プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどうするか、ご意見ください。
長くなるので箇条書きで説明させて頂きます。
夫も私も43才、結婚15年(交際期間含めると20年以上)、小学生の子供2人、私は短時間のパート、持ち家(売ったら少しローンが残るかも?)、貯金は車2台分くらい?

相手は職場の部下で入社2年目の女性、未婚。男ばかりの職場にただ1人の女性スタッフで、夫を好きな気持ちを抑えようと努力してるそうです。
浮気未遂は2ヶ月間、ラインでやり取りをしており携帯はロック、飲み会や朝帰りの時のつじつまが合わず、2ヶ月目に真剣に話し合いメールを見せてもらいました。
以下、ラインの大まかなやり取りと出来事です。

最初は職場内で「眠いです/俺もだよ。」「脇パンチですよ/アレはやめてくれ~。」等。
飲み会で朝帰りした後から「○(夫)さんには何でも話ができます!/力になるよ。また話がしたいな!/私もです!」それから数週間ほどの期間はだんだんお互いの気持ちが高まるようなやり取りが続きました。まるで付き合う前の若者のようなやりとりです。そして夫は後輩たちと食事会だと嘘をつき、彼女と2人で食事に行き深夜帰宅しました。
それからはお互いに「次の飲み会まで話ができなくて寂しい。早く会いたい。2人きりになりたい。待ちきれない。」。私が内緒で実家に帰り夫が会社から帰宅直前に連絡した日「今日妻実家。チャンスだったのに/残念です。会いたかった/俺もだよ」などのやり取りがあり、飲み会の後に同僚を巻いて朝帰りした時は、どんな方法で二次会を逃れ2人きりになれるか、ラインで綿密に相談していました。朝帰りするのがわかっていた私はタクシーで帰ってくるよう言ったのですが夫は付き合いなんだから途中で帰れないと拒否、ならばせめて子供が起きる前に帰ってきて!と言ったので頑張って帰ってきましたが、間に合わなかったら困るからか(?)子供に、飲み会だから朝帰るよ と言って出掛けました(呆) ラインには「大好きです!/俺もだよ!大大好きだよ/大大大好きだよ/大大大大・・・」のやり取りが何度も何度も繰り広げられ、夫は「○と話してる時が一番楽しい。あの時、手をつなぎたかったな。ハグしたい。一緒に寝たい。」などの言葉もありましたが、彼女の方は少し戸惑った様子の返事でした。(手をつなぎたいの時には喜んでましたが)。そして泊まりの出張があったのですが、娘が夜に体調を崩したのでメールしたのですが返事がなく、朝に二度目のメールを送りやっと返事が帰ってきました。彼女とは連絡を取り合ってるだろうに娘の事のメールに返事がないのはもう我慢が出来ず、この後に話し合いになったという次第です。実際にホテルの写真を送ったりラインで会話していました。
夫は「恋愛感情全くないし家族が大事、子供と離れたくない、お前と別れたくないし離婚も別居もしたくない、もう二度と悲しませない」と約束しました。そして私の目の前で、バレてしまったことともうこれ以上メールできない事を彼女に電話しました。そして、「元には戻れないかもしれないけど努力をする。悲しい気持ちは全て受け止めるし、その時は言ってくれても構わない」と言い、「私も子供優先の生活だったし、悪いところがあったかもしれないので気をつける」という事になりました。
これが2ヶ月前の話です。
私は毎日お弁当を作り、夫も努力してくれてるように見えました。
でもあれほどラブラブなメールなのに恋愛感情は全くない!と言い張る夫が理解できず、今も同じ職場で毎日顔を合わせていると思うと精神的に不安定になり、本当にもうメールしてない?とか、辛かったとか、言ってしまうことがありました。
そして最近、彼女の誕生日プレゼントを探してる形跡を見つけてしまいました。
昨日、携帯を見せてもらったらブロックしてあるはずの彼女のアドレスが非表示にあり。理由を聞くと最初は「わからない」とトボけてましたが、私の追求に「その後、大丈夫か気になりメールしようとしたがしていない」と白状しましたがそれも嘘で、何週間も前からラインを再開していたことがわかりました。その都度削除していたようで履歴はありません。誕生日プレゼントも最初は否定していましたが、どうしようか(あげようか)少し迷ったと。嘘ばかりつくので私が直接彼女に真相を聞くため電話したのですが、彼女も好きな気持ちを抑えようとしてるけどどうしていいのかわからないと言ってました。内容はほとんど仕事の話だと言いますが、彼女が履歴をまだ消していないので写メでもいいから送ってもらってと夫に言うと夫は拒否。きっと見られて困ることも送ったんだと思います。
夫はやはり離婚はしたくないと言い、再び彼女に家庭を取ると電話したのですが、ラインを再開したのは夫です。忘れようと努力してる若い女の子にまたメールをし気を持たせ・・・最低だと思いました。もう嫌になってしまい、昨夜は会話を拒否して寝ました。今朝もお弁当を作る気になれず見送りもする気になれず。
肉体関係がなくただの浮気未遂なんだけど、一生添い遂げるのは無理のような気がしてきました。私が少し我慢してこのことを忘れ、家族で過ごしていこうという決意が揺らいでいます。
こんな男でも子供たちはパパが大好きなので、子供たちのことを考えると離婚は避けるべきなんだと思うのですが・・・。
長々とすみません。うまく説明できなくてわかりづらいかもしれませんが、みなさんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

浮気は2度目。


前回の浮気の時に「今度やったら全財産没収&妻側親権で離婚」と宣言済み。

にも関わらず、夫には浮気デートに使う資金がある。
2度目がバレた後もプレゼントが買える。

浮気に使ったアプリも削除しない。

対応が甘すぎる。
口では「今度やったら~」なんて勇ましいわりに有効な防止策をしていないじゃないですか。

浮気前科があるのだから、携帯ロックしてたら怪しいと決め付けるくらいで丁度いいんです。
中身見ないでへし折るくらいしなさい。
喧嘩は先手必勝&気合いです。

もっと強く賢くなりましょう。
貴女を守るのは貴女自身しかいません。

ご主人のように浮気相手とのラブラブやり取りが暴露されてもシラを切れる男は基本的に自己中ナルシストなんだと私は思います。
自分の体面を保つためなら寂しさを埋めてくれた女性の愛情も足蹴に出来るし妻も騙す。
全ては自分のための冷酷な行動です。

簡単に離婚に応じないのも、ご主人にとって「家庭的な夫」「子供を大事にする父親」という評判が己の体面のために欠かせないからじゃありませんか。

悔しいかもしれませんが離婚が難しい今の貴女にとって、ご主人の自己中エエカッコシイな性格は利用価値アリです。
今の生活を続けながら将来の経済基盤を作ることが出来ますから。

貴女は実家に頼れず纏まった収入も無い以上、離婚は現実には難しいはずです。
(ご主人もそれを分かっていて無意識的に貴女を軽んじるのかもしれません。
自己中ナルシスト男は妻側の親がいる間は「娘の良い夫」の看板のため大人しくする傾向があります)

ご自身とお子さんの幸せのために現実的に行動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自分の体面を保つためなら寂しさを埋めてくれた女性の愛情も足蹴に出来るし妻も騙す。全ては自分のための冷酷な行動です。」全くその通りですね。そういう性格かもとは薄々きづいてましたが、まさかここまでとは…。2人だけで口約束は全然効果ありませんでした。今回はきっちりと第三者に入ってもらい、書面での書類は必ず作ろうと思います。自分にも非があると思いますが、夫の出方をみて考えたいと思います。急がず、子供が一番良い方法になるよう頑張ります。いろいろ準備しますのでこの辺で終わりにさせて頂きますね。
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/25 16:43

再び失礼します。


ですから、肉体関係ないわけないですって。
それとも24時間尾行して、確実に何もしてない証拠を既にお取りでしたか?
ホテルや女性の部屋に行った証拠がいるのなら探偵でもつければすぐにわかりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
彼女は自宅通勤ですし、出張のホテルは私の知り合い(夫婦共通の知人)も同行してるのが確認できてます。ラインのやり取りと行動を照らし合わせても無いと思うのですが…。もし仮にあったとしてもしばらくはおとなしくしてると思うので、次に怪しい時は気づかないふりをして調査してもらおうと思います。

お礼日時:2013/04/25 15:14

no5です。


おはようございます!
早速のお礼ありがとうございました!
>セックスレスです。子供がとにかく寝ない
子で、相手がなかなかできませんでした。手が離れてきたので何年か前に私から誘っ
たのですが断られました。
色々あったんですね。。。。
出産後からだと約10年間くらいですね。
御主人から『必要とされてないと思ってた』が本音だと思います。
旦那さまを肯定する意味ではありませんが、
御主人からするとmanbow34さんに対してずっと女性でいて欲しかったのだと思います。
子育ては当たり前ですが大変であり大切です。
もちろん御主人もそれは理解されてます。
それであってもあなたに対しては女性として愛し続けたい存在です。
だから『必要とされてないと思ってた』と言う言葉はとても悲しく寂しいです。

実は私、、、現在協議離婚中です。
夫婦間の出来事は二人の価値観のバランスだと思ってます。
だから極論を言ってしまえばどちらが正しいと言い切れない面もたくさんあります。

だからお互いにプライドを守る自己弁護な考え方を極力避け、
お互いの歩み寄りの可能性を模索する時間が必要です。

残念ながら私の場合は離婚を選びました。
今回の投稿ですが、
manbow34さんも苦しみ、悲しみ、辛くて、理解が出来ない状態は想像がつきます。
でもまだ大丈夫のような気がします。
自分に賛同してくれる言葉は嬉しいですし、自分のプライドも守れます。
逆に自分を否定し、視点を変えて考えることは苦しい事ですが必要だと思います。
答えを急がず、まずは相手の変化を期待する前に自分の可能性も見つけるのはどうでしょうか。

上手に色々書けなくてスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
久しぶりに涙がでました。。。子供優先にし、子供を言い訳に過ごして来た事が確かにありました。「プライドを守る自己弁護な考え方」これはたぶん私だけだと思います。夫は数々の嘘をつき浮ついた行動を取り私を傷つけましたが、私の執拗な怒りに対して「必要とされてないと思った」の一言だけでした。よく考えてみると、家事が手抜きになった日も忙しかったから無理!とか、実家に頼れないから他のママより疲れてるとか、おもちゃが散らかった部屋に帰宅させるような日もありました。自分にも非があるのに、これでは居心地が悪かったかもしれませんね。反省すべき点に気づかせてくださってありがとうございます。2度目なのでこのまま済ますつもりはありませんが、カッカとしてた気持ちが少し落ち着きました。ponpontenさんも大変そうですが、幸せになってください。

お礼日時:2013/04/25 14:56

No,3です。


離婚協議書は、あらかじめ準備をしておき、離婚の話をしたときに、ご主人の希望を聞き修正、作成しても良いようですし、話し合いをし、合意した内容を離婚協議書にしても良いようです。
私自身、まだ勉強中ですので、間違えている部分があるかもしれませんので、一度、御自身でも調べてみてください。
その際もし私が間違えていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先に作るんですね。教えてくれるサイトを見つけましたので、正式なものでなくても自分なりに作ってから話し合いをしようと思います。
そこまで真剣に考えている姿勢を見せ、ダメそうならきちんと専門の方にお願いして法的効果のある書類にしたいと思います。

お礼日時:2013/04/25 13:18

よく「子供のために我慢する」とおっしゃられるご夫婦がおられますが、それは、ある程度まではの話であって、失礼ですが、ご主人様は父親の自覚を放棄して、男になってるだけですよね。


私の本当の父親も、不倫、酒、暴力とひどい人でした。相手の女にぼけてしまい、幼くして父と離れることになり、再婚相手には虐待され、幼いながらに、自分の人生と母を恨んだこともありました。
でも、それも母がじっくり相手を選んで、違う相手でも、幸せになってくれていたら別だったんです。お母さんがまたも不幸な結婚をして、私が「離婚していいんだよ」と言っても、頑なに拒否して苦しんでいたからです。
親はなくとも子は育ちます。親が幸せなら、子は幸せなんです。

金銭的な問題など、離婚に踏み切るのは簡単じゃないかもしれませんが、子供のためを思うなら、私は今よりももっといい環境を子供さんたちと作ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反論する訳ではありませんが、本当に良い父でありよき夫でした。真面目に働きギャンブルもせず、休日は子供と遊んだり自分の趣味をしたり、友人からは本当にいい人だと思われてます。子供の前でケンカしたり雰囲気が悪くなるようなことはないので、私さえ我慢すればと思ったのですが…。いっそのこと仮面夫婦になってしまえば楽なのかも?と思うこともあります。私も両親の不仲に悩んだ子供だったので、おっしゃる事もよくわかり、気持ちが揺れます。

お礼日時:2013/04/24 17:22

お子さんの事が引っ掛かりますね…



私なら、旦那の両親、自分の両親に事実をまず伝えます。
そして、その浮気相手の連絡先を入手できませんか?旦那に聞くか、本名が分かればFacebookで検索してメッセージを送ります。『あなたの好きになった人は、自分が結婚を決めた相手にも、自分の子供にも嘘をつく男性です。好きになってしまった人を拒めない気持ちも分かりますが、妻として辛い立場も分かってください』と。そして、ラインの内容などを自分に直接送ってもらいます。

両親などを交えて、話し合いになるでしょう。その時、離婚を考え直す気持ちになる、もしくは、離婚の決意をする。
もし考え直す気持ちになったら、また子供のために頑張ります。自分の実家が近いのなら、当分なり、同居します。肩身の狭い思いをさせます。
離婚の決意をしたのなら、ラインの証拠などを合わせ、会社にも事実を伝えますし、徹底的に浮気相手、旦那を潰します。
生活は安定するまでは両親の助けが必要にもなりますが。

どっちにしろ、旦那が変わる事はないと思いますし、体の関係は確実でしょう。離婚する時に圧倒的不利になりますし、旦那、浮気相手共に言うわけがありません。
どうにか、浮気相手の気持ちを理解できる素振りをして、事実を言わせましょう。

何より子供の事が一番ですが、旦那に負けてはだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインのやり取りと日記につけた行動を照らし合わせて見ても、肉体関係はないと思います。また、私の実家は遠く、夫の両親は他界しておりきょうだいしかいないので相談しなかったのですが(肉体関係もないし)、2人で解決する範囲を超えてしまったと思います。が、夫は今回はメールのやり取りをしただけだから離婚にまで発展するとは思わなかった、と。若い女の子をもてあそんでるということに気づいてないのか確信犯なのか…。思い出したのですが、どんな内容のやり取りをしたの?と彼女に聞いたら「やっぱり好き」と言う言葉を聞いた気がします。よく聞き取れなかったので違う話に進んでしまったのですが、よくよく考えたらその言葉を夫から…というニュアンスだったかもしれません。長時間のボイスメモなのですぐ探せませんが、よく聞き直してみようと思います。そうだとしたら、逆に夫と一緒に相手のお宅に謝罪に行くべきなのかとさえ思ってしまいます。なんだかよくわからなくなってきました…。

お礼日時:2013/04/24 15:51

御質問読まさせて頂きました!


同世代の既婚男性です。
manbow34さんも現在かなり怒り、悲しみで辛い状態ですね。
不倫未遂は絶対はもちろん裏切り行為です。
ただ、それ以前の夫婦の関係がどうであったかが気になってしまいました。
良い夫婦関係があるなかで単純に社内の若い子に急に恋心を抱いてしまうのが
何となく不思議に思いました。
普通浮気をしてしまう経緯は
(1)旦那さんはかなりの女好きで浮気性
(2)夫婦仲が原因で心に隙間がありストレスや寂しさで浮気に走る。
(3)女性から相談を受け、同情から男板母性本能で情が移った。
(4)昔から(初恋、元彼女、昔憧れだった人)好きだった人との再会
(5)恋愛経験が少なく、急に目の前に理想の女性が表れ恋煩いをしている。
もしくは女性からの優しさ(甘え)を本気の恋と勘違い。
のような事だと思います。
manbow34さんの書かれた内容からは背景が読み取れないのですが、
何となく(2)か(3)(5)の様な気がします。(違ってるかもしれませんが)

(3)(5)はいずれ目は覚めますし、
あっては行けない事ですが良い薬(苦い薬)になるかと。
(2)の場合は夫婦お二人の努力が必要です。
夫婦仲は二人の世界です。お互いの尊敬、尊重、理解、我慢で成り立ちます。
自分が正しいと思っている事ですら、自分のプライドを守るために歩み寄りを
忘れてる事だってあります。

とにかく今は修復にむけてお互い理解が深まる様に話し合いと相手の心情を想像することが
ではないでしょうか。

人の心は難しです。自分自身の理解も難しいです。
英語圏ではミッドライフクライシクと言う言葉があります。
丁度人生の折り返し地点の年齢です。色々悩みもあり、精神的にキツく破綻しそうになる時期です。
頑張って乗り切ればもっと深い絆と今後の幸せが待ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当てはめるとしたら2と3だと思います。前回発覚した時に、必要とされてないと思ってたと言ってました。子供が生まれそっちに気が向いてたのは事実なので気をつけるし必要に決まってると言いました。あと、セックスレスです。子供がとにかく寝ない子で、相手がなかなかできませんでした。手が離れてきたので何年か前に私から誘ったのですが断られました。それきりです。もともと性欲があまりないと思ってたのですが、私の思い込みだったのでしょうか…。前回これからは夫婦生活もちゃんとしていこうと話し合いましたが、誘われることもなく今日に至ります。でも本当に、相手と肉体関係があった節はありません。

お礼日時:2013/04/24 15:22

何騙されてるんですか。


そんなの未遂じゃなくて完全に浮気してますし、勿論続行中です。
彼女の連絡先や名前は控えていますか。
バレた上で続けるなら悪質ですね。浮気の女性に慰謝料請求できますよ。勿論旦那にも。

実行しないまでも「続いてるのはわかってる。裁判を起こして慰謝料請求する」と話してみては如何でしょう。
言い訳にいちいち取り合う必要はありません。

実際裁判になる時には朝帰りの日付や時間のメモでも証拠になります。
ラインの記録もとっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり続いていました…また裏切られました。
相手の名前はもちろん、住所・電話番号・誕生日も知ってますが、肉体関係はないので慰謝料請求は無理だと思いますし、ちょっかいを出してるのは夫の方だと思います。ラインはその都度消していたので今回の証拠もボイスメモのみです(泣)

お礼日時:2013/04/24 15:00

ご主人、嘘ばかりですね。


私なら離婚をします。
ただし、じっくりと、充分に準備をしてから。
良い妻、理解ある妻、酷く馬鹿な妻を演じ、離婚の準備を進めます。
証拠は残されましたか?
日記はつけていますか?
離婚後の生活はどうされますか?
今あるものでは無く、主様が働いたお金で、です。
ご主人に、バレないように。
離婚を如何に有利に運ぶか、よく勉強なさってください。
私も主人に嘘を吐かれました。
主様のご主人ほど酷くは無いと思っていますが、わかりません。
ごく最近ですが、ある女性の悩み相談に乗っていて、向こうが主人に気があるふうでしたので、手を切らせました。
しかし、また連絡を取り合っているようです。
通話履歴は、内容までは無理ですが、明細と一緒に送ってもらう事が可能なはずです。
メールも、方法があります。
調べてみてください。
ご主人にバレないように。
兎に角証拠です。
夫婦喧嘩は、喧嘩です。
しかし、離婚は、夫婦間の戦争です。
勝ちに行ってなんぼです。
離婚協議書を公正証書として残す必要もあります。
念書では、効力が弱いです。
『子供の父親を取り上げたくない』
だから面会権が存在するのではありませんか?
子供が父親と住みたいと言えば、余程の事がない限り、母親としては寂しいですが、一緒に住まわせる事も可能です。
私は母子家庭で育ちましたが、一時期、父と生活した事があります。
結局、自ら母親の所へ戻りましたけど。
馬鹿な女は、『離婚だー!!』と喚き、さっさと離婚し、損をします。
したたかになりましょう。
父親として、夫として、自覚、覚悟が無く、未婚のかたと同等、もしくはそれ以上の事がしたいのなら、ぜひとも未婚になって頂きましょう。
ただし、受けた屈辱はきっちり慰謝料として頂き、子供への責任は養育費として頂きましょう。
賢く立ち回り、馬鹿にした態度、行為をするご主人に、最後に一発、ギャフンと言わせてみませんか?
私は証拠を集め、場合によってはします。
今は泳がせ、お金を貯め、今連絡を取り合っている女性と不貞行為をしてくれれば、探偵を雇い、そうすれば、こちらのものと思っています。
私の場合は、婚姻関係を続ける間は、主人が反省し、不貞行為をせず、女と手を切れば、許す余地は残します。
主様がどうなさるかわかりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日記とボイスメモがあるので、会話はだいたい録れてます。
離婚協議書は、離婚が決まる前から作成するのですか?
そのあたりを詳しく知りたいです!
次やったら親権放棄・全財産をもらう約束をしてたのですが。
もちろん養育費も。

お礼日時:2013/04/24 14:51

旦那の上司に相談するって手もありますが


そこまでして最終的に何が手に入いるのか
って問題もありますよね…

NO1さんの言うように実家に帰る(別居する)のがいいと思います

離婚しても養育費は取れますから子ども達の生活は保証されるでしょうし
こんな男で良かったら、と、上げちゃったら?

23歳?で40すぎの、2人分の養育費を払ってる男が欲しいか疑問ですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
23才ではない方の年齢です…。ありえませんよね。

お礼日時:2013/04/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A