アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳で婚約中の彼氏と同棲しています。

彼は普段から仕事が忙しく、24時を回ってから家に帰宅する事もあり、私も仕事をしている為、出来る限り彼が帰ってきたタイミングにはリビングにいるよう心がけたり、1日のうち少しでも会話をしたりと、コミュニケーションを取るようにしていました。
ですが、最近になって彼が常に携帯をいじったり、日曜日の休みの日までも、会社の飲み会があるからと、家を空ける様子が見えたり、なんとなく勘でおかしいなと思っていました。
携帯を見るのが怖くて避けていたのですが、結婚前に色々はっきりさせた方が良いなと思い、覚悟して見たら、やっぱり黒でした。

1つめは、彼女(私)がいるとは言っていますが、彼氏のいない女の子(サークルの後輩)の為に、自分主催で合コンを開いてあげていたメール。
2つめは、職場の事務の女の子と酔った勢いでキスしたメール。
(彼は覚えていなかったらしく、女の子からキスされましたよって感じの内容です)

見てしまったらやはり我慢できず、今まで彼の仕事が忙しいという理由で我慢してた日頃の不満や、これまで彼の態度に何度も別れを切り出してきたにも関わらず、変わる努力をするから信じて欲しいと言われ、信じてきた時間を返して欲しいという怒りが爆発してしまい、今までにないくらい怒ってしまいした。
私の人生を返せとまで言ってしまいました。
そして、婚約中で既にこのような事態になっている彼を信じられない。別れたいと言いました。

彼は、その場で合コンには行かない旨や、女の子の連絡先を全て消去していました。
一緒に居たいから、全部消します、ごめんなさいと何度も謝られましたが、怒りと悲しみとで結局眠れませんでした。
彼の言い分では、合コンは自分に彼女がいる事は言っているし、友達に良い人を紹介したかったからと言っていましたが、たとえ彼女がいるからと言っていたとしても、合コンを開催して私が傷つくに決まっているのに・・・という気持ちです。
お世辞?なのかもしれませんが、メールで、その女の子に対して、俺に彼女いなかったら、○○ちゃんと付き合っているのにな~なんて事も言っていました。
また、職場の事キスした事も、覚えていないから責めないでくれよ・・・と言われました。

彼と結婚を決めるまで、他の男性からアプローチや告白をされた事もありました。
それでも、彼の努力して変わるという言葉を信じて結婚という選択をしたのに、同棲が始まった途端、今までの様な愛情表現や、私との約束事も守らなくなり、、
すれ違っている事について話し合いたいと言ったら、仕事で疲れていると言われ、どうしたもんかと悩んでいたところで浮気未遂が発覚し、どうしたら良いか分かりません。。
今年の3月に同棲を始めてから、悩んだりモヤモヤする夜が多く、眠れない事が多かったです。
携帯を見てしまってから、きっとさらに眠れなくなるし、1人で色々と考え込んでしまう事は、容易に想像できます。。

お互いの親への挨拶も済み、結婚式の準備も全て私主体となって進めていたのですが、もう進める気持ちが湧いてきません。

彼のした事は、浮気なのでしょうか?私が責めすぎなのでしょうか・・
そして、私はどうしたら良いのか、支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスやご意見を頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

苦しいでしようね、本当に男ってダメな生き物です。


多分婚約者さんが言ってることの8割は本当です、でもまだ2割くらい嘘があるはずですよ。
そこをグリグリと責めてみて逆ギレする様なら捨ててしまった方が良いかもしれません。
貴方を本当に愛していて結婚して子供を育てる覚悟を体でわからせることです。
徹底的にやるって貴方の納得するまでやる事で彼もくだらないことを考えなくなるはずです。
言い合いになったり泣きたくなったりとっても嫌なことかもしれませんがしっかり闘って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当~~~~~~~に男って、愚かな生き物だなと思いました。
やってる事が浅はかすぎます。
悲しさというより、馬鹿かこいつはという怒りの方が大きかったです。
ただ、怒りを爆発させるのを我慢して、あの後みっちり話し合いました。
お互いの気持ちの相違点を話し合って、私がなぜこんなにも怒っているのかを淡々と詰めたので、彼も効いたのではと思います。
こういう時は手加減してはだめですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 13:36

合コンの主催と、酔った勢いのキス。


そんなに大騒ぎして責めるようなことでしょうか。
浮気とも言えないとおもいますが。

そもそも別れる気持ちが無いなら、ケイタイを見てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1週間に1日お休みが合うか合わないか、朝も5時過ぎに家を出て、夜も終電近くに帰ってくる事が多く、一緒に夜ご飯を食べられる日も1日あったりなかったりという感じです。
だからこそ2人で過ごせる時間を大切にしなくてはと思っていましたが、その時間に合コンや、仕事で遅くなるからと嘘をついて飲み会に行き、キスをしていたと思うと、とてもじゃないけど心穏やかに許すことは出来ません。
ただ、もう携帯を見るのはやめにします。
良い事ないすね。

お礼日時:2016/07/07 13:48

つらいですよね!凄くわかります!!私は結婚式二日前くらいにありましたよ!


未遂でしたが、私はいいたいこというので
次ばれたらわるいけど、離婚するといってます!
私がしてたらどう思う?とかほんとに話し合いました。

今は誰とも連絡とってないみたいですが、もう信じるしかないですよね。
ただうちの主人もそうですが、
何年か後はわからないですよね。不安です。このサイトにもあるように不倫している人はおおいですよね。

しっかり二人で話し合ったほうがいいですよ!!
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と励ましのお言葉ありがとうございました。
式の2日前に発覚したんですか!?それはお辛かったですよね・・・
離婚ですよ。次は、、
私も、彼と話し合いした時に自分がされたらどんな気持ちになるの?って聞きました。そしたら絶対嫌だとか言い出して、だったら何でこんな愚かな事するんだ!!って話です。
信じるのが怖いですが、、ご回答者様は乗り越えられたのですね。
今後どうすべきかまだ答えは出ていませんが、彼と頑張るのであれば私も彼を信じられるようにならなくてはいけませんね・・・・

お礼日時:2016/07/07 13:45

残念ながらこういった男性は自分や友達の経験上何度も浮気を繰り返すと強く思われます。

基本的に世の男性の半分以上は浮気症だと思います。
実際に周りの友達の殆どがそうだからです。私は相手が真面目な女性ならば、その気持ちを裏切れないと言う思いから浮気は出来ません。変わった価値観かも知れませんが、人を裏切るのも裏切られるのも私は大嫌いだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も今回の事でそうだなと思いました。男ってそういう生き物なんでしょうね。
ご回答者様のような旦那様だったら、奥さんはとても安心ですよね。うらやましいです。

お礼日時:2016/07/07 13:42

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>彼の言い分では、合コンは自分に彼女がいる事は言っているし

他の回答者と同意見ではありますが、そうなら、回答した意味がないので、記載します。
後から、いいわけするくらいなら、最初から言った思います。まして、大好きな女の子との結婚前の時期。
誤解されるようなことは、避けます。良い男なら、うまく隠しますよ。
たぶん、結婚したら、同じことは何回か経験することになるでしょうね。それが嫌なら仕方ありません。

>彼の努力して変わるという言葉を信じて結婚という選択をしたのに

人間、そう簡単には変わりませんよ。変われるとしたら、運命の出会いがきっかけでしょうかね。事故や、同棲との出会いも含みます。
なぜ、今の彼氏を貴女が選択したのか?もう一度考えてくださいね。形容詞なら、無理でしょうね。素(魂レベル)なら、うまくいくための試練かも。

>彼のした事は、浮気なのでしょうか?

浮気かどうかは、それぞれの基準だと思います。前妻は、DVDとか見るもの浮気って言ってました。そうなら、何回浮気したのかな。。。
wdは、浮気とは思いません。彼女に隠すことでもないんですけどね。事前に言えば、良かったと思います。

>私はどうしたら良いのか

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

kamonohashisanさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
kamonohashisanさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

上の回答もコピペほとんどですが、真理だと思ってます。
kamonohashisanさんへのアドバイスとしてですが男と女の子もすべての人ととは価値観は同じではありません。
同じなら、結婚しても優秀な遺伝子は生まれないから、子孫を残す意味がないとも思います。
遺伝子が好きっていうのは、単なる性欲。いっぱい畑に種まいたほうがって理屈。ホモ・サピエンス(猿)でなく、人間なら
遺伝子が君を欲してる、はおかしな話です。不倫も許せないです。また、○○したのに、○○したからの発想も嫌い。
そんなこと、頼んでないって言っちゃいます。○○のためも同じ傾向があると思います。賞罰教育的な意味あるのかも。対等ではないかな。
本当に、選択した理由が、そういうこと(形容詞や価値観の一致等)なら、厳しいのかも、素でスキにならないとです。素とは一緒に居て楽なこと。
気を使わない。それで、もって一緒に居たいと思えること、尊敬でもないこと。独占したいでもない方が良いかも。独占したいのが普通かと。。。
一番、大事な事は、相手を信じられることだと思います。だまされてもいいやって思えること。信じられないと、いくらでも、嫌な事を見つけていきますよ。

結婚する運命だとしても、良い時期。kamonohashisanさんも、彼に断って浮気してみたら、わかるんじゃないかな。やっぱ、今の彼が安心できるってことも。
本当の浮気(行為そのもの)はダメですよ。されたら、強姦罪で訴えるって、浮気した相手に、言いましょうね。
かつて、言い寄ってき男と、一緒に寝る(パジャマ等着たまま)のが一番かと。。。相手の男はこういうはず、何もしないって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々な参考文献等を引用して下さりありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/07 13:32

原因は彼の方にあると思うのですが、やり直したいのに「一方的に破棄された」となると後々面倒なことになるので、№2さんの言うとおり両家が揃っているところで真実を話し合った方が良いと思います。


辛く切ないでしょうが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼は自分がした事をとても反省しているので、おそらく別れをのんでくれたら自分が原因でこのような事になったというと思います。
面倒な事にならないように気を付けます。

お礼日時:2016/07/07 13:31

#6です。



あくまで個人的な意見として書きます。

浮気する男性は、繰り返します。

ましてや、同じ男性としてみても、
婚約中、結婚式の準備中は、
浮気のチャンスがあっても、もっとも気持ちにブレーキのかかる時期なんです。

人生においてもっともブレーキが利く時期に止まれなかったということは、
今後、何があっても止まることはないでしょう。
彼のブレーキは壊れてるとしかいいようがありません。。。

あくまで個人的な意見ですが、
彼のブレーキはすっかり壊れていて、
直る予定も方法もないだろうと思います。

どうか、今後よいご縁に恵まれることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。
彼としては、あまり大きな罪を犯した意識が無かったみたいで、あれからゆっくり2人で話をして、
上記で仰っているように人生の大事な時にどうしてこういう事が出来てしまうのか、そういう所がショックだったと話をして自分のした事を罪の重さを分かってもらいました。
今になって反省し、自分のした事に落ち込んでいるみたいですが・・
彼はあれ以来すっかりおとなしくなってしまいましたが、繰り返さないと安心できる訳ではないので
どうしたもんかと考えています。
ただ、同じ男性の既婚者の方に頂いた貴重な意見を、もう一度振り返って考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 13:30

同棲および婚約の段階でこのようなことをする男は結婚するともっと大きな不貞を犯します。


残念ですが同棲と婚約を解消して彼氏さんを反省させないといけないですね。

最悪、お別れしましょう。

それで彼氏さんが変わるのかどうか。
まあ普通は変わりません・・・。その素質を持っていますので。

もし本人が反省して変わったとしても、おそらく一瞬でしょう。
このまま結婚してしばらく経つと本性がまた出てきます。

というわけで

>彼と結婚を決めるまで、他の男性からアプローチや告白をされた事もありました。

これをもう一回検討しなおしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お別れのお手紙を書いて、いま相手に分かってもらっているところです。
人の性格はなかなか変わりませんね・・

お礼日時:2016/07/07 13:25

四十代既婚男性です。



婚約中、しかも結婚式の準備中という、
あなたとの関係を一番大切にしないといけない時期に、
あなたを裏切ってしまったのですから、
あなたの怒りはごもっともだと思います。

ただの未遂というご意見もありますが、
しかし時期を考えると、いまは絶対にやってはいけない時期ですよね。
お二人の人生の中で、いまこのタイミングが一番悪質な浮気と言えるのです。

もちろん、許すも許さないもあなた次第ですが、
このまま結婚しても、ずっとしこりを残すだろうなと思います。
そういう結婚をしていいのかなと疑問にも思います。

何にせよ、婚約はいったん保留にしてもいいかなというのが私の個人的意見です。

距離を置いてみて、
お互いに歩み寄れたらそのときはまた関係を再開すればいいと思いますし、
どちらかあるいは両方の気持ちが切れてしまったら、
それはお二人に縁がなかったのではないでしょうか。

丁寧に事情を説明すれば、あなたからの一方的な婚約破棄とはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
既婚者男性からのお言葉、沁みました。。

どうして今なんだろうって思います。彼にとっては、結婚式の準備期間とか、そういうわくわくとかないんだと思います。
わくわくを共有したら、私が喜ぶって分かっていても、しないんです。そういう性格なんです。
これから配偶者となる人の事を大事に考えていれば、今が大切な時期ってわかるのに…
仰っている様に、このまま結婚したとしてもきっとずっと忘れないと思います。

男性って、どうしてこういう事をするのでしょうか?
hanzo2000さんから見て、彼はまた同じことをするように思いますか?
何を信じたら良いか分からなくなりますね。

婚約破棄になったとしても、10対0で彼は自分に非があると認めると思います。

お礼日時:2016/06/27 16:48

>彼のした事は、浮気なのでしょうか?私が責めすぎなのでしょうか・・



未遂です、攻め過ぎです。

結婚が流れたら泣くのはあなたですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

未遂かもですが、、キスをした子と、毎日現場から戻ってきて事務所で顔を合わせていると思うととても正気ではいられません。。
結婚が流れる事は悲しいですが、それ以上に私が不幸になったら両親が泣きます。そっちの方が嫌です。

お礼日時:2016/06/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています