プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。

私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。

その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。

そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。

その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。
しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。

ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。

普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって…

そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。

正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。)

A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。

T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。

私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの場合繰り返してしまいそうな気がしますが、

もう絶対しないと言えますか?後悔してますか?

それをA君に話して楽になるのはあなただけですよね?
二度としないと言えるならその秘密は墓場まで持っていきましょう。

繰り返さないと言い切れないならA君に話してさっさと別れた方が二人のためだと思います。

読んでいる限りじゃどっちも軽い男、女に見えます。
責任もとってくれないような男とやってどうするんですか?
もっとちゃんとしましょう。
    • 0