アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳で婚約中の彼氏と同棲しています。

彼は普段から仕事が忙しく、24時を回ってから家に帰宅する事もあり、私も仕事をしている為、出来る限り彼が帰ってきたタイミングにはリビングにいるよう心がけたり、1日のうち少しでも会話をしたりと、コミュニケーションを取るようにしていました。
ですが、最近になって彼が常に携帯をいじったり、日曜日の休みの日までも、会社の飲み会があるからと、家を空ける様子が見えたり、なんとなく勘でおかしいなと思っていました。
携帯を見るのが怖くて避けていたのですが、結婚前に色々はっきりさせた方が良いなと思い、覚悟して見たら、やっぱり黒でした。

1つめは、彼女(私)がいるとは言っていますが、彼氏のいない女の子(サークルの後輩)の為に、自分主催で合コンを開いてあげていたメール。
2つめは、職場の事務の女の子と酔った勢いでキスしたメール。
(彼は覚えていなかったらしく、女の子からキスされましたよって感じの内容です)

見てしまったらやはり我慢できず、今まで彼の仕事が忙しいという理由で我慢してた日頃の不満や、これまで彼の態度に何度も別れを切り出してきたにも関わらず、変わる努力をするから信じて欲しいと言われ、信じてきた時間を返して欲しいという怒りが爆発してしまい、今までにないくらい怒ってしまいした。
私の人生を返せとまで言ってしまいました。
そして、婚約中で既にこのような事態になっている彼を信じられない。別れたいと言いました。

彼は、その場で合コンには行かない旨や、女の子の連絡先を全て消去していました。
一緒に居たいから、全部消します、ごめんなさいと何度も謝られましたが、怒りと悲しみとで結局眠れませんでした。
彼の言い分では、合コンは自分に彼女がいる事は言っているし、友達に良い人を紹介したかったからと言っていましたが、たとえ彼女がいるからと言っていたとしても、合コンを開催して私が傷つくに決まっているのに・・・という気持ちです。
お世辞?なのかもしれませんが、メールで、その女の子に対して、俺に彼女いなかったら、○○ちゃんと付き合っているのにな~なんて事も言っていました。
また、職場の事キスした事も、覚えていないから責めないでくれよ・・・と言われました。

彼と結婚を決めるまで、他の男性からアプローチや告白をされた事もありました。
それでも、彼の努力して変わるという言葉を信じて結婚という選択をしたのに、同棲が始まった途端、今までの様な愛情表現や、私との約束事も守らなくなり、、
すれ違っている事について話し合いたいと言ったら、仕事で疲れていると言われ、どうしたもんかと悩んでいたところで浮気未遂が発覚し、どうしたら良いか分かりません。。
今年の3月に同棲を始めてから、悩んだりモヤモヤする夜が多く、眠れない事が多かったです。
携帯を見てしまってから、きっとさらに眠れなくなるし、1人で色々と考え込んでしまう事は、容易に想像できます。。

お互いの親への挨拶も済み、結婚式の準備も全て私主体となって進めていたのですが、もう進める気持ちが湧いてきません。

彼のした事は、浮気なのでしょうか?私が責めすぎなのでしょうか・・
そして、私はどうしたら良いのか、支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスやご意見を頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

どちらにせよ携帯を覗く趣味の女性は結婚が長続きしません。



法律的なは彼に責任は無いので「両者の話し合い」で別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
携帯を見る時点で、信頼関係は破綻しているんですよね。でもこのまま結婚したら、きっと後悔するって直感で感じたんです。
とことん話し合いしたいと思います。

お礼日時:2016/06/27 16:41

同棲を始めて、表も裏も分かって、結婚に向かっているということで、緊張感がなくなっているんでしょうね。



合コンの件は、「彼氏のいない女の子(サークルの後輩)の為」ということで、まだ理解はできます。
ただ、本人にとっても「合コンは楽しい」という意識があるから主催したのでしょうが。

キスの件はダメですね。
「俺に彼女いなかったら、○○ちゃんと付き合っているのにな~」と思っているからこそキスしたわけで。
しかも、相手から拒否されてないわけですよ。
お互いそれなりの気持ちがあるということです。

「酔っていたから覚えていない」は通用しないですね。

一旦、婚約を解消したらどうでしょうか。

「結婚ありき」で進んでしまうと、モヤモヤ感が解消されないまま結婚することになります。
不信感を抱えたままの結婚生活は無理です。

結婚する前に、自分の気持ちをハッキリさせておく必要があるでしょう。

婚約を解消して、彼がどのようになるのかを確認して、それによって判断しても遅くはないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
なんだか、サークルの後輩の子も、会社の子も、メールがまんざらじゃない感じなんですよ。
それだったら、別れてからそちらと楽しくやってもらいたいです。
彼の事を思って、家で待っている気持ちとか、どうでも良いのでしょうね・・このままじゃ絶対に式の準備なんて進められませんので、答えを出したいと思います。
ただ破棄したところで彼との同棲生活は続きますし、きっとなぁなぁになる事が今から目に見えているので、破棄するくらいだった別れを選びたいと思います。
それしか道はない気がうっすらしますが、、

お礼日時:2016/06/27 16:40

一端、婚約解消ですね



双方のご両親には、彼の目の前で事実を説明しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。答えが決まったら、どちらにせよ彼の口からお互いの両親に言わせます。
自分のした事の重さを思い知って欲しいです・・

お礼日時:2016/06/27 16:36

婚約中と言うことは、婚約破棄と言うことになりますよね。


自分から破棄したかたちにならないよう注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分から破棄すると、宜しくないのでしょうか?
破棄される、破棄する、どちらにせよ、彼は受け入れる様な気がします。。

お礼日時:2016/06/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!