プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ご相談させて下さい。
結婚4年、一児の主婦です。

半年前、旦那に浮気未遂をされました。気付いたのがその頃で、その一年前から出会い系サイトに登録されていました。旦那は営業職で仕事中に、平日昼間、恋人や大人の交際希望でメールしていたようです。課金履歴や、自分の写メ等が後々出て来てショックでした…

半年前の「仕事で近くにいます。割り切り条件は?」という1通のメールですぐに問い詰めたので証拠はありませんし、未遂だったようです。
その後サイトは退会したようでしたが、2ヶ月程経って、色々な怪しい掲示板?等に遊びでメール等をしていたらしく、下着の手渡し掲示板で下着を買っていました。こちらは認めました。
その時は私も妊娠中で夜中に実家に帰りました。

その後、旦那と話をして、お金の管理を私に託されました。
主人の言い分は、お前と上手くいってなかったし、家でも気を使っていた。マンネリもあった。このまま続けていたら過ちを犯していたかもしれない。だそうで、確かに喧嘩もしたし、私も悪い所はありました。セックスレス気味で、何度か向き合って話して来ましたがなかなか上手くいかなかった事はあります。それでも私なりに旦那の好きなものを作って待っていたり、お弁当を作ったりして思いやっていたつもりでしたが、旦那にとっては意味がなかったかと思うと悲しくて…
毎日帰りが遅くても信じて疑わなかった自分が情けなくて、裏切られた気持ちも湧いてきます。

その後も私の入院中に別に登録していた出会い系サイトがあったようで、覗いていた形跡があり訳が分からなくなってしまって…本当に反省出来てなかったと旦那は携帯のネット回線をオフにしました。
その後、怪しい事はないですが、何でここまでしなきゃダメなんだろうと思うし、何より私が女性としての自信も全く無くなりました。
体型も変わりなく、常に化粧をしていますし、可愛い下着を着けたりもしましたが、意味がないみたいで、全く見向きもされないので情けなくなってやめました。家事も疎かになりました。夫婦生活もアッサリしていて愛されている実感がなく、浮気の衝動に駆られる時もあります。旦那の浮気の夢を見て夜中に目が覚めてフラバのような状態になる事もあります。普通に寝ている旦那を見ると、この人は何も苦しんでないんじゃないかと思ってしまいます。旦那を試すような事を考える日もあります。仕事もしてますが、気が晴れません。

この様に何をしても虚しさしかない状態が辛く、旦那と喧嘩が増えました。そのせいで旦那にも暴力を振るわれたり、最悪の状況にまでなってしまいました…。

最後の喧嘩から一ヶ月経った今、2人でいる時は楽しくしてお互い頑張ってはいますが、裏を返せばこんな心情です。

つい先日、1度実家に帰りたいと言ったのですが、それならもっと早くに帰って欲しかった、帰るなんて無意味だし、それなら別れた方がいい。と言われました。

気持ちを切り替えたり、割り切らなきゃいけないのもわかっています。でも上手くいかなくて苦しいです。旦那を許す事も出来ず、そういう人だと割り切る事も出来ません。私も1人の人間として頼られたり求められたり愛されたり、自分らしくイキイキと生きたいです。離婚して、新しい人生を歩むか、今を耐えて流れに身を任せてみるか…分かりません。助けて欲しいです…

長々と書いてしまい申し訳ないです。本当に情けない私ですが、何かアドバイスを頂きたいです。読んで頂き有難うございました。

A 回答 (4件)

キツくすればするほど、たまに解放された時の開放感は麻薬のようにやめられなくなってしまうんですよね。



バレて怒られたら、バレないようにまた隙間をさがして同じ事を繰り返すだけです。

死ぬまで一緒に居るなら、その中でちょっと火遊びしても、死ぬまでの何十年を考えたらほんのちょっとのかすり傷で済みませんか?

自分が遊びに行く時に快く送り出してもらうためにも、旦那さんにうるさく束縛しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

女性は相手がしたことは死ぬまで覚えていますが、自分がしていることに関しては全くの無関心です。



平気で他人の携帯を覗ける女性は、他人に関しての信頼や信用が無いため、日常生活でも他人を疑い、締め付けます。

だから男性は他の女性に逃げていくのです。

旦那の暴力、暴言は敏感に反応するのに自分の暴力、暴言にはまるで無関心です。

育児を理由に怒鳴る、投げる、喚く。

だから浮気をしてよいとは思いませんが、客観的に見ると酷いですよ。

幸せな家庭で「携帯を覗く」事はありません。

信用には信頼で返す必要はありますが、疑いを信用で返す必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有難うございます。

そうですね、携帯を見た私も悪いと思います。勘が働いて見てしまいました…

しかし、見なければ未遂では済まされなかったと思いますし、もっと色々な事をされていたのかと思うとどうなんでしょうね。

気付けた方が良かったのか悪かったのかは分かりませんが…知らぬが仏という言葉もありますし、私が悪かったのかな…

お礼日時:2016/06/14 19:30

理屈をいろいろ書くことはできますが、省略します。


直観的に離婚ですね。それがいいと思います。
結婚生活続ける理由もないし、今後改善の見通しもなさそうです。
強いていえば、旦那様が子供好きで、子育てに没頭してくれる場合。
それがきっかけで、良好な関係を築ける可能性もゼロではないですが。
おそらく、そうでないですよね。

しかも、浮気(女遊び)は直らないみたいです。直す気もない。
オフラインにしたとか、ただのポーズですね。
改善の可能性は極めて低い。

ならば、別れましょう。
経済的なことなどで、すぐ別れられないなら。
貯金をするとか、ベビーシッターを探すとか、浮気の証拠を集めるとか、いろいろ準備を始めるのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有難うございます。

ビシッと言って下さり感謝しております。
そうですね…子供は可愛がってはいるのですが、旦那は激務で殆ど家におらず、休みも少ないので育児の協力や、子供と接する時間はほぼないです。それは諦めてました。

やはり直らないんでしょうかね…今までそんな事隠していたのでしょうか…つらいですね…。今また思い返すと悲しくなってしまいました。後悔しても仕方ないのに…

離婚するにしても、今は自分で自立出来る様にそれだけは準備しているつもりです。

お礼日時:2016/06/14 19:26

私はまだ結婚していないので、実際の結婚生活を完全に理解していないところもありますが、


私の思う範囲内で回答させて頂きます。お子さんもいらっしゃるので、「離婚」という選択肢は大変困難なことだと思います。
片方からの目線でしか読んでいないので、旦那様の心境や立場は解りませんが、私は割り切れないのなら早いうちから離れるべきだと思います。人生は早ければ早いほどやり直しがきくと思います。
文章を読む限りでは、下着を買ったり出会いサイトの使用や暴力に至るまでの方なら,
犯罪を犯してもおかしくない人格を持った方だと思います。
もちろん、素敵な面や幸せだったこともあるからこそ結婚されたんだと思います。
ただ、人は長い間付き合ってからこそ本当の人格が見えたり、むしろ変わることもあると思います。
私の中では夫婦生活でマンネリなどがくることは当たり前だと思っていますが、その解消法には限度があります。
ご質問者様の中で自分の人生で何が1番大切か、本当にこれで幸せになれるのかをよく考えて判断なさってください。
人生は一度きりです。幸せに生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有難うございます。

そうですね…やはり子供の存在が大きく、妊娠前に気付けたならと悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。離婚は勇気がいります…それに踏み切れないです。
でも結論を焦れば焦るほど空回りして悪循環です…
旦那には今までにないような経験させられました…自分がこんな風になるなんて思いもしなかったですしね。こんな人じゃないと思ってましたが、見極められなかったのは私の責任でもあります。

これからどうするか…難しいですね…
少しでも道が見えたら前に進めるんですが。

お礼日時:2016/06/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています