して欲しい。と話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

残念ですが、今の彼は忘れて


新しい、恋愛に進んで下さい!

彼が、貴女に住所を教えないのも
彼の勝手だし。自由です!

辛い現状は、解りますか……
これを更に突っ込むともっと悲しい現実に
ぶち当たります!

今のウチに。その彼の事は、、諦めて
前に進んでください

貴女には、もっと素敵な彼が、きっと
どこかで待っているはずです

そこに、固執していると、
新しい素敵な彼が目の前に現れても
気付かずにいてしまい、
幸せを逃してしまいますよ

頑張って(^^♪
    • good
    • 1

家に行ったことはあるけど、住所は教えないということは、


手紙やプレゼントなどを郵送で受け取るのは嫌なんじゃないですか?
郵便物の管理が甘くて、
>誕生日にお手紙
なんてされたら、先輩に見つかって冷やかされる!とかね。

どうしても郵送で送りたい場合は、
匿名配送サービスや、
PUDOステーションの利用を提案してみては?
そうすれば彼がOKな送り方があるかもしれないし、
話をしている過程で理由が見えてくるかもしれません。

家にはいつでも行けるわけだし、
「住所を教えてくれない」
だけにそんなに拘る必要はないと思いますよ。
数年後には、
「何であんなに拘ってたんだろ??」
って笑い話になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

実はその下宿先は、彼の・・・ではなく、友達の下宿先であり、本来はもっと降格した住まいなのかも!


↑の理由だと、彼からは住所は教え難いのかな~..と!
(本来の住まいではないから。)

ドラマにも出てきそうな理由ですね。
普通は教えてくださる筈。何か隠しているのかな? 気になりますよね!
私なら「住所も言えない人は、交際も此方から願い下げね!さよなら」って叩き付けちゃうかも(^_^;)。
浮気の可能性もあるし、何度も行っているなら、雰囲気的に彼の家っぽかったですか?
    • good
    • 1

彼は、あなた以外の女性とも浅いながらもお付き合いがあるのかもしれませんよ。

でも、あなたは彼の部屋まで行ったのですから、何号室かはもう一度行ってみると分かると思うのですが、如何ですか。
    • good
    • 0

来られたら困る・・という理由以外はないのでは?


女がいるか、そこ女の痕跡があるか、あるいは部屋が汚いか・・・
でしょう。
    • good
    • 2

ありません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています