プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚4か月で夫が浮気しました。こどもはいません。
ただ、浮気といっても最後まではしていないようで、私には上司と飲み会などとウソをついて、その女性と2人で飲みに行ったのが2回あっただけなのですが、でもその過程で抱っこしたりはしているようなのです。
発覚のきっかけは、夫の携帯に女性から怪しいメールが来たことがポップアップでちらっと見えたことで、問い詰めて携帯を奪って見たところ、その相手から「また抱っこしてね」と来ていたので分かりました。
ショックでした。死ぬほど泣きました。
他にも、いつもは忙しいと言って私のメールは無視か淡泊な返信しかしないくせに、その人とは、気持ち悪いあだ名で呼びあったり、「今日の夕飯は何作っているの」と他愛無いメールを送っていたり、今日は家に誰もいなくて寂しいという彼女(彼女も既婚、しかも子あり)に対して「そばに行ってあげようか」と送っていたり・・・。。。今回発覚しなければ次に2人で会った時には最後まで行っていたのではないかと思います。
 実は夫とは、結婚以前の交際期間中にも一度、本当に別の人と浮気をしていたことが発覚して別れたことがありました。でも1年以上謝罪のメールを送り続けてきてくれたことや、家や実家の前で謝り続けたり、道で泣きながら土下座して謝罪してくれた姿を受け、私も愛情があったので、もう二度としないという言葉を信じてヨリを戻して結婚したばかりでした。浮気って治らないんですか?あんなに後悔したくせに何で繰り返すんですか?

 離婚しようと思い、発覚直後その足で実家に帰り、翌週平日夫が仕事中の間に荷物をすべて引き揚げました。泣きながら嫌がる夫にどうにか離婚届も書いてもらって後は出すだけです。
でも、不安です。
転勤族の夫についていくために、結婚を機に大手企業を退職した無職の私に、離婚して幸せな未来が待っているとは思えません。再度就職活動も始めてみてはいますがもう既に数社落ち、将来に希望が持てなくなっています。もしこの先、一生、独りで貧しく空しく、面白くない仕事をしながら生きて行くぐらいなら、もう一度だけ許してヨリを戻した方がマシなのでは、と思ってしまいます。夫が心底憎いですし信頼もできないですが、愛情がなくなったわけではありません。でも、将来また浮気されて子どもでもいたらと思うとそれも不安です。
不眠や頻尿で病院に行くとストレスによる自律神経失調症と言われました。自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。
皆さんならどうされますか?長文ですみませんが意見を聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

新婚4ヶ月でそれはない。


ちょっと病的なオンナ癖の悪さです。

あなたが妊娠したら、オンナからお母さんに変わったら、間違いなくまた浮気します。
絶対です。保証します。
浮気癖って治らないんです。
不治の病です。

浮気してもいいか、我慢するか、と思えるのでなければ、
離婚した方がいいと思う。

だって、あなたは結婚を機に大手企業を退職するほど、
結婚というものを大切にして、自己犠牲を払ったのではないですか。

その自己犠牲を払った奥さんを前にして、
無責任にも4ヶ月で浮気できるというその精神性は、
はっきり言って異常だと感じます。
病気です。

いまは再就職等でいろいろめげているのかもしれませんが、
その旦那とこれ以上夫婦でいても、のちのち、
もっと大きな後悔をするだけだと思います。

さて、私の提案としてはこうです。

まず、離婚届はそのまま保管していてください。
いつでも提出できるようにしておいてください。

そのうえで、あなたは現状のまま、つまり結婚したまま、
離婚後の生活をどうやって立て直すか、いろいろ考えたり努力したりすればいいのです。
先に離婚しなくてもいいのです。

資格を取りたければ結婚したまま取りましょう。
再就職の目処がつくまで離婚しないでおきましょう。
再就職は、あくまで離婚するという前提で活動しましょう。

そこで、「これで離婚してもやっていける」と自信がついたら離婚しましょう。
その準備をしている間に、旦那さんに対してまた愛情が生まれるなり、
ほだされるなりするなら、また考え直してもいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。浮気って治らないんですね、そうですよね…心のどこかでは分かっていたのですが、自分の優しい夫だけは違うのではないかと期待していた愚かな自分がまだいたことに気づかされ、自己嫌悪です。断言していただいてなんだかとても心がすっとしました。
確かに離婚を急ぐ理由はありませんので、しばらくこのままにしておいて、自分の将来探しを頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/12/08 18:17

たこおじさんです。



浮気といっても、二種類ぐらいあると思うのです。

彼氏とか旦那に浮気をされたと、怒り心頭になる女性がいますが、
女性側にも問題がある場合がひとつ。
というのは、よその女性ほうに目がいく男のその相手女性をみると
いかれても仕方がない女性がいますよ。これは実際にね。
ここではそれがどういう女性だか書きませんが。
この場合は、私の彼、旦那が浮気した浮気したと騒ぎ立てる
女性のほうがおかしいものです。

もうひとつは、男がとてつもなく、女性そのものが好きな場合。
彼女、奥さんがいてもね。
それはそれで大事にしながらも、懲りることなく他の女性のことも好き。
要するに、すけべ男です。

貴女がたの結婚まえの状況を読むと、貴女の旦那は何歳かはしりませんが、
後者である、スケベ男のほうです。

こういう旦那をもつ、奥さんは苦労しますね。
はやいとこ見切りをつけるか、もう仕方がない、こういう男だと
割り切るか、どちらかです。
おじさんの知り合いでも、子供ができても、違う女性に、ちょろちょろ
としている男もいれば、子供ができたら、それまで違う女性を漁っていた
男が、びたっと収まり、よい旦那、よい父親になっている男もいます。

女性でもいますよ。
不良娘が、結婚して子供ができたら、いい奥さん、いい母親になり、
そこまでならなくともよいのに、教育ママになったりね。

先々のことは、今から心配することでもないけどね。

しかし、決めるのは当事者である貴女自身だから。
他人の意見に惑わされないようにね。そのときの勢いとかでね。
熟慮したほうがいいです。

しかし新婚四か月で違う女性とは。困った旦那だね。
スケベ男なんだよ。

女が「また抱っこしてね」は、もうしている関係だよ。
大人が子供を抱っこする、ただの抱っことは違うのだよ。
女がいう「私を抱いて」は、「私として頂戴」ですから。
一度そういうことがあったから、砕けた調子で「また抱っこしてね」だからね。
この場合は、セックスはあったほうだよ。
相手は人妻だよね。この人妻も貴女の旦那も困ったもんだね。

貴女の旦那は結婚前にすごく懲りているはずなのに。
なんでまたと貴女は思うかもしれないが、旦那にすれば
貴女にバレないと思ってしていたことだと思いますよ。

おじさんの個人的な意見としては、貴女もこの旦那に対し
信頼できなくなっただろうし、気持ち悪いかもしれないが
今回だけは許してあげな。次にあったときは、即離婚という
ことを相手に言うことですね。

綺麗事を書く人もいるでしょうが、
結婚生活が10年20年、30年続けば、その長い間には
奥さん以外の女性とセックスする男の確率は90%ぐらいだと
思いますよ。
それがバレテいるか、いないかだけですよ。
女性だってそうだよ。ある程度結婚生活が長くなれば
おじさんの近場をみている感じでは、五人に一人ぐらいは
浮気をしているよ。続くとか短い、単発を含めてね。

貴女が仮に今度離婚して、違う男と再婚した場合。
その男が浮気をしたら、また離婚してしまうのですか。
そうするとね、際限がないものですよ。

だから、不愉快でしょうが、今回は許してあげたら
どうですか。

しかし、こういうのばかりは、自分の大事な人生だから
貴女が自分で決めることですよ。流されることなくね。

結婚まえに、違う女性ともそうなっていたが、
誠意があるような態度にごまかされて、
それで貴女も彼との結婚に踏み切ったのだから。
貴女のほうにも自己責任というものがあるのだからね。

大体、女が好き男は、ごまかすのもうまいんだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新婚といえど、たくさんケンカもしました。私は口うるさくて食事中に携帯ゲームされたり服を脱ぎ散らかされたりしていると怒ったりして…私にもだめなところはたくさんありました。前者でも後者でもあるのかもしれません。また、おっしゃる通り、困ったすけべ男と結婚してしまった自分の責任もあります。それでも、やはり許すことを拒絶する自分がいますので、とりあえず自分一人で生きれる道を探ってみたいと思います。

お礼日時:2016/12/08 18:18

ひとまずは就職活動がうまくいくまでは結婚生活を続けてみては?


暮らし的に不満がなく安定しているのであれば、
旦那の謝罪を受けて「様子見」で一緒に生活しましょう。
結婚を機に退職してしまったのですから、そのくらい利用してやってもいいと思います。

残念ながらあなたの旦那は浮気を繰り返すでしょうね。
あなたが一番大好きなことは変わらないでしょうが、相当女性がお好きなんでしょう。
相手がOKで、あなたにバレずうまくいくならこれからも浮気し続けると思います。
そして今回のことでポップアップしないよう設定するとか、少しづつ浮気上手になっていくでしょう。

浮気しても上手にやってくれるならいいか、と割り切れるようになるのが先か、
あなたの就職がうまくいくのが先かはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚生活…同居は無理ですが離婚は保留にして様子見しようと思います。残念ながら浮気されても割り切れるようになる自分はまだ想像できないので、就職先探し頑張ります。

お礼日時:2016/12/08 18:17

それはつらかったですね。


愛情がある最中に決断するのは辛いとは思いますが、私なら、その旦那さんとは離婚すると思います。旦那さんとヨリを戻しても、また浮気しないかと不安で生活するのは絶対に嫌ですから。
大手企業退社されたとありましたし、失礼な言い方ですがそれなりに社会に必要とされるものを持っているのだと思います。これからの努力次第で再度、希望の職に就けるのではないでしょうか。私なら例えば(国家)資格を取得するなりして何度でも再チャレンジします。時間かかるかもしれないですが。また、会社に雇われる側でなく、独学して企業したっていいと思います。
どんな職種に就かれたいのかわかりませんが、その道でしっかりとした資格があれば、1人になっても自活できますし、安心して次の結婚もできますよ。
また、弱い人間だとは思わなかったとありますが、そんなことがあって体調が不調になってしまうのは誰でもあると思いますよ、そこは悩まなくていいと思います。
これからの人生に前向きになれれば、体調もきっと戻るでしょうし、幸せを感じて生活できると思います。
私なら、この結婚は勉強だったと思って、旦那はさっさと捨てて、素敵な彼と仕事を見つけることに専念します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。とても救われました。まだまだ不安は多いですが、就活がだめなら勉強でもなんでもして一人でも生きて行ける道を探したいと思います。

お礼日時:2016/12/08 18:17

条件付きで許した方がお互いにいい人生になるでしょう。

気に入らない出来事が発生したから関係を切るのは一番たやすいやり方です。

これでは恨み辛みと悔しさ、無念さしか残りません。問題を克服して始めて人生の機微がわかります。若いうちの女遊びは直ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いご回答ありがとうございます。別れることはたやすい、短絡的な方法なのかもしれません。辛いですが耐えれば幸せが待っているのかもしれません。しかし、若いといってももう夫は37歳、職業柄この先も女の子には囲まれた環境で、本当に年を取れば直るでしょうか。。。すみません、そんなこと誰にも分かりませんよね。。。

お礼日時:2016/12/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています